マリモの海

軽井沢旅行番外編…可哀そうなモナカちゃん(#^.^#)

17092601.jpg
今回の旅行では行きの車の中でとーさんが

「車の中が臭い、誰かクレートの中でんこしてないか?」と…

SAで停まった時に確認してみても特に異常はなし。

でもモナカが入っていたクレートを開けるとモワっとちょっと匂う感じ。

前回のシャンプーから10日経ってますがそんなに汚れてはいないはず。


パピヨンは体臭が少ないと言われていますが特にマリモは体臭がほとんどなく無臭と言っても過言ではありません。

以前モナカの耳が匂うので病院に連れて行ったら

「これぐらいは普通。マリモが無臭すぎるの!」って言われたことがあります。

でも匂いって気になると妙に気になるものです。

みんなと合流してからそのことを伝えるとみんなでモナカの匂いチェック!


終いには「牛乳を拭いた雑巾の匂いがする」とか言われて…こんなに可愛いのに可哀そうなモナカちゃん(≧▽≦)


結局原因はわからなかったのですが、芝生で遊んでいると良くあお向けになって芝に背中をスリスリしていることがあります。
…たまに干からびたミミズの上だったりで、気付いたら注意してやめさせているのですがもしかするとそれが匂いの原因かもしれません。


でも大丈夫!臭くても母はモナカを見捨てたりしないからね!!(^_-)-☆




ついでに番外編をもう一つ。

高速道路で東京へ向かう時追い越し車線を走っていました。

助手席に座っていたワタシ…ふと外を見たら走行車線を走る車。
車の中なのに運転手がヘルメットを被ってました。

「車なのにヘルメット被って運転してたよ」と伝えたら運転していたとーさんは急いで走行車線に車線変更してスピードダウン。

しばらく走っていたら隣の車線を飛ばして走っていた車を赤色灯回してサイレン慣らしながら追いかける車が


そう、まさしく先ほど私が見た運転手がヘルメットを被っていた車は覆面パトカーだったのです


助手席で放った私の一言でスピード落としたおかげで違反切られず命拾いしたとーさんでした


その後はスピードも控えめに安全運転で帰宅。

楽しく旅を終わらせることが出来たのであります…ちゃんちゃん




今日も見に来てくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





  1. 2017/09/26(火) 20:57:37|
  2. 軽井沢

軽井沢旅行…最後のミッションも無事遂行できました

17092501.jpg
ワンコたちをドッグランで遊ばせた後は軽井沢旅行、最後のミッションを遂行するためにランチのお店に移動。

三連休で軽井沢のメインの場所は何処も混雑が見込まれるので軽井沢から少し離れたお店でランチ。

軽井沢の喧騒とは打って変わってこちらは静かでゆっくりと時間が流れているような雰囲気でした。



続きを読む
  1. 2017/09/25(月) 21:25:51|
  2. 軽井沢

一夜明けて台風一過…青空の下でワンコ孝行の時間

17092401.jpg
2日目…明け方4時頃は雨風強くてどうなることかと思いましたがみんなが起きるころにはすっかり雨もやみました。

1日目は雨で遊べなかったお庭に出てみるとあれだけ雨が降ったのに意外に水はけがいいドッグラン。

でも日影なので何となくスッキリしない(^▽^;)


そこで…朝ご飯済ませた後は早めにチェックアウト


向かった先は



続きを読む
  1. 2017/09/24(日) 22:29:08|
  2. 軽井沢

今回の旅行のテーマはキャンプでBBQでした

17092201.jpg
「キャンプでBBQしてみたいな!」という一言から計画された今回の旅行。

老体の私たちはテント泊は避けたいなということで今回のお宿は北軽井沢ウッドペッカー

女子会でいつもお世話になるこのお宿、犬の頭数制限がないので多頭飼いの集まりには重宝します。

これまでのA棟に加えて新築のB棟が出来たということで今回はB棟をチョイス。


これが大正解でした。


まず第一に台風が来ていたのでキャンプ場でのテント泊だったらまずキャンセル間違い無し(^▽^;)

