マリモの海

2017 春季訓練競技会 @モナカ  -動画編-

17042601.jpg
いつも競技に出ている間は一つ一つの作業がどうだったかあまり覚えていないのです。(緊張しているということかも)

今回はあまりのグラウンドコンディションの悪さから開き直った部分もあって作業中にもいろいろなことが見えてきました。

服従訓練に興味のない方には退屈な内容になるかもしれませんが気づいたことを記しておこうと思います。





〇ひも付き脚側行進  
 出だしは良かったもののUターンの所で一瞬止まりそうになりました。が、何とか持ち直して最後まで遅れることなくついてきてくれました。最後の直線が少し離れ気味だったのは若干水が溜まっているところが気になったのかもしれません。
それにしても練習中にあれだけ気を付けていたことが頭から抜けてしまって…自分の行動に反省。

〇紐無し脚側行進
 ひも付きのUターンが遅れたので紐無しはどうなる事かと思いましたがしっかりコマンド聞いて指示に従ってくれました。

〇招呼
 私が離れたら集中切れてよそ見の仕方が甚だしい( ̄▽ ̄;)
 走ってくるスピードは問題ありませんが明らかに土が入れてあるところを避けている様子が見えました。

〇その場の作業
 停座は問題なし。得意の立止は綺麗に立てたと思います。

〇行進中の伏臥
 土の部分を嫌がっていたので少し位置をずらしてスタートしました。
 普段はコマンドと同時に伏せるのですが左目の隅で確認したところ伏せたように見えなかったので確認のために後ろを振り向いてしまいました(^▽^;)
 通常だったら先生からダメだし入りますが地面の状況が状況だけに今回は振り返って確認してしまったのも仕方ないと言ってもらえました。(でもこの振り返りがなければもしかしたらポイントゲットできてたのかな…(#^.^#))

〇行進中の停座
 伏臥の時は土の部分を気にしていたのに停座では以外にもすんなり土の上に座ってました(座り方が斜めになってしまったけど(^▽^;))

〇お手おかわり
 まあ、ヨシ。

〇遠隔 立止から停座
 前回までの「8の字股くぐり」から試しに変更
 練習ではミスしたことない科目でしたがやはり私が離れると後ろを見ていた。その後前を向いてくれましたが一度目のコマンドで座らず(^▽^;)
 モナカが座り始めたところに2声符目がかぶる感じになりました。もう少し待てば自主的に座ったのでしょうが審査員の手が上がったのでやはり2声符目のコマンドを掛けなくても減点対象ですね。
 モナカの立止は自慢なので精度をあげてできたら使っていきたい科目です。

〇据座
 最初の方は集中してましたが時間が経つにつれてチラチラとよそ見。
 

今回の結果を見て、私が離れた時の集中と競技会の雰囲気に呑まれないのがこれからの課題です。


いろいろ書きましたがコンディション悪い中でチキンなモナカにしては良く頑張ってくれたと思います。

また練習を重ねて秋には一皮むけたモナカを見せられるように頑張ります(#^.^#)




17042603.jpg
しばらく出番なしでお楽しみモードだったマリモも秋には復帰できるように頑張りましょう





※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)


今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
  1. 2017/04/26(水) 20:32:39|
  2. 競技会

2017 春季訓練競技会 @モナカ

17042401.jpg
4月23日は朝からお天気で気温も高すぎず競技会日和と思いながら早起きして会場に向かいました。

しかし、会場についてみると…




続きを読む
  1. 2017/04/25(火) 09:44:17|
  2. 競技会

訓練競技会へ行ってきました

17042301.jpg
今日は早朝から訓練競技会へ行ってきました。

今回の会場は都内だけれど競技会の日の朝は早い。

会場ではお友達のビデオを撮ったり忙しく立ち働いておりましたので本日デジイチはとーさん任せ。

写真の整理が終わったらまたブログアップします。

取りあえず今日は眠い・・・ので簡単更新で( ̄▽ ̄;)




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)


今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2017/04/23(日) 21:34:25|
  2. 競技会

2017FCI東日本インターナショナルトライアル - 動画編-

17031501.jpg
今日は競技会が終わった後の初めてのレッスンでした。

予報では午前中いっぱい雨とのことだったのでレッスンは中止かと思いきや朝になってみれば昨夜降っていた雨は止み無事にレッスン決行。

季節外れの雪に注意ということでしたが雪にはならず、でも風が冷たい一日でした。





続きを読む
  1. 2017/03/15(水) 20:10:58|
  2. 競技会

2017FCI東日本インターナショナルトライアル

17031301.jpg
昨日の予告編通り3月12日は競技会で野田スポーツ公園へ行ってきました。

野田スポーツ公園はスポーツカイトをやっている時にたびたび訪れていた場所。

訓練競技会も見学に来たことはあるけれど以外にもこの場所での競技会は初めてなのです。

過去に見学に来た時は大体雨上がりだったりで最悪のグラウンドコンディションの時ばかり…ほぼ田んぼ状態のグラウンドでみんな泥んこになって競技をしていた覚えしかないのです




続きを読む
  1. 2017/03/13(月) 22:28:29|
  2. 競技会
次のページ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (66)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (13)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...