FC2ブログ

マリモの海

朝一レッスンの後はパピ友さんと看板のないお寿司屋さんでランチ

19072101.jpg
水曜日に続き木曜日の朝はモナカのレッスンでした。

レッスン中は常に動いているわけではなく先生の説明を聞いたりする時間もあります。
実はこの時間の方が長かったりする(笑)
でも頭より体で覚えるタイプの私。最近は説明が長くなりそうになると「今言われたことやってみるね」ってできるだけ動くようにしています。
注意されたことは後で自主練でやろうとしてもつい忘れちゃうのでその場で試してみるのが一番だから。

最近のモナカは先生の説明を聞いている間もふらふらしたりせずずっと私の方に集中しています…えらいぞ!

だけどごくまれに「ここで」っていうところで気を抜くことがあります(^▽^;)
でもマリモ同様注意すればすぐに直るのは成長の証だと思います。


モナカのレッスンが終わる頃には日差しが出てきて気温も上がってきたのでマリモの自主トレはせず帰宅。


一旦帰ってからはパピ友さんとお寿司ランチ行ってきました

19072102.jpg
握ってくれた順に食べ始めてしまっているのでこれが全てではありません。

看板も暖簾も出てなくて完全予約制のお寿司屋さん。

夜はそれなりのお値段みたいですがそれでもランチは超お得。
ネタも新鮮だし酢飯も私ごのみ。
今回も1.5人前をペロリ…こちらのランチは1.5人前がお得です♪



19072103.jpg
お寿司屋さんの隣に新しくカフェがオープンしていたのでお茶をしながらおしゃべり。

テラス1席はペットOKですが大通りに面している(一応仕切りがあるので外から丸見えではありません)

今回は犬無しなので店内へ。
帰りがけに聞いてみたらオーナーさんが週末だけでも店内ワンコOKにしようかと考えているらしい。
店内OKだといろいろハードルは高いと思いますが季節を問わず使えるワンコOKのカフェになって欲しいと切に願います(#^.^#)


マリモナカはお留守番でしたが夕方涼しくなってから土手へ行って自主トレ&レトリーブしてきました。

朝一トレーニング→ランチ→夕方自主トレと結構ハードな一日だったけど美味しいもの食べたから頑張れた!!(笑)



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. 2019/07/21(日) 22:01:22|
  2. つぶやき

年に2度のお楽しみのセール…いつになく空いていてラッキー♪

19071702.jpg
三連休の前日は年に2度のジョーカーセールに行ってきました。

例年だと初日が木曜日なのでレッスン帰りに行くのですが今回は金曜日が初日。

とーさんもお山のお店を覗きたいというので一緒に行って現地で別行動(#^.^#)


セールといっても我が家が買うのはオヤツとK9のグリーントライプくらい。
手前の子袋のものはサンプルでいただきました。
ワンコ連れてるとサンプルもらいやすいのよね。



19071703.jpg
他には歯磨きグッズ。おやつと一緒に写真撮るの忘れたので別に撮りました。


19071701.jpg
セールとは関係ないけどマリモナカの写真がないと寂しいので先週のレッスン後に撮ったもの。

ジョーカーのセールといえば朝一で行くとレジ街の行列がすごくて20分くらい並ぶのが定( ̄▽ ̄;)

だけど今年は雨だったせいもあって例年より駐車場も混んでいなかったしレジ待ちの行列は無いに等しくてラッキーでした。


女子の買い物に付き合うのが苦手なと-さんが一緒だったのでササっと買い物して帰宅したのでした。


毎日雨ばかりですがマリモナカのレッスンの時は運よく雨が止んでいて今朝もマリモのレッスンできました。
明日は朝一でモナカのレッスン日。今日より1時間早いから早寝しないと!

ということで簡単更新で失礼。



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2019/07/17(水) 20:54:19|
  2. つぶやき

間一髪…ドキドキものでした( ̄▽ ̄;)

19070701.jpg
一日中雨ふりで梅雨寒だったマリモナカ地方。

雨で散歩に行けないので家の中で新しいトリックの練習。
マリモはまだ完ぺきではないけれどやるべきことは少しわかってきた感じ。
モナカは新しいことを覚えるのはマリモより時間がかかります。
でも習得してしまえばマリモよりも確実性があるのはモナカ。

競技会の科目ではないので楽しみながらやっています(^^)v



19070702.jpg
昨日は買い物があって横浜方面の大きなホームセンターへ。
いつもお留守番のマリモナカも久しぶりに連れて行きました。
休日のホームセンターは雨のせいもありますが犬連れの人がいっぱいでした。


買い物を済ませて帰宅途中のこと。

片側1車線のバス通りを走っていたら少し先の交差点で衝突事故を目撃しました
対向車が信号のある交差点に入ったところへ脇から来た車が体当たり。
凄い音がしたので近所の人たちも驚いて家から飛び出てきてました。

もしうちの車があと2~3秒早くバス通りに入っていたら交差点で突っ込まれたのは家かもしれなかった。
いつもは車に乗る時はクレートインのマリモナカですがこの日は私と一緒に後部座席でフリーにしてたのでぶつかられたらどうなっていたかと考えると心臓がドキドキ。

