
太郎さんのお誕生祝いも済みオフ会終了前の最後のお仕事は全員で集合写真。
50以上のワンコの集合写真…どうやって撮ろうかと思案していたら…

ケーキを熱い目で見つめる怪しい影
一体誰だ??

まさかのやっぱり モ・ナ・カ
東でオヤツの匂いがすれば飛んで行き、西でカサカサと音がすれば一番先頭でジャンプしながらおやつをおねだり。
食べ物あるところにモナカ有りってみんなにバレちゃいましたね(笑)
食欲があるというのは元気な証拠だからいいかっ!!(≧▽≦)
今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
にほんブログ村
スポンサーサイト
- 2019/06/16(日) 21:42:17|
- 親戚
-
-

やっと6月9日に開催されたお里オフをアップ。
梅雨入り宣言後でしたのでオフ会前日まで週間予報とにらめっこ。
結果当日は雨も降らず、途中で日が差した時間もあったり、気温は低めでしたが絶好のオフ会日和になりました。
当然の様にカメラを持っていきましたが思ったより撮ってなかったのでエルママ、にんにんさんからもらった写真も混在しています。
一応前もってお知らせ(#^.^#)

LADFといえばプールもお目当ての一つですがこの日は水に入るには涼しすぎたので無理やりプールに投入はしませんでした。
でもプールに興味津々のワンコもちらほら。
モナカも入る方思いきやプールの水飲んでた~( ̄▽ ̄;)

でもこのお方…下を向いている写真はマリモに見えるけれど実は同胎のうめちゃん。
結構チャレンジャーだったのね!(≧▽≦)
お里ワンコの他14家族が集まりワンコは総勢50頭以上になりました。
何度か遊びに来た時は広すぎると思ったLDAFもさすがにこれだけいると広いドッグランも隅から隅まで活用できた感じ(#^.^#)
すべてのワンコをブログで紹介したいところですがいっぱい過ぎるので一部だけ。
ブログに載せられなかったワンコさんごめんなさい。




モナカはお仲間を追いかけたり走り回ってましたがマリモはマイペース。

最終的には誰かの側で撫でてもらえるのが一番嬉しいようです。

兄弟で写真を撮ったり、普段はなかなか会えない飼い主同士楽しく交流できました。
右側のみずき君、超ビビりと聞いています。
写真で分かるようにマリアンちゃんの体に足を突っ張って逃げたそうにしています(#^.^#)
でも以前お散歩で偶然会った時はマリモナカが近づこうとしていたらリードの長さ分後ろにぶっ飛んで逃げてたからそれに比べたらだいぶメンタル強くなったみたい(^^)v

大吉、マリモ、うめの3姉妹

モナカとママの笑里ちゃん。
ヤギ期のモナカは笑里ちゃんとは似ても似つかなくてどうなることかと思いました。
が、やっぱり美人ママの血を受けついで可愛く成長してくれました


この日のメインイベントは、
お里の長老太郎さんの18歳のお誕生日のお祝い
太郎さん、18歳おめでとう\(^o^)/
18歳だけど毎日お外に散歩に行くそうです。
人間でもそうだけど老化は足からというから日課のお散歩が健康の秘訣かもしれませんね。
これからもマイペースで元気にのんびり過ごして長生きしてね♪
最後に集合写真。
これだけいると「マリモナカを探せ」的な写真になっちゃうね(笑)
全員写ってないかもしれないし、何度も仕切り直ししたけれど…
みんな頑張って集合写真に協力してくれました

参加の皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。
4時間があっという間に過ぎてしまいましたね。
今回参加できなかったファミリーもまた機会があればファミリー会やりましょう。
今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
にほんブログ村
- 2019/06/15(土) 13:49:30|
- 親戚
-
-

少し前の事ですが、あるお方からSNSで血統書のコピーが送られてきました。
なんでだろう?と思いながらよくよく見ていると血統書の中に知っている名前が!!

