
マリモナカの自主トレの写真…まだアップしてないのがあったのでお蔵入りさせないように無理やりアップ(苦笑)
まだまだ完成度は低くやらなくてはいけないことは山積みだけれども意欲だけはマリモに負けないモナカ。
続きを読む
スポンサーサイト
- 2015/02/02(月) 22:25:38|
- トレーニング
-
-

3日、遊び隊新年会以来またみんなで集まりました。
本当はもっと早くに遊ぶ予定だったのに計画した日がことごとく雨

その都度仕切り直し3度目の正直でやっと良いお天気になりました。
しかし可笑しいなぁ…遊び隊の雨女は関西に行ってしまったはずなのに雨が降るなんて…何かの呪いかしら(笑)
続きを読む
- 2015/02/05(木) 22:23:38|
- おともだち
-
-

7日、穏やかなお天気になるのを期待して葛西臨海公園へ。
とーさんはお山へ行きたかったらしいけど前回転んで痛めた膝がまだ完治せずで諦めたみたいです(笑)
歳取ると治りも遅いのよね…今後は怪我の無いように注意して山歩きに行って欲しいものです。
続きを読む
- 2015/02/08(日) 17:54:20|
- 東京
-
| トラックバック:0
-
| コメント:12

自主トレの後はいつものようにマリモナカお楽しみのボール遊びです。
いつも同じような写真になってしまうけどそれが我が家のお散歩スタイルなのでご理解ください

それに一人でフタリ相手にオモチャ投げながら写真撮るのは至難の技なのでとーさんと一緒の時の特典ということで…(笑)
続きを読む
- 2015/02/10(火) 21:36:47|
- マリモナカ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:6
フィルママさんがマリモナカの絵を描いてくれました

どうです、すごく可愛くてそっくりでしょう。
ちょっぴりたれ目ではにかんだような表情…マリモの特徴をよくとらえてくれています。
そしてモナカは…

この写真がモデル。
とーさんも私もお気に入りの写真。
真剣に走って今まで撮った写真の中で一番モナカらしい写真を選んでくれました。
バックはお気に入りのオレンジちゃんはじめレッド、ブルー&グリーンちゃんたち。
カラフルでポップな仕上がりで、絵を見ているだけで元気になれそう♪

こ~んな素敵な絵をササッと描いてしまうフィルママさんて本当に凄い!
見れば見るほど可愛くて嬉しくて毎日ニヤニヤしています
フィルママさん、マリモナカを素敵に描いてくれてありがとう。我が家の家宝として大事にさせていただきますね\(^o^)/
今日も見に来てくれてありがと♪
ブログランキング参加中…ポチッとよろしく(^^)v
にほんブログ村
- 2015/02/12(木) 21:40:03|
- マリモナカ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:22

トレーニングの様子…いつも写真ばかりなのでたまには動画も撮ってみました。
相変わらず自己満足の世界ですが宜しければお付き合いください。
続きを読む
- 2015/02/13(金) 23:10:53|
- トレーニング
-
-

4日、チェリーちゃんとランチしてきました。
暖かい日だったらテラスOKのカフェに行こうねと言っていたけれど寒波襲来(汗)
流石この季節にテラスOkのカフェ計画は無謀過ぎたか?!(汗)
結局テラスは無理と断念し、店内OKのカフェで暖かぬくぬくランチ&おしゃべりを楽しみました。
続きを読む
- 2015/02/14(土) 21:40:34|
- 自由が丘・東急線沿線
-
-

ほぼ毎日朝食後はマリモナカのお手入れタイムです。(時に夕食後になることもあります)
歯磨き→ちっちゃなオヤツ、ブラッシング→ちっちゃなオヤツと常にオヤツがつきもの(大甘…汗)
マリモは歯磨きもブラッシングも大体じっとしていてくれるので結構楽です。
ただ、口が小さいので歯磨きしずらく奥歯が完璧に磨けないのが悩み。
続きを読む
- 2015/02/19(木) 23:00:53|
- マリモナカと猫
-
| トラックバック:0
-
| コメント:8

認知症予防には日記を書くことが有効だそうです。
2日程遅れて、前のことを思い出しながら書くのがさらに効果的だそうです。
最近私もその日のうちにブログアップできず、何日か遅れて書くことが多いから知らず知らずのうちに認知症予防になっているのかな?!
ということで今回も2日前の出来事。
20日はマリモナカと1人と2匹でお出かけしてきました。
見る人が見れば分かるお気に入りの公園(^^)v
続きを読む
- 2015/02/22(日) 20:30:38|
- おともだち
-
| トラックバック:0
-
| コメント:10