FC2ブログ

マリモの海

マリモにも災難をもたらしたあの痛みはいったい何だったんだろう?

17081701.jpg
最初に…今日の写真は記事とは一切関係がありません。
そして内容はほぼ私事ですので興味のない方はするーしてくださいね。


以前四十肩らしきものになったことをブログに書きました。その時の記事は → こちら

うちの近所にはなかなか「これ」といった整形外科が無く、比較的新しくできた病院へ行ってみました。

整形外科といえばレントゲン撮ってあとは電気を当ててとかそんな感じで良くなったのかよくなってないのかよくわからないというイメージです(あくまでも私の目線ですので誤解なきよう)

そちらの病院ではまず痛み止めの薬を処方されました。

その薬が効かなければまた違う痛み止め…と3回くらい薬を変えたでしょうか?

最後にもらった薬…これで酷い目にあいました。効果があるどころかこのままどうかなっちゃうのではというくらい気持ち悪くなって立っていることすらできないくらいでした。

その後飲み薬はやめてリハビリ治療に代えてもらったのですがどうも私にはあまり合わない病院だったようでそのまま通うのをやめてしまいました。

当初四十肩だと思っていましたが院内のスポーツリハビリを受けている時にトレーナーの方が

「これだけ腕は上がるから四十肩なのかな?」なんて言ってましたが私もそのころには四十肩ではないのではと疑問に思っていました。


義弟の話では四十肩で同じような経験があったようですが時間の経過とともに治ったということでした。

私もその後痛みがそんなに酷くならなかったのでだましだまし生活していました。


そして一昨日(15日)のことですが朝起きたら右上腕部周辺がひどく痛くなっていました。

どれぐらいかというと肘を曲げた状態で横に腕を上げられない(手を伸ばしていれば腕は上がります)

右手で左上腕部をつかむことが出来ない(激痛が走ります)

もちろん右腕を後ろ側に回すなんてもってのほか。

夕方は予定があったので朝の自主トレは行きましたが車のハンドルきるのも痛かった(^▽^;)


そして夕方雨の中、車でとある場所まで出かけました。

運転はとーさん私はマリモナカと一緒に後の座席です(普段はマリモナカはクレートインです)

到着して車を降りる時、モナカはちょこんとキャリーバッグに入っていました…モナカはキャリーバッグが大好き(#^.^#)

マリモは私が降りようとすると置いていかれないように背後に張り付いていたようです。

でも腕が痛い私は右腕でマリモを支えてあげることが出来ず、気付いたらマリモが後部座席から落下してしまいました。

幸い落ち方が良かったのか何処かを打ったり足を痛めたりということが無くて本当にホッとしました。

でもとーさんからは雷が落ちました(私が腕が痛いことは多分わかってなかった)


帰りは私が運転、腕に負担がかからないようにできる限り車線変更せずハンドル操作は最小限で!

ずっとこの状態が続いては困るのでさすがに病院なり整体なり何処か探さなくてはと思い眠りにつきました。


一夜明けてネットで病院探しをしようとしたのですが昨日の痛みが嘘のように治まってました。

動かすと若干痛みはあるものの左手はつかめるし肘をまげて横にあげることもできる。

いったいあの痛みは何だったんだろう?


17081702.jpg
「ママったら私のこと車から落としたのよ」って告げ口してるみたい(^▽^;)


もともと肩こりが酷いほうなので朝腕の痛みがだいぶ治まっていた時にネットで見た「肩甲骨はがし」というのをやってみたら午後にはほぼ痛みもなくなってきました。
(急場しのぎでやってみたけど痛みがあるときは動かさないほうがいいみたいなので皆さんはマネしないように!)

ネットで検索すると四十肩・五十肩、肩こりや腰痛などのことを書いている病院や整体は山ほどありましたが私が求めている情報はなかなか見つからず…(゚Д゚;)

そんな中、1か所だけ上腕部の痛みのことを書いている整体院があったので機会があれば行ってみようと思っています。


とりあえず痛みは治まってきたし何よりもマリモに怪我をさせなくて良かったというお話でした。


長々と書きましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



  1. 2017/08/17(木) 07:12:38|
  2. つぶやき

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

https://www.instagram.com/marimokomachi/

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (159)
モナカ (67)
マリモナカ (359)
マリモナカと猫 (50)
華&太郎 (91)
LEON (14)
お出かけ (373)
東京 (114)
神奈川 (91)
静岡 (6)
千葉 (86)
埼玉 (4)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (35)
長野 (11)
親戚 (9)
おともだち (179)
トレーニング (67)
競技会 (70)
アジリティ (8)
健康 (60)
ごはん (18)
犬OKカフェ (111)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (35)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (38)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (23)
旅行 (105)
軽井沢 (40)
山梨・長野 (30)
伊豆方面 (24)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (35)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (21)
つぶやき (100)
限定公開 (19)
その他 (10)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...