マリモナカのお祖父ちゃんの元気くんの名前がありました。
ということは…
マリィとゆんの散歩請負人日記のゆんちゃんとマリモナカは親戚さんだったのです\(◎o◎)/!
ゆんちゃんの父方のお祖父ちゃんが元気くんなのでマリモナカとは従妹同士になるのかな?!
ゆんちゃんとマリモナカは同じお里ではないけれどお里同士は県は違えど同じ関東圏なのでつながりがあっても不思議はないですね。
ゆんちゃん、まだパピーなのに耳毛がどんどん伸びてきていてこれからますますゴージャスになりそう。
…元気くんとゆんちゃんのお写真はマぱぱさんのブログよりお借りしました。

ゆんちゃんのお姉ちゃんである今は亡きマリィちゃんとはサザオフでお会いしてますがゆんちゃんとはまだ会ったことはなくブログ上でお顔を見るのみ。
関西と関東で離れているけれどいつかご対面できる時が持てると良いですね。
ゆんちゃん、これからもマリモナカをよろしくね♪余談ですが、来月初めには今シーズン最初の競技会が控えていますが今週も雨でレッスンは中止( ̄▽ ̄;)
9月に入ってから今日までに雨が降らなかった日が2日しかなかったとか?!
いろいろ出かけたいところもあるけれど犬連れ故、雨の日のお出かけは出来れば避けたい。
という事でそろそろブログネタも尽きてきそう(^▽^;)
早く秋晴れの空の元でお出かけを楽しみたいものです。
にほんブログ村
- 2018/09/27(木) 20:56:45|
- 親戚
-
-

オフ会といえばやっぱり写真撮らないとね。
室内だからダメダメ写真連発だけど何とか使えそうなものを選んでアップ。
うめちゃんとマリモ…ちびっこの美人姉妹です←自分で言うか?!(爆)

うめ、マリモ&ナッツ君。
ナッツ君のママはうめマリモのおばあちゃんのきららちゃんなので二人にとってはおじさんになります。
ゴージャスコートの素敵パピヨンです。

可愛い三姉妹(おとちゃん、マリアンちゃん、アンジュちゃん)もオフ会でご対面。
↑マリアンちゃんとアンジュちゃん、よく似ていて間違えてました。
キティさん、教えていただきありがとうございました。

生まれた年は違うけれどパパとママが一緒のあこちゃんとベリー君。

そして今回特に楽しみにしていたのがモナカとパパのベリー君とのご対面。
マリモのパパは写真でしか見たことないのでこうしてパパと一緒に写真が撮れるなんて本当に感激。

リノくん、シエロくん、ルーナちゃん、アンジュちゃん(←マリアンちゃんだと思ってたらアンジュちゃんでした(^▽^;))

左上の子はすくちゃん?(違ってたらごめん(^▽^;))
ノア君、うぶくん、えったん…あってるかな?
今回はみんなの名前完璧に覚えたと思ってたけどやっぱりそうじゃなかったみたい…私らしいと言えばらしいかも(#^.^#)

遊び上手な子パピたちは室内ドッグランでも楽しそうで可愛すぎて目の毒です(笑)
怪獣なかりんちゃんはスヌードつけられたら固まって変な生き物になってます(≧▽≦)

人が大好き、おヒザが大好きなマリモナカは気付いたらちゃっかり抱っこしてもらってました。

よもぎ君のお迎えを期に開催された初めてのファミリーオフは競技会とバッティングしてしまったので今回が初めてのファミリー会。
沢山のファミリーに会えて楽しい一日でした。
これを機会にまたみんなで集まれるといいですね。
次は今回行けなかったお外のドッグランでみんなで走り回りたいものです。
※先月は頑張ってブログを書き続けていました。
毎日休まず書いていると書かないとと脅迫観念にかられそうになります。
でも昨日お休みしたことがいい機会。
ネタがある時、書きたいと思った時に書くというスタンスでやっていこうと思います。
今日も見に来てくれてありがとう♪
にほんブログ村
- 2017/11/05(日) 20:26:22|
- 親戚
-
-

29日、台風でLDAFのドッグランでのオフ会は断念。
普通だったらここで中止になってしまうのかなと思っていたら…
幹事のにんにんさんが機転を利かせて
加恋ちゃん家の室内ドッグランを予約してくれ無事に開催の運びとなりました。
続きを読む
- 2017/11/01(水) 22:22:03|
- 親戚
-
-