FC2ブログ

マリモの海

ホワイトクリスマス@Koniwan -vol.2-

18121501.jpg
競技会記事が終わったので2日のコニワン写真の続きです。

紅いクリスマスセットの他にはホワイトクリスマスをイメージしたセットもありました。

手前は左からマリモ、うめ、ざくちん

そして後ろの窓の所にモナカ。



18121502.jpg
イメージじゃないけど窓越しに見るモナカは深窓の令嬢風に見えるかな?(≧▽≦)



18121503.jpg
でも深窓の令嬢風といえばやっぱりマリモが似合う…本当は全然令嬢じゃないけどね(#^.^#)



18121504.jpg

18121505.jpg

18121506.jpg

18121507.jpg

18121508.jpg

18121509.jpg
優雅なイメージのパピヨンには白いお部屋のセットが良く似合うと思います。

マリモも途中からセットに合わせて白いケープにお召しかえ(#^.^#)


18121510.jpg
マリモナカ姉妹一緒に。

白いセットに赤のアクセントもまた効いていますね(^^)v



言葉少なく写真の羅列ばかりですみません。
頭痛薬飲んでるからか眠い眠い
夜になるとあまり頭が働いていないような…ということで今日はここまで(^▽^;)



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2018/12/15(土) 22:58:00|
  2. 東京

おとぎの世界に迷い込んだようなマリモナカ@Koniwan -vol.3-

18121801.jpg
サンタさんが立っているからこれもクリスマスなんだろうけどちょっとクリスマスっぽくなくおとぎの国に舞い込んだみたい。

またまた同じような写真続きますm(__)m



18121802.jpg
キリリと恰好付けて立っているモナカだけど


実は…



18121803.jpg
こういった場所に抱っこされて入れられるのが実はとっても苦手…多分怖いのね。

自分でジャンプして入るのなら全然平気なんだけど…弱虫だから抱き上げられて何かわけわからない所に入れられるのはモナカにとって恐怖以外のないものでもないみたい。



18121804.jpg
マリモは全然平気なのに。

一緒に暮らしていてもメンタルの弱さは生まれ持ったものってこと??(#^.^#)



18121805.jpg
切り株のオブジェから顔出し…やっぱりやるよね~!!(≧▽≦)

ここでもモナカに顔出しさせるのに一苦労でした( ̄▽ ̄;)



18121807.jpg
ギャラ持ってる人を見つければ我先にとすっ飛んで行くくせにね!!



18121806.jpg
アップし忘れていたpicがあったので…

やっぱりマリモのモデル魂は天下一品←親の欲目(ちょっと言い過ぎか…笑)



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2018/12/18(火) 22:05:53|
  2. 東京

コミュニケーションはとても大切

18121901.jpg
コニワン写真の途中ですが忘れないうちに覚書として今日の事をアップ。

トレーニングの話なので興味のない方はスルーでお願いします。


8日の競技会が終わってから頭痛に悩まされしばらくレッスン休んでいましたがやっと今日はレッスン復活。

レッスンは休んでいてもお散歩は行かないとね…少し調子が良い時は短時間だけど自主トレもやったりしてました。


今回の競技会だけでなくこれまでも審査員の講評で言われていたことがとても気になり自分なりに自主トレで調整してみました。

今日のレッスンで見て貰ったのですが…

「練習ではこれで問題ないけど本番のリンクでどうなるか?」と。

もちろん私も先生が懸念していることは重々承知していますが審査員によっては大きく減点される場合もある。

そんな私の思いも分かってくれて修正の仕方を工夫してみましょうという事になりました。

繊細なモナカなのでちょっとしたことで思いもよらない行動をするかもしれない。

けれどそれを乗り越えればきっといい結果が出るだろうと。


犬の訓練ってできるようになればなったでまた次の課題が出てくる。

それをどうしていくか今日はお互いの思いをつたえ納得できるところまで持って行けたと思う。

あとは私がモナカに上手く伝えることが出来るかどうか…責任重大だなぁ(^▽^;)


