fc2ブログ

マリモの海

遊び隊遠足 動画版

16060201.jpg
海は好きだけど水に入るのは嫌いなはずのモナカ。


16060202.jpg
何故かこの日は自ら水の中にインしてました。

流石に自分から泳ぐことはしなかったけど初めてのお友達もいたりしてテンション上がったかな?


16060203.jpg
珍しく突然爆走してましたよ。










強制的に泳がせてみた(笑)




そんな時マリモは…



16060204.jpg
ひといずみんのブログを真似して

マリモを探せ~!!

分るかな?







16060205.jpg
特に具合が悪いわけではないけれど自主的に休憩取っていました。


こんな風にしている姿を見ると年取ったのかななんて思ったりもしましたがおやつ祭りにはちゃんと参加してたから心配は無しです。




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



  1. 2016/06/02(木) 12:04:32|
  2. 神奈川

6年が経ちました

16060401.jpg
6歳で旅立ったLeon(正確には6歳と11か月だけど)、虹の橋の住人になってから今日で丸6年。

もう少ししたら私たちの元で過ごした日々よりもそちらでの生活のほうが長くなってしまうね。

6年といったら中堅どころというところでしょうか。

きっと後から行ったお友達とも仲良く楽しく過ごしていることと思います。

だって一度たりとも私の夢の中にも表れないし…楽しくやっているならそれはそれでいいことなんだけど。。。



16060403.jpg
だけど時々思う、

品行方正のLeonも海へ行くと大はしゃぎだったよね。

ここにマリモナカがいたら一緒に追いかけっこしたりするのかな…なんてね。




昔撮った動画があったのでアップしてみます。



意地悪して「ヨシ」と言わずに「ヨッ」で切ると一瞬動きそうになって留まる。

「ヨシ」と言われると動き出す。ちゃんと言葉を理解していたんです。

今回その動画が見つからなかったけど「ヨシコさん」「吉幾三」とか言っても動かないでじっとしていたんですよ(笑)






16060402.jpg

ねえ、Leon…


またひとりそちらの住人になったけどもう見つけてくれたかな?


そちらでは先輩のLeonだから仲良く優しくしてあげてね。






今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2016/06/04(土) 05:37:43|
  2. LEON

遊び隊遠足の後はシャンプー、そして…

16060501.jpg
遊び隊で遠足に行った次の日はレッスンだったのでできればシャンプーはその後にしたいところ。

だけど海水に入ってしまったからやっぱりシャンプーしないわけにはいきませんよね。

シャンプーしたから真っ白ふわふわ。


そしてシャンプー後のレッスンの後は…



続きを読む
  1. 2016/06/05(日) 22:01:27|
  2. マリモナカ

危うく忘れるところでした…取りあえず間に合った(爆)


本日2つ目の記事です。
というか本当はこちらのほうが重要かと思われ、


16060504.jpg
思わず忘れそうになるところでしたが…

今日は華の誕生日でもあります。

華、15歳おめでとう♪


最近の華はよくおしゃべりします。

膝に乗ってきては撫でろとニャンニャン。
寝ようとしているとーさんのお布団のまわりでニャーニャー…見かねて一緒に寝ようとお布団に入れるとサッと逃げる。

年とっても猫らしくツンデレの華。

また1年元気に過ごしてね。



簡単更新でした(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




  1. 2016/06/05(日) 22:56:15|
  2. 華&太郎

初七日…もう会えないけれどやっぱり会いたい

16060701.jpg
猫にもいろいろ性格があり社交的で人が大好きな猫。
お外に散歩に行くのが好きな猫など十猫十色です。

そして我が家の華も太郎もとても人見知り。
家に友人が遊びに来るとササッと隠れてしまうような性格でした。

だからもし華や太郎が亡くなった時は家族だけで見送ろうねと話をしていたことがありました。

華は15歳、太郎は14歳と人間で言えば70歳超えの老猫ですが猫は20歳過ぎまで生きる子もいるしそんなことはまだまだ先の事だと思っていました。


それが…



続きを読む
  1. 2016/06/07(火) 19:32:25|
  2. 華&太郎

うちの子記念日&ちょっとだけ太郎のこと

160608-01.jpg
今日はモナカのうちの子記念日。

3年前の今日我が家の家族に仲間入りしました。その時の記事はこちら → 

記念日と言っても特別なことは何もなしだけど、

モナカ、うちに来てくれてありがとう♪

また1年みんなで楽しくやっていこうね。




太郎のことで「たら、れば」になってしまいますが、もしももっと早くに病気が見つかっていたらと先生と話したのですが…

早くに病気が見つかっていればこんなに早く逝ってしまうことはなかったかもしれない。

でも治療のために毎日のように病院通いをしなければならないし、猫にとって果たしてそれがいいことなのか?

