FC2ブログ

マリモの海

アジレッスンでやる気を削いじゃうハンドリング( ̄▽ ̄;)

20090401.jpg
8月30日はアジリティレッスンでした。

マリモはとーさんと家で留守番で夕方は二人でお散歩行ったらしいです(^^)v

アジフィールドはレッスン始まる頃には日影になって風が吹いていたので思っていたよりは暑くなくて助かった。



この投稿をInstagramで見る

8月30日の#アジレッスン 最初だけ妙にテンションあげあげのモナカ。 スピード速いのはヤル気満々で嬉しいけど… 未熟なハンドラーはちょっと焦る😅 黄色いトンネルの入り口でまんまとトラップに捕まり トンネル入らず向こう側走っちゃった💦💦 レッスン中ずっとこのスピードが維持出来ないのはきっとハンドラーが原因😰 気持ち良く走ってるのに変な指示してたらモナカもテンション下がるよね😱 #楽しみ優先でいいって事よ #アジリティレッスン #ヘッポコハンドラー #アジリティは楽しい #アジリティは難しい #速すぎて追いつけない #モナカちゃん #パピヨン #犬ばか部 #犬のいる暮らし #2020マリモナカphoto

Mieko(@marimokomachi)がシェアした投稿 -



初めはノリノリで良いスピードで走ってくれたのに、黄色のトンネルの手前のバーの所で上手く指示が出せずトンネル入らず後ろ側を走り抜けてしまった(-_-;)

良い感じで走ってくれたのは最初のうちだけ。
ハンドラー(私)が上手く指示を出せないものだから「やってらんないよ」って思ったかどうかは分からないけど…
どんどんテンション下がってスピードダウン

やる気を削ぐような指示だしてるだめだめハンドラーでごめんよ。


この日は何故かスラロームが良い感じ。

その代わり前回ほぼ補助なしでもできるようになったシーソーを拒否。
急に怖くなって登りたくなくなったのか?
オヤツ&補助でとりあえずシーソーもクリア。

何事も一朝一夕にはいかないもの。
焦らずコツコツ頑張りましょう



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



  1. 2020/09/04(金) 21:12:50|
  2. アジリティ

ビビりちゃんも日々成長中…継続は力なり(^_-)-☆

20080801.jpg
モナカの怖がりを少しで克服できればいいなと思って始めたアジリティレッスン。

ドッグウォークやAフレームは比較的すぐできるようになりました。

でも落ちる時にガタンと大きな音がするシーソーは絶対にできるようにならないだろうと思ってました。



この投稿をInstagramで見る

怖がりのモナカが 補助無しでシーソーが出来る様になったよ👍 オヤツはまだ使ってるけど😊 #すこしずつ成長中 #突然スピード速くなったりする #アジリティーレッスン #未熟なハンドラーでゴメンね #楽しみ優先でいいって事よ #ヘッポコハンドラー #アジリティは楽しい #アジリティは難しい #モナカちゃん #パピヨン #犬ばか部 #犬のいる暮らし #2020マリモナカphoto

Mieko(@marimokomachi)がシェアした投稿 -


でも前回のレッスンくらいから落ちてくる台を支えなくても怖がらなくなりました。
もちろんオヤツはまだ使っているけど、

モナカには絶対に克服できないであろうと思ったシーソー…何となく先が見えてきたようで少し嬉しい。

まだまだできないことは沢山あるけど「継続は力なり」で少しずつ楽しみながらやっていこうと思います。


※動画編集にinshotのアプリを入れたのですが未だに使いこなせない。
 メカ音痴で未だにいろんなものを使いこなせない…モナカのこと言えないですね




今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2020/08/08(土) 21:49:43|
  2. アジリティ

アジレッスン22回目…マリモ姉さんはお留守番でした

20080601.jpg
8月2日はモナカのアジリティレッスンでした。

暑い日だったのでマリモはとーさんと家で留守番。
夕方はとーさんと二人でラブラブ散歩だったそうです…ホントか?


夏時間で夕方からのレッスンだったのでフィールドは日影になっていていい感じ。
風も吹いていたのでじっとしてれば暑さもあまり感じないくらいでした。


この投稿をInstagramで見る

#アジリティーレッスン ソフトトンネル、スラロームはまだまだ💦 #楽しみ優先でいいって事よ 😆 #マリモナカ #パピヨン #マリモちゃん #モナカちゃん #パピヨン好きな人と繋がりたい #犬ばか部 #犬のいる暮らし #east_dog_japan #いぬすたぐらむ #instdog #ふわもこ部 #ファインダー越しの私の世界 #パピヨン多頭飼い #ベストドッグオーディション #2020マリモナカphoto

Mieko(@marimokomachi)がシェアした投稿 -



スラロームは成功することもあるけれど失敗もいっぱい。
まだまだ理解しきれていない感じです。
焦らず焦らず地道に一歩ずつですね(^_-)-☆

ソフトトンネルも先生が出口の方を開けていてくれます。
いつか閉じたトンネルに挑める日が来るのだろうか?(#^.^#)

相変わらずノロノロだったり急にスピードアップしたりでわけわかんないけど…楽しければいいってことよ



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2020/08/06(木) 21:50:18|
  2. アジリティ

アジレッスン21回目…サマータイムになりました

20072301.jpg
7月からアジリティレッスンはサマータイムになり隔週で夕方からレッスン開始です。
5日のレッスンは雨で中止だったので19日がサマータイムになってからの初レッスン。
曇っていたので思ったほど暑くなくモナカの動きはまあまあでした。



20072303.jpg
珍しくとーさんが同行してくれたのでマリモはとーさんが散歩に連れ出してくれました。
散歩中にオヤツの大盤振る舞いがあったようでマリモはルンルン歩いたとか



20072302.jpg
スラの道具が無いから家ではなかなか練習できなくて停滞気味ですが、

この日はレッスン前にスラをやってみたら

「あら不思議、ミスせずスラスラこなしてたよ(≧▽≦)」←まぐれかしらね?