※頭痛に気を取られて全然カメラ持ち歩かないし写真撮ってないので今日の写真は別の日のものです。
  次回はまたコニワン写真アップします。



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2018/12/20(木) 21:18:13|
  2. トレーニング

お正月のセットが有ればやっぱりコレよね@Koniwan

18122001.jpg
Koniwanにはクリスマスセット以外にもお正月のセットもありました。

その情報は前もって聞いていたので

やっぱり持って行くよね。

頑張って作ったお着物着せてマリモナカ&実の妹のうめちゃんとスリーショット。

この写真だと良く分からないけど…



18122002.jpg
袂をちゃんとしてあげればよかった。

写真ばかりでそろそろご機嫌斜めになってきてたので袂まで気が回らず写真撮るだけで精いっぱいでした。

貴重な3姉妹写真。

かばえぇ~←病んでますけどお構いなく(#^.^#)



18122003.jpg
クリスマス写真でアップし忘れた本当の姉妹写真。


やっぱりよく似てる。

お顔だけじゃなく体格も耳毛の長さもほぼ一緒って同胎の姉妹と言っても珍しいですよね。




今日も簡単更新~(^▽^;)




今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




  1. 2018/12/21(金) 22:17:05|
  2. 東京

素敵なセットでお笑い系のワンコたち@Koniwan

私がマリモナカのために持って行った衣装はサンタ服、白いケープ&お着物のみですが、

お友達がいろんな衣装を持ってきてくれたので借りて撮影もしましたよ。



まずは…



18122101.jpg
ダルマになったモナカさん

これだけじゃなく、






18122102.jpg
被り物のだるまさんまで…一見お笑い系ですが

妙に似合ってると思うのは私だけ?


さすがに被り物は苦手なモナカさん…チョー不機嫌



18122104.jpg
うめこさんとマリモは獅子に変身。

可愛いお獅子で全然怖くな~い!!



18122103.jpg
にんにんさん、沢山の衣装持ってきてくれてありがとう♪

ワンコ的には迷惑だったかもだけど、飼い主たちは大喜びだったよね(≧▽≦)




今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2018/12/22(土) 21:21:51|
  2. 東京

*::☆:*...☆:*::メリークリスマス*::☆:*...☆:*::

18122401.jpg
メリークリスマス♪

みんなの所にサンタさんは来たかしら?

きっと楽しいクリスマスをお過ごしの事と思います。



今年はお友達とクリスマスイルミネーションの撮影に行くはずだったけど

思いがけず酷い頭痛が全然治らずすべての予定をキャンセル( ノД`)シクシク…

去年もいけなかったから今年は絶対にと思ってたのに本当に残念でした(;^_^A


だからというわけではないけど少し調子が良かった21日に短時間だけど写真撮りに行ってきました。




18122403.jpg
今年のツリーは撮りやすいと聞いていたのですが表側は22日からのイベントの準備でとても撮影できる感じではなかったのでツリーの裏側に回ってササっと撮影



18122402.jpg
せっかくサンタ服も持って行ったので撮影しようと着せているうちに…

マリモナカの後ろに見える石のベンチに人が座ってしまいどうしても写りこんでしまうので撮影終了。チーン

駅前だし、平日でも人が沢山いる場所なのでこの写真が撮れただけでもヨシとしないとね。



18122404.jpg
ここの階段はイルミネーションが綺麗なんだけどまだ明るい時間だったから残念な写真。

来年は体調整えてちゃんとした写真撮りに行きたいな。


クリスマスだからといって何かするわけではない我が家。

今年もそんなクリスマスの一日です。



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2018/12/24(月) 20:36:14|
  2. マリモナカ

術前検査でした…人もワンコも健康第一

18122601.jpg
タイトルを見て驚いてしまった方ごめんなさい。

術前検査と言っても大げさなことではなく、前回のモナカの歯石取りから1年半ほどしか経っていませんが奥歯には歯石がかなり付いているので思い切ってお願いすることにしました。