長く生きながらえたと言っても毎日毎日の病院通いは太郎にとって楽しいことではないだろうし返って辛い思いをさせてしまうことになってしまうのではという見方もあるということでした。

30日に横浜の病院で検査をした後掛かりつけにいって1日入院ということもできたのですが、その時は何故か太郎を病院において行く気持ちになれなかった。

31日に強度の貧血で先が短いことを察した先生が「昨日、太郎ちゃんを入院させないで家に連れて帰って良かったね。もし入院していたら一緒に居られる貴重な時間を病院で過ごさせてしまうことになってた。」と…

私も本当にそう思いました。きっと太郎の心の声が私をそうさせたのかもしれません。

そう思うと残された短い時間でしたがずっと一緒に過ごせて良かった。

最後の時を病院でなく手元で看取れて良かったなと思っています。




最後になりましたが太郎の事では拍手ページ&FBで沢山のコメントをいただきありがとうございました。

犬と違って猫は出かけたりもしないし家に遊びに来た人でさえ太郎に会えるのは奇跡みたいなものでした。

そんな太郎のために皆様から暖かいコメントを寄せていただき本当に嬉しく思っています。





※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2016/06/08(水) 22:39:16|
  2. マリモナカと猫

軽井沢旅行 vol.1

16060601.jpg
いろんなことがありすぎてやっと旅行記のアップです。

5月22~23日、一泊で軽井沢へ行ってきました。

3週間も前の事なので記憶が曖昧になっているところもありますができるだけ思い出しながら書きます。

すでに梅雨入りはしていましたが旅行の間は晴天に恵まれました。暑すぎたという噂もちらほら(^▽^;)





続きを読む
  1. 2016/06/11(土) 21:59:03|
  2. 軽井沢

軽井沢旅行 vol.2

16060801.jpg
今回のお宿はカーロフォレスタ・北軽井沢リーオ

5年前、まだマリモが1歳になる前に一度お世話になっていますがもちろんモナカは今回が初めてです。



続きを読む
  1. 2016/06/12(日) 21:49:16|
  2. 軽井沢

軽井沢旅行 vol.3

16060901.jpg
2日目もいい天気(^^)v

北軽井沢といえばやっぱり浅間山バッグに写真撮らないと~!!

と、絶好な撮影ポイントでパチリ



続きを読む
  1. 2016/06/13(月) 22:41:27|
  2. 軽井沢

軽井沢旅行 vol.4

16060908.jpg
次にやってきたのは中軽井沢では超メジャーな場所…ハルニレテラスです。

前日の日曜日は駐車場行列が出来てましたが平日だから余裕で入れます。

平日は駐車場料金も無料だしね←ここ重要(夏休みのトップシーズンは多分有料と思われます)



続きを読む
  1. 2016/06/14(火) 20:43:26|
  2. 軽井沢
次のページ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。
2020年5月21日11時50分永眠(享年18歳)


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (219)
モナカ (91)
マリモナカ (655)
マリモナカと猫 (56)
華&太郎 (115)
LEON (16)
お出かけ (611)
東京 (156)
神奈川 (204)
静岡 (11)
千葉 (124)
埼玉 (18)
茨城・栃木・群馬 (30)
山梨 (52)
長野 (11)
親戚 (14)
おともだち (250)
トレーニング (143)
競技会 (102)
アジリティ (68)
健康 (99)
ごはん (20)
犬OKカフェ (123)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (40)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (42)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (26)
旅行 (187)
軽井沢 (67)
山梨・長野 (53)
伊豆方面 (44)
那須・東北 (23)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (60)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (24)
つぶやき (133)
限定公開 (19)
その他 (12)
モバイル (0)
未分類 (9)

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...