この投稿をInstagramで見る

7月19日 #アジリティレッスン 7月からはサマータイムで夕方からのレッスンでした。 何故か#スラローム🐶 が失敗しないでできた👍 #シーソーも 補助無しで出来た。 まだおやつは使うけど😊 #アジリティコース を少しずつ覚えられるようになってきたかも😆 まだまだムラはあるけど楽しんでやろう‼️😃 #アジリティレッスン #ヘッポコハンドラー #アジリティは楽しい #アジリティは難しい #速すぎて追いつけない #モナカちゃん #パピヨン #犬ばか部 #犬のいる暮らし #2020マリモナカphoto

Mieko(@marimokomachi)がシェアした投稿 -


この日はAGのレッスンから…レッスン初めはいつもテンションが良いモナカ。

スラロームもミスなくできました。
まだまだ練習不足だからスピードはないしいつ失敗するか分からないけど少しずつ進歩してるのね。

シーソーも前回までは手で支えていましたがこの日は補助なしで出来た。
おやつはまだ外せないけど焦らず少しずつ少しずつ!

そして私も少し進歩…いつもより短めで簡単なコースだったのでちゃんと覚えられました。


私はともかく、モナカは確実に成長していると思いたい(爆)

取りあえず楽しくやれるのが一番ですけどね♪



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2020/07/23(木) 21:44:05|
  2. アジリティ

アジレッスン20回目…少しは進歩?!

20063001.jpg
6月21日はアジレッスン20回目でした。

ブログの時系列がバラバラですがお気になさらずに(#^.^#)

モナカがアジリティを好きなのかどうかはまだわかりませんが気分が乗るとスピードが速いので追いつくのが大変。


この投稿をInstagramで見る

6月21日 #アジリティレッスン 前半(JP)はノリノリだったモナカ。 スピード速くて追いつけません。 先生から「速く走れ❗️」とか言われてる #速すぎておいつけない #ヘッポコハンドラー💦 #アジリティは楽しい #アジリティは難しい #マリモナカ #パピヨン #マリモちゃん #モナカちゃん #パピヨン好きな人と繋がりたい #犬ばか部 #犬のいる暮らし #east_dog_japan #いぬすたぐらむ #instdog #ふわもこ部 #ファインダー越しの私の世界 #パピヨン多頭飼い #ベストドッグオーディション #2020マリモナカphoto

Mieko(@marimokomachi)がシェアした投稿 -


この日はJPからのレッスンでしたが結構気分が良かったみたいでハイスピードで走るものだから鈍足の私は全然追いつけない(^▽^;)


この投稿をInstagramで見る

連投失礼 必死すぎて笑える😅 何とか最後まで走れた でも頑張ったワタシ💪 #アジリティレッスン #ヘッポコハンドラー #アジリティは楽しい #アジリティは難しい #速すぎて追いつけない #モナカちゃん #パピヨン #犬ばか部 #犬のいる暮らし #2020マリモナカphoto

Mieko(@marimokomachi)がシェアした投稿 -



「急いで、急いで!」という先生の声が聞こえます。

必死に急いでるつもりなんですけどね(^▽^;)

まだまだ私のハンドリングがダメダメですが一つだけ進歩したと思うことが。

それはね…始めた頃は全然コースを覚えられなくて障害2~3個やると次を忘れてる有様でしたが最近は前半、後半に分ければ何とか覚えられるようになってきた…完全ではないけど。

頭も体も使わなくてはならないので年寄りには大変ですが老化防止と思って楽しみたいな。


20063002.jpg
モナカはスラロームがまだまだちゃんとわかってないのでもっと練習したいところ。

家でスラロームの練習するいい方法があれば教えてください~♪


マリモさんは時間があれば空いてるグラウンドでちょこっとトレーニング。
モナカのレッスン中はクレートの中でおとなしく待っていてくれるので楽ちんです。

「あたち、アジリティドッグなのよ!」って言ってるような笑顔が可愛いなぁ ← 我が子病発症中



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2020/06/30(火) 21:52:24|
  2. アジリティ
次のページ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。
2020年5月21日11時50分永眠(享年18歳)


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

https://www.instagram.com/marimokomachi/

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (172)
モナカ (76)
マリモナカ (435)
マリモナカと猫 (55)
華&太郎 (110)
LEON (15)
お出かけ (412)
東京 (129)
神奈川 (100)
静岡 (6)
千葉 (91)
埼玉 (11)
茨城・栃木・群馬 (24)
山梨 (35)
長野 (11)
親戚 (9)
おともだち (199)
トレーニング (82)
競技会 (75)
アジリティ (21)
健康 (69)
ごはん (18)
犬OKカフェ (114)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (36)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (40)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (23)
旅行 (115)
軽井沢 (43)
山梨・長野 (30)
伊豆方面 (31)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (46)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (22)
つぶやき (112)
限定公開 (19)
その他 (10)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...