第二にA棟はテラスはあるものの屋根は無く巻き上げ式の日よけがあるのみ。

B棟の方は広いテラスには屋根がついており雨が降っていてもBBQに支障はありませんでした。


外でBBQできないことを考慮してホットプレートも準備していたのですけど使わずに済みました。


続きを読む
  1. 2017/09/22(金) 22:07:23|
  2. 軽井沢

台風が来てるっていうのに…旅行ですって(#^.^#)

17092001.jpg
三連休の2日目(17日)から一泊で軽井沢に行ってきました。

珍しく連休に旅行を計画したのはお友達が一緒だったから。

天気は大丈夫そう…と思っていたら直前になってまさかの台風


「まずいよ、台風来るっていうのに誰も旅行中止にしようって言ってこないの?」と私の顔を見れば聞いてくるとーさん。



そうなんです!

台風が来てるっていうのに今回のメンバーの誰からも中止の言葉が出てこなかったのでめでたく旅行決行となったのでした(^▽^;)


まあ、台風のおかげで高速の渋滞はなくてラッキーだったけどね(#^.^#)


一応渋滞のことを考えて早めに出発したので軽井沢に着いたのは朝8時半。

モーニングを食べようと思っていたお店はワンコはテラス席のみだったので雨で断念。

どうしたもんかと車の中で雑誌を見ていたらワンコ店内OKでモーニングをやっているカフェを見つけました。


予約したほうが確実だと思い電話したら…台風のおかげでワンコ席の予約がキャンセルになったとのこと。


だって、犬連れ旅行は雨だったら何もすることがない…中止にする人多かったと思いますよ。




17092004.jpg
3世代で楽しめるカフェがコンセプトのようでこの日は雨でセットされてなかったけど晴れていればお外にハンモックなどもセットされ子供も楽しめるカフェになっているようです。

軽井沢近辺は子供NGのお店も結構あるらしいですがこちらは子供大歓迎だから「子供・両親・祖父母」まさしく3世代で訪れる人が大勢いらっしゃいました。


そしてお店の中には「55番」のユニフォームや野球のものがいっぱい。

オーナーさんがファンでいろいろ集めていたものをお店に飾っているそうです。


小声で…

私、野球って全然わからないんですけど「55番」って松井選手のことなんですか?

こんなこと言ったら野球ファンには呆れられちゃうかな(^▽^;)



17092003.jpg
こちらのコーナーはワンコNGで靴を脱いで上がるお席。


17092002.jpg
ワンコOKの席はマリモナカが座っているソファー席と後ろにもう一つソファー席があります。


17092005.jpg
こちらのテーブルもワンコOKですが席が小さいからなのか(?)ワンコは抱っこでということでした。

他にもお外にはテラス席&ビニールテントのような中にもテーブルがセットされてました(写真は撮り忘れ)



17092006.jpg
モーニングはホットサンドプレート、本日のプレートのほかにドンブリものやうどんのセットなど和食系もあるみたいです。

セットの飲み物がコーヒー、紅茶だけでなくメニューに載っているものがほぼOKなのが嬉しいです。

コーヒーにはこだわっているらしくコーヒーの種類だけでも結構な数ありました。



17092007.jpg
暖かい室内でモーニングを食べてまったり過ごしみんなと待ち合わせの場所へ移動。

発地市場はできたばかりの頃に一度来たことがありますがその時ははっきり言って中身は全然充実してませんでした。

お野菜なども少なくてほぼ売り切れだったしレストランもやってなかった。

今はかなり有名スポットになったらしくひっきりなしに車はやってくるし野菜もいっぱい並んでいました。



17092008.jpg
その後みんなでツルヤさんへ移動して買い出し。

別荘族御用達のツルヤさんは台風の影響などどこ吹く風。

広い駐車場が満車になる勢いで買い出しする人で溢れてました。



私たちも無事に買い物も済ませて温泉に入ってお宿に向かいました。



つづく~



今日も見に来てくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2017/09/20(水) 20:59:09|
  2. 軽井沢
次のページ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (59)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...