そんなわけで25日はクリスマスだというのに術前の血液検査諸々に行ってきました。

レントゲンは異常なし、血液検査は外注なので結果で異常が無ければ年明け早々に歯石取りです。

今回も抜歯があるかもしれないけど最小限で済むといいな…切実なる願い。


18122602.jpg
付き添いだったマリモさん。

体重はモナカが2.06kg、マリモが2.04kgで前回より100g以上減ってました。

前にトリミングでMちゃんから「筋肉落ちてるからいっぱい歩いたほうがいい」と言われたので

最近は自主トレ行くのも車や自転車は使わず歩いて行っていたのでそれが原因かと思われます。

主治医からは体重はベストと言われていますがこれで下痢でもされた日には2キロ切ってしまうのでもう少し体重乗せたいところです。

ご飯を少し増やそうかと思案中(^_-)-☆




ここからは私事ですが覚書として書いておきますが興味ない方はスルーしてくださいね。

ブログでも時々「頭痛が…」と書いていたのですが実は11月の終わりころから(はっきり何日かは覚えてないけど)

左耳の奥で鼓動が聞こえるようになりました。

その後頭痛もするようになり12月初旬に掛かりつけを受診した時に夜寝る前に飲むように軽い安定剤をもらってきました。

「それで治らなければMRIを撮ったほうがいいかも」と。

その後治るどころか頭痛が続きかなり痛みが強い時もありました。

閉所恐怖症なのでMRIは避けたいところでしたがいろいろ調べたらオープン型のMRIがあり閉所恐怖症の人でもだいじょうぶとか?!

1件目に行った病院では検査の結果異常なし。掛かりつけで貰ってる痛み止めを飲めばいいでしょうとのことでしたが耳の奥の鼓動が気になると言ったら「耳鼻科へいってみたら」と言われたので帰宅してその足で近所の耳鼻科へ。

耳鼻科でも全然異常なし。頭痛が気になるようなら「頭痛外来へ」と…


これは病院のたらい回しか?!(^-^;


どうしたものかと思いましたが何年か前にとーさんが原因不明の頭痛で掛かった病院もオープン型のMRIになっていたのを知り次の日に行ってまたまた検査。

こちらではMRI、レントゲン、エコー&血液検査とありとあらゆる検査をしましたが結果何処も異常なしでした。

もちろん異常が無いのはいいことだけど痛みが取れないのが困る。

こちらの病院では頭痛の薬の他に神経に効く薬を処方され、効き目が表れるまで何日か掛かりましたが今はほぼ頭痛はしなくなりました。

左耳奥の鼓動はまだ時々有りますが頭痛が酷かった時のように大きな音ではなく少し気になる程度まで回復してきました。

年明けにまた通院の予定になっていますが頭痛とともに耳の鼓動も早く聞こえなくなると良いなぁ。





楽しみにしていたクリパ、イルミネーション撮影も友人との焼肉も全部キャンセル( ノД`)シクシク……焼肉は何度も仕切り直ししてもう1年越しになりそうな感じ。

来月はLくんのお誕生日月だから今度こそリベンジ出来たらいいな。


そんなわけで皆さまのブログにもなかなかお邪魔できずにごめんなさい。

マリモナカはクリスマスのお楽しみも無しだし(これはいつもの事かっ…笑)お留守番続き。



発作の心配があったLeonは留守番させないように自分の病院行くのもとーさんとやりくりしていたものです。

それを考えるとマリモナカが元気だからこそお留守番も安心してお願いできる。


人もワンコも健康が一番ですね!!


