マリモの海

ドギーズアイランド・最後はみんなでランラン♪

17081501.jpg
8月に入ってから東京では雨が降らなかった日は今日まで一日もなかったそうです。

そういえばこの日(2日)もランチしている間に雨が降ってたっけ(東京じゃなく千葉だけど)

今日も午前中から先ほどまで土砂降りでした

毎年15日は区の花火大会ですが雨のため中止ですって。(今区のお知らせがスピーカーから流れています)

1週間前から土手の駐車場を閉鎖して準備万端整えていたのに残念です。



さて、ドギーズアイランドのレポート今回まで引っ張ります(#^.^#)

マリモを挟んで向かって右側がモナカ、左側がアリスちゃん。

この写真でも何となく似ているでしょ?!


続きを読む
  1. 2017/08/15(火) 15:04:33|
  2. 千葉

小谷流の里ドギーズアイランド・まずはプールだよ♪

17081101.jpg
暑い時期はやはりプールが人気で休日の午後のプールはたくさんのワンコでごった返すこともあるそうです。

平日だから大丈夫でしょうが空いているうちにプールで遊ばせることに。
(写真はエルママの所から勝手にお借りしました

去年は芝生だった場所に小さいけれど小型犬には十分なプールが出来ていました。



続きを読む
  1. 2017/08/11(金) 22:44:25|
  2. 千葉

小谷流の里ドギーズアイランドだよー全員集合!!(#^.^#)

17080901.jpg
昨年はマリモナカを連れて何度か遊びに行ったドギーズアイランド。

その時の記事は → こちら

今年は小型犬ドッグランの中にプールが出来たという情報をゲットしたので是非行かなくてはと思っていました。

だけどとーさんはお山に行くことで頭がいっぱい。

なぜならば、やっとやりくりして休みを取ったと思ったらお山方面は雨だったり

今回行こうと思ってるお山には夜行バスを予定しているのだけれど直前になって天気がどんどん悪い方向に向かってその都度キャンセル。

なんだかキャンセル料ばかり払ってる感じですよ

「俺はいつになったら山に行けるんだ~?」と私の言葉なんて聞く耳持たずです


こうなればとーさんあてにせず自力で予定立てていくしかない!!

と、思っていたらタイミングよくお友達からお誘いがありましたよ。


そういうわけで2日は陸しゃん誘ってドギーズアイランドへ行ってきたのでした。



そういえば「ドギーズアイランド行ってみたい」と言ってたパぴ友さんがいたよね。

以前私が「LDAF行ってみたい~!」と言い続けていたら願いをかなえてくれたあのお方。

今度は私が願いを叶えてあげる番だわ!!・・・と




続きを読む
  1. 2017/08/09(水) 20:53:30|
  2. 千葉

小谷流の里ドギーズアイランドへ行ってきました

17080201.jpg
昨日はパぴ友さんに誘っていただき小谷流の里ドギーズアイランドへ行ってきました。

朝一から3時過ぎまで遊び倒して楽しすぎた一日でした。


写真の整理が出来たら生き生きと遊ぶワンコたちをブログにアップしていきますね。


今日も「いいわん!」をありがとうございます。

「いいわん!」締め切りまでラストスパートです。明日も応援よろしくお願いします。


フォトコンテストページは → こちら

どうぞよろしくお願いします( ◠‿◠ )



今日も見に来てくれてありがとう♪

今年初めての水遊びを楽しんだマリモナカにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2017/08/03(木) 21:10:25|
  2. 千葉

LDAFで臨時定例会…楽しい時間はあっという間に過ぎました

17053101_20170531151622ca2.jpg
パパさん大好きなお里っ子たち。

こういう姿を見るとマリモナカが人が大好きでフレンドリーなのも頷けますね。



続きを読む
  1. 2017/06/01(木) 08:00:09|
  2. 千葉
次のページ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...