マリモの海

7年…一緒に過ごした年月より長い時が経ちました

17060401.jpg
Leonが亡くなってから今日で7年。

6歳と11か月で旅立ったLeon。

Leonをお迎えしたのは生後2か月の時でしたから私たちと過ごした期間は6年と9か月程でした。



だから…

Leonと過ごした時よりも旅立ってからの期間の方が長くなってしまいました。


生きていれば来月には14歳のおじいちゃんワンコになっているはずだった。

14歳のLeonってどんなだか想像もつかないけど…


やっぱりLeonはおじいちゃんになっても王子のままなんだろうね。




17060402.jpg
Leonと過ごした時間、一緒に見た景色


これからもずっと忘れないよ



Leonとの思い出がいっぱい詰まった最後のフォトシネマ…笑顔で見れる日はいつ来るのかな?






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2017/06/04(日) 05:36:47|
  2. LEON

6年が経ちました

16060401.jpg
6歳で旅立ったLeon(正確には6歳と11か月だけど)、虹の橋の住人になってから今日で丸6年。

もう少ししたら私たちの元で過ごした日々よりもそちらでの生活のほうが長くなってしまうね。

6年といったら中堅どころというところでしょうか。

きっと後から行ったお友達とも仲良く楽しく過ごしていることと思います。

だって一度たりとも私の夢の中にも表れないし…楽しくやっているならそれはそれでいいことなんだけど。。。



16060403.jpg
だけど時々思う、

品行方正のLeonも海へ行くと大はしゃぎだったよね。

ここにマリモナカがいたら一緒に追いかけっこしたりするのかな…なんてね。




昔撮った動画があったのでアップしてみます。



意地悪して「ヨシ」と言わずに「ヨッ」で切ると一瞬動きそうになって留まる。

「ヨシ」と言われると動き出す。ちゃんと言葉を理解していたんです。

今回その動画が見つからなかったけど「ヨシコさん」「吉幾三」とか言っても動かないでじっとしていたんですよ(笑)






16060402.jpg

ねえ、Leon…


またひとりそちらの住人になったけどもう見つけてくれたかな?


そちらでは先輩のLeonだから仲良く優しくしてあげてね。






今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2016/06/04(土) 05:37:43|
  2. LEON

レオンに思いを馳せる日…5年が経ちました

15060401.jpg
愛しいLEONが私たちの許を離れてから5年が経ちました。

海が大好きだったLEON…もっともっといっぱい海に連れて行ってあげたかったな。


続きを読む
  1. 2015/06/04(木) 13:30:22|
  2. LEON
  3. | コメント:28

あれから4年が経ちました

14060402.jpg
今日で4年…4回目の命日です。

いつもサンニン一緒だったのにレオンだけが今はいない。

華も太郎もあれから毎年ひとつづつ歳を取っているけれどレオンの時だけは止まったままなんだね。


続きを読む
  1. 2014/06/04(水) 20:56:09|
  2. LEON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

10年目の29(ニク)の日

13062901.jpg
レオンが生きていれば今日は10回目の誕生日です。

亡くなってから3年、毎年命日には思いをブログに綴ってきました。

が亡くなって尚レオンの誕生日をいつまでもブログに綴るのはいかがなものかと思うところもあり、6月29日はいつも心の中で密かに誕生日を祝っていたのでした。


レオンと生活を始めたころ小型犬の寿命である15年は一緒にいられるものだと思っていました。

だから15歳までは毎年毎年一緒に誕生日を祝うつもりでいたのに思いもよらず早いお別れ。

一緒に誕生日のお祝いができたのはたった6回だけでした。

レオンが病気になった時、15年は無理でもせめて10年くらいは一緒にいられればとどれほど願ったでしょう。


だから…


10年目の今日くらいはブログでお祝いを伝えたいなと…


写真は最後の誕生日、6歳の時の写真です。

やっぱりいつみてもレオンは可愛いな。

親ばかだけど「王子」と言って貰えたのが今更ながらに分かるような気がする。


10歳のレオンってどんな感じなんだろう。

歳をとるとワンコも頑固になるって聞くけど、素直でお利口なレオンは頑固とは程遠いちょっぴりヘタレなおじさんだったりするかな。

食いしん坊で誕生日が29日…ニクの日ってレオンにピッタリだと今更ながらに思ったりします(笑)

食べることになると卑しいくらいのところもあったけどそんなレオンも大好きでした。


最後になったけど…

レオン、10歳のお誕生日おめでとう♪


こちらで一緒に誕生日を祝うことはできないけどいつもレオンことは忘れず大切に思っています。

あれから私はそれ相応に年取ったけどレオンはいつまでも若々しく、これからもずっと私の大切な王子様です。



こちらでレオンの誕生日のことを書くのはこれで最後にします。

いつの日か虹の橋で再会できたら一緒に誕生日をお祝いするのを楽しみに、来年からはまた心の中でおめでとうをいうことにします。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2013/06/29(土) 21:12:48|
  2. LEON
次のページ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (65)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (12)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...