これまでの罪滅ぼしで年末年始はいっぱいお散歩連れて行ってあげたいと思っています。

年末から日本列島には最強の寒波が来るらしいので皆さまも健康管理には十分注意してくださいね。


私も頭痛がぶり返さないように気を付けて生活しようと心がけます。
でも片頭痛の友人に聞いたところ頭痛のメカニズムって結局はお医者さんも分からないとか…
このまま治ればラッキーってことかな(#^.^#)


支離滅裂な文章になってしまったけれど最後まで読んでいただきありがとうございました。



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2018/12/26(水) 21:33:46|
  2. 健康

スーパー&ミラクルおばあちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

18122701.jpg
11月29日は華の定期健診でした。

血液検査は外注なので結果が出たら送ってもらうことになってはいるのですが…

掛かりつけの先生はいつも忙しくバタバタしているので忘れることもしばしば。

でも、悪い結果の時はちゃんと連絡してきてくれるので音沙汰がないのは良い証拠と思っています(#^.^#)



18122702.jpg
↑上の写真とほぼ同じですが若干設定をいじって撮ってみた。

少し柔らかい雰囲気になったかな?


そして25日、モナカの血液検査に行った時に華の結果を聞いてきました。

猫だしもう17歳だから数年前から若干腎臓の数値は悪くなっているものの今回の結果は前回よりも若干いい数値でした。

なので今まで通りちゃんとご飯を食べること(療法食だけだと飽きるので他のものも食べさせています)

そして脱水症状が無いか、吐いたりすることが続かないかちゃんと観察すること。

何か変化があれば受診することでOK。

17歳にして腎臓の薬や点滴をしなくて過ごせるなんて華は本当にスーパーなおばあちゃん!!



18122703.jpg
なかなかブログ記事になるチャンスが無いのでこの時とばかり変わり映えないけどいっぱい写真載せてます(笑)


家では私の側に来ようとするとマリモに威嚇されたり襲い掛かられたりしています(噛んだりはしませんよ)が、

それですごすご退散するわけでもなく唸っているマリモに敢えて近づいてじっとマリモを睨んで見つめてたりしています。

唸られても襲い掛かられても近づいていくってある意味チャレンジャー。

どんな気持ちでマリモに近づいて行っているのか聞いてみたい気がします。


やっぱり華ははマリモに対してもスーパーなおばあちゃんなのかな?(笑)


華の次回の検査は春先かな?…まだまだモリモリ食べて元気でいてね。



前回の頭痛の件ではご心配やアドバイスなどいただきありがとうございました。
さすがに8日の競技会後の週のレッスンはお休みしましたがその次の週の20日にはレッスンも復活。
その週末にはお友達とのランチオフにも参加できました。(もちろんまだ怖いのでアルコールは無しで…笑)
その時の様子は明日アップできるかな…かわいこちゃんいっぱいよ♪



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2018/12/27(木) 21:34:54|
  2. 華&太郎

ちまきを食す会に行ってきました(^_-)-☆

18122801.jpg
23日はパピ友とのランチの予定がありましたがずっと続いていた頭痛で参加できるか不安でした。

が、薬の効果がでて20日のレッスンにも行く事ができるようになったし当日の調子も悪くなかったので思い切ってランチ会に参加してきました。





18122802.jpg
今回のランチ会のタイトルは…

『ちまきを食す会』


あっ、ちまきはちまきでもちまき違い。

正しくは、




18122803.jpg
パピ友の家にお迎えしたちまきくんのお披露目会

トライカラーの男の子。もう可愛すぎてヨダレもの


18122804.jpg
この日のメンバーはリッくん(リッキー&ayaさん)

何故か戸惑ったようなお顔(^_-)-☆


18122805.jpg
つくちゃん(つくしちゃん&ぷるさん)

つくちゃんの天真爛漫な笑顔を見るといつも幸せな気分になっちゃう私♪



18122806.jpg
そしてうめこさん(うめ&きゃーこさん)

うめちゃん、体調戻って参加できてよかった!…って体調戻って参加出来て良かったのは私もだ(笑)



18122807.jpg
久しぶりに中華街で食べ放題のお店に連れて行ってもらいました。

さすがにワタクシはビールは自粛しました。頭痛がぶり返したら怖いから(^▽^;)



18122808.jpg
食べ放題といっても自分で撮りに行くわけではなくオーダー制なのでずっと個室で食べて飲んでおしゃべりしてお尻に根っこが生えました(≧▽≦)


18122809.jpg
ぷるさんの膝の上でお箸の動きをガン見するモナカ…じっと見てても貰えないよ~!!



