マリモの海

ランチの後はワンコたちのお楽しみの時間

17082701.jpg
ランチの後は芝生のある広場に行ってみました。

ゆんこさんは気付かなかなったようですが助手席に乗ってた私はちゃんと芝生広場があるのを見逃しませんでした(笑)

河口湖畔はワンコNGらしいのですが、ちょうど駐車場に着いたときに犬連れの方がいたので聞いてみたら犬OKのスペースもあるとのことでしたので…

もちろん行くよね~!!(^_-)-☆


17082702.jpg

17082703.jpg
大好物の芝生…綺麗に整備されていて気持ちのいい広場でした。


17082704.jpg
自分のリードを咥えて走るLEVINくん。

マリモナカはしない動作なのでなんだか新鮮(^_-)-☆



17082705.jpg
最後は大きな石の上で湖をバックにパチリ

8月はお天気が安定せず予報を見てはドキドキしていましたがふたを開けてみれば曇りの予定がピカピカの晴れ。

楽しく過ごして帰りの車の中では爆睡であったろうマリモナカでした(車の中ではクレートインなので様子は見れない)


そして私たちが河口湖で楽しんでいる時、とーさんはお山へ行っていたのですが当初の予報ではずっと晴れだったのが現地入りした途端に天気が急変。

ずっと雨で山小屋から動くに動けず…予定より一日早めて帰宅してきたのでありました。



今日も見に来てくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2017/08/27(日) 21:43:12|
  2. 山梨

富士山を眺めながら桃パフェ…極上の時間(^^)v

17082601.jpg
2階のテラスの席が富士山を見ながらパフェが食べられる特等席です。

8月に入ってから20日まで東京は雨が降らなかった日が一日もなく、この日も天気予報は微妙でした。

でもそこは晴れ女のゆんこさんと自称晴れ女のマリモナカのおかげでお日様サンサン、暑いくらいの日になりました。



続きを読む
  1. 2017/08/26(土) 22:42:28|
  2. 山梨

女2人と犬3頭でお約束のお出かけしてきました(#^.^#)

17082501.jpg
以前家族で行った桃カフェ記事を見て「行ってみたい」というリクエストにお応えして22日は桃食べに行ってきました。

ご一緒したのはゆんこさんとLEVINくん

混み合う場所には平日行くに限ると…ゆんこさんがお仕事を退職するのを待って平日に出かけました。

桃のシーズンが終わってしまうのではと心配しましたが問い合わせたところ今月いっぱいは確実に桃が食べられるとのこと。

渋滞に巻き込まれるのは嫌なので朝早くの出発です…おばさんは早起きは得意なので(笑)




続きを読む
  1. 2017/08/25(金) 22:18:00|
  2. 山梨

桃を堪能した後は花の公園を散歩

17073101.jpg
隣接する公園にあった高さ3mの花のナイアガラ。

マリモナカと一緒に写真を撮ったのですがあまりにも残念過ぎてアップできず。

リベンジできるかな?次に行くことがあったら是非また写真撮りたいと思います。


続きを読む
  1. 2017/07/31(月) 23:09:24|
  2. 山梨

念願かなって桃三昧してきました♪♪

17073001.jpg
唐突ですが、桃が好きです

ずっと行ってみたいと思っていた桃カフェが昨年犬NGになってしまいもう桃は犬連れで食べられないのか?…ちょっと大げさ過ぎ?(^▽^;)

なんて思っていたのですが今年別の場所に桃カフェがオープンした情報を聞きつけて25日に行ってきましたよ。


オープンして間もない施設ですが休日はかなり混雑するとのこと。

平日だから大丈夫だろうとは思いながらも早めに到着…年取ると朝が早いのよね~(^▽^;)





続きを読む
  1. 2017/07/30(日) 22:27:49|
  2. 山梨
次のページ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (208)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (235)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (139)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (91)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (29)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (73)
軽井沢 (26)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...