毎日のように事故のニュースとか聞きますがまさか目の前で起こるとは本当に驚きでした。


ずいぶん前にもとーさんが運転していて右折の矢印が出たのに進まないからどうしたかと思ったら信号無視してきた車が目の前をすごいスピードで走り去っていきました
とーさんが異変に気付いて停まったから良かったもののスポーツタイプの車が猛スピードで走ってきたのですからもしもぶつかられていたら大事故になっていたかもと思うと本当に怖い。


皆様も車に乗る機会が多いと思いますが気を付けてくださいね。


と、あまり気持ちのいい話じゃなかったので最後に…



19070703.jpg
可愛いマリモの写真で締めます…今日もわが子病発症中



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2019/07/07(日) 22:50:19|
  2. つぶやき

く~る…きっと く~~る!!(#^.^#)

19031101.jpg
まだ新しいパソコンが届いていないのですが…ジージー音がするものの何とかパソコン使えるので短時間だけ音を我慢してブログアップ(笑)

年末にコードレス掃除機を購入しました。

ずっと欲しいと思っていたけどコードレス掃除機を充電する台が意外にも大きく部屋の隅に置いておくのが嫌でなかなか手を出せずにいました。


我が家には猫がいて時々吐くのでホットカーペットには選択しやすいよういキルティングのカバーをかけています。

既に使っていたD社の掃除機は吸引力抜群ですがキルティングカバーを掃除する時にいちいちヘッドを取り換えないといけないのが面倒でした。

他にもD社の掃除機のホースは少し硬いので狭いキッチンを掃除する時などは固いホースが扱いずらいなと感じていました。



19031102.jpg
なのでコードレス掃除機は国産性のものにしました。

大きな充電器はそのまま使用せずリビングのクローゼットの中で充電できるようにとーさんが取り付けてくれました。
(一応本職で有りますので…笑)

ゴミもワンタッチで捨てられるしキルティングカバーもヘッドを変えなくても吸い付くことなくスイスイお掃除できます。

ただ写真の下物を見ると分かりますがダストボックスに入っている筒が無い。

ゴミを捨てる時に筒をしっかり取り付けていなかったようでワンタッチで「ポン」とゴミを捨てた時に内筒も一緒に捨ててしまったみたいなのです。


19031103.jpg
何日か経って変なことに気づき掃除機を購入した量販店で取り寄せてもらい無事に正しい形に戻りました(笑)
内筒だけで2000円位するんですよ…こんな小さい物なのにいいお値段(^▽^;)

吸引力で言えばD社のものには敵わないのかもしれませんがやっぱりコードレスは便利。

いちいちホースをセットしてコンセントを差し込んでという作業がない分気楽でマメに掃除機をかけるようになりました。

年末にコードレス掃除機を買ったことを伝えた友人からレポートお願いと言われていましたがやっとレポできました。

参考になったかしら?


ところで新しいパソコンですが出荷のお知らせが全然来ないので確認したところすでに出荷予定日のメールは出してあるとの返事。

よく確認せずとーさんはメールを捨ててしまっていたようです。

パソコンは金曜日に到着予定。

セットアップ出来たら(とーさんが)いよいよ新しいパソコンが使えると思うと今からワクワクします。


少しの間ブログお休みさせてもらってその間つまみ細工作ったり他の事に時間を費やし結構有意義に過ごすことができました。

これからも毎日更新は無理かもしれませがよろしくお願いします。

取り合えず撮った写真…忘れないうちにアップはしたいと思っています。


※FBのお返事お遅れていてすみません。
 もう少しお待ちくださいね。



今日も見に来てくれてありがとう♪
モナカのお誕生日を祝ってポチっとしていただければ嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2019/03/13(水) 22:05:06|
  2. つぶやき

少しの間お休みします

FBにはパソコンがご臨終と書きましたが
とーさんが見てくれたら何とか復活しました。

ただ、異音がしてPCが点いてること自体ストレスになりそうなので
新しいパソコンが来るまでブログ更新はお休みします。

皆さんのブログ訪問も滞ると思いますがご了承ください。

今はスマホでブログアップもできるみたいだけど私には無理と思われます(;^_^A


以上ご報告でした。


  1. 2019/03/09(土) 20:34:59|
  2. つぶやき
次のページ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

https://www.instagram.com/marimokomachi/

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (158)
モナカ (63)
マリモナカ (340)
マリモナカと猫 (49)
華&太郎 (83)
LEON (14)
お出かけ (359)
東京 (108)
神奈川 (90)
静岡 (6)
千葉 (84)
埼玉 (4)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (30)
長野 (11)
親戚 (9)
おともだち (172)
トレーニング (61)
競技会 (70)
アジリティ (7)
健康 (58)
ごはん (18)
犬OKカフェ (110)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (34)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (38)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (23)
旅行 (101)
軽井沢 (36)
山梨・長野 (30)
伊豆方面 (24)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (31)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (20)
つぶやき (95)
限定公開 (19)
その他 (10)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...