18122810.jpg
うめちゃんとちまきのツーショット。

若干嫌がってる風はありましたが絶対拒否って感じじゃないうめこさんをみてみんなから

「you、次の子迎えちゃいなよ!!」って悪魔の囁きが(≧▽≦)



我が家のマリモさんは絶対拒否なのでモナカとちまきのツーショットを撮ろうと試みましたが凄い勢いでちまきにガウッってました。

証拠の動画をきゃーこさんが撮ってくれたのですが私の顔が写ってるのよね。

お見せしたいけど動画にモザイクを掛ける方法が上手く行かなかったので断念。


なので…マリモナカの姉妹写真を披露します

18122811.jpg



あれっ、違うんじゃない!!って思ったあなた…鋭い




↑の写真はうめ&モナカ



18122812.jpg
マリモナカの写真はこちらです。

やっぱりうめとマリモは良く似てる。

だって実の飼い主のとーさんも間違えたほどですから(#^.^#)


雨でお散歩できなかったけどかわいこちゃんたちに会えて楽しいオフ会でした


ちまき~!今度はお天気の日にお外で遊ぼうね♪




今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2018/12/28(金) 22:30:41|
  2. おともだち

今年もありがとうございました…2018年最後のご挨拶(#^.^#)

18123001.jpg
26日は久しぶりにとーさんも一緒に土手へ散歩。

この日はマリモもご機嫌さんで走りました。

年末は最後の家シャンが待ってるからいっぱい汚していいのよ~!!


18123002.jpg
この日は風もなかったしとーさんが一緒だったのでカメラ持って久しぶりにフリスビーでジャンピングキャッチを撮影。



18123003.jpg
久しぶりにカメラ持って行ったのに設定間違えてダメ写真連発。

撮る位置も悪いから全部後ろ姿だし。

来年はジャンピングキャッチももう少し前の方から顔が写る位置で撮れるようになりたい。


18123004.jpg
この日から今日まで毎日土手散歩で思いっきり汚して今日は今年最後の家シャンでした。

でも家シャンしたのはモナカのみ。いろいろあってフワサラ写真も撮れなかった(^-^;

マリモは訳有って今日はシャンプーできず

今年の汚れは今年のうちにという言葉もあることですから明日は無事シャンプーできるといいな。



2018年もいつもブログに訪問いただきありがとうございました。
最近はお手軽なインスタの方が主流のようでマリモナカもたまにはインスタアップしていますがやっぱり基本はブログにこだわりたい。
なので来年もたま~にインスタアップしながらマリモナカの日々の様子をブログでアップしていこうと思っています。
バタバタしていて読み逃げになることもしばしばあると思います。
そんなマリモナカのブログですが来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年のブログは今日で締めようと思います。
皆さま、良いお年をお迎えください




今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2018/12/30(日) 20:59:38|
  2. マリモナカ
前のページ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

https://www.instagram.com/marimokomachi/

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (158)
モナカ (64)
マリモナカ (346)
マリモナカと猫 (49)
華&太郎 (85)
LEON (14)
お出かけ (362)
東京 (109)
神奈川 (90)
静岡 (6)
千葉 (86)
埼玉 (4)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (30)
長野 (11)
親戚 (9)
おともだち (175)
トレーニング (61)
競技会 (70)
アジリティ (7)
健康 (60)
ごはん (18)
犬OKカフェ (111)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (35)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (38)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (23)
旅行 (101)
軽井沢 (36)
山梨・長野 (30)
伊豆方面 (24)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (31)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (21)
つぶやき (98)
限定公開 (19)
その他 (10)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...