FC2ブログ

マリモの海

強面モナカ…女子なのに(;^_^A

この投稿をInstagramで見る

#悪そうな顔🐶 実は眩しいだけだったりする⁉️😆 本当は可愛いの💕誤解しないでね😊 #パピヨン #パピヨンラブ #パピヨン好きとつながりたい #パピヨン飼ってる人と繋がりたい #east_dog_japan #いぬすたぐらむ #instdog #ふわもこ部 #ファインダー越しの私の世界 #パピヨン多頭飼い #モナカちゃん #2019マリモナカphoto #ベストドッグオーディション

Miekoさん(@marimokomachi)がシェアした投稿 -





今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2019/07/11(木) 21:39:23|
  2. モナカ

投げて・撮った…キャッチした(^^)v

この投稿をInstagramで見る

水曜日はマリモの服従レッスンでした。 終わった後はモナカの自主トレ。 そして風がなかったのて久しぶりにフリスビー🥏 投げた位置が低くてジャンピングキャッチにはならず😅 でも楽しそうだからいいかっ⁉️ #フリスビー犬 #パピヨン #パピヨンラブ #パピヨン好きとつながりたい #パピヨン飼ってる人と繋がりたい #east_dog_japan #いぬすたぐらむ #instdog #ふわもこ部 #ファインダー越しの私の世界 #パピヨン多頭飼い #マリモちゃん #モナカちゃん #2019マリモナカphoto #ベストドッグオーディション

Miekoさん(@marimokomachi)がシェアした投稿 -




19071201.jpg
ジャンピングキャッチなんて朝飯前なんだけど…

投げる人が下手くそだからね!!


返す言葉もございません(^▽^;)

でも動画撮りながらフリスビー投げるのって難しいのよ~。と言い訳してみる(笑)



※IG貼り付け手抜きなのは…お出掛けしてないからそろそろネタ切れだったりする( ̄▽ ̄;)



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2019/07/12(金) 21:36:24|
  2. モナカ

良いのか悪いのか?7月なのにこの涼しさ!

時系列はバラバラですが火曜日は水曜日のレッスン前に自主トレ。

自主トレの後はお決まりのレトリーブで遊びます。

この投稿をInstagramで見る

#大好きなトマトちゃん 投げて欲しいくせになかなか持ってこないイケズなマリモ😅 #7月なのに涼しい #パピヨン #パピヨンラブ #パピヨン好きとつながりたい #パピヨン飼ってる人と繋がりたい #east_dog_japan #いぬすたぐらむ #instdog #ふわもこ部 #ファインダー越しの私の世界 #パピヨン多頭飼い #マリモちゃん #モナカちゃん #2019マリモナカphoto #ベストドッグオーディション

Miekoさん(@marimokomachi)がシェアした投稿 -



なかなかトマトちゃんを手元まで持ってこないマリモに「早く持ってきて!」と催促しています。
でも恥ずかしいので声は消しちゃった(#^.^#)


19071301.jpg
7月といえば暑くて散歩の時間も早朝もしくは夕方の遅い時間になるのが毎年のこと。

でも今年は涼しい日が多いのでこの日も散歩に出たのは朝の9時過ぎ。

久しぶりに自転車で土手に出動でした。

早起きした時は5時半に駐車場が開くのを待って土手に行くのですがその時間帯は朝露でびしょ濡れになる。

だからこの時期に地面が乾いた時間帯に自主トレできるのは私としてはとても有難い。

とはいっても冷夏で野菜が高騰するのは困ったものですね。



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2019/07/13(土) 21:45:09|
  2. マリモナカ

三連休初日は湘南方面へお出掛け

19071501.jpg
この三連休は珍しくとーさんがお休みでした。

晴れてればお山に行くつもりだったようですが生憎の天気だったので家族サービスに予定変更してくれたようです。
…本当は天気だけが原因ではなく腰痛で山歩きに行く自信はなかったのが本当の所(;^_^A

渋滞を避けてそれほど遠くない湘南方面へマリモナカを連れてお出掛けしました。



19071502.jpg
湘南国際村を抜けてやってきたのはearthen place

Leonとはよく来ていた湘南方面はマリモナカとは凄く久しぶりのような…

湘南国際村にあったスーパーも無くなっていて唯一あった子安の里マリンも逗子に移転したようです。

が、アーセンプレイスの他にも何軒かカフェが出来ていてほぼワンコOKのようです。


19071503.jpg
ピザ釜やドッグランもあり(マリモナカはドッグランは使用せず)
お庭の席やランの中の席はもちろんエアコンの聞いた店内もトレーラーハウスも全てワンコOK。



19071504.jpg
この日は涼しい風が抜けるテラスが気持ち良かったのでお外の席で。

店内もOKなので季節を問わず使えるカフェは有難いですね。


19071505.jpg
少々暑くても木陰があるのでテラスも大丈夫そうです。
テラスから下を覗くと畑があってのどかな雰囲気。



19071506.jpg

19071507.jpg
スパイシーなカレーはかなり辛かったようですが、サンドイッチプレートもどちらも美味しくいただきました。



19071508.jpg
ブランコがやハンモックも置いてあったり、オーナーさんも気さくで居心地のいいカフェでした。

海水浴シーズンは道路が混むので夏が終わったらまた来てみたいな。


つづく~♪



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2019/07/15(月) 23:17:28|
  2. 湘南他神奈川方面

ランチの後は少し足を延ばして観音崎へ

19071601.jpg
ランチの後は三浦方面へ行こうかと思いましたがLeonとは行ったことがあるけどマリモナカは初めての観音崎へ。

海沿いではBBQをやっているグループもいましたがやはりお天気が良くないのでこの時期にしては人は少なめ。



19071602.jpg
午後になって少し蒸し暑くなってきたので公園内の散策はやめて海沿いのボードウォークへ。


19071603.jpg
風向きのせいか浜には海藻が沢山打ち上げられていてかなり匂いが…

そんな中でもマリンスポーツのスクールをやってる人はもいましたけど~( ̄▽ ̄;)



19071604.jpg
横須賀美術館のカフェで一休みしようと思ったのですが流石に休日だけあってカフェは満席。

我が家は平日出かけることが多いのでカフェで並ぶってことはあまりないのですが休日にお出掛けの人はランチやお茶するのも混んでいて大変なんだなって思ったり。
でもその反面平日はお目当てのお店がお休みでランチ難民になることもあるのでどちらが良いのかって考えちゃいました(#^.^#)


cafeは諦めて帰ることにしました。でもこの選択が正解でした。

だって駐車場に戻るころにはかなり雨が降ってきて車に乗った途端傘が必要なくらい降ってきた。

予報では一日曇りのはずだったのに、車に乗ってスマホで天気チェックしたらいつの間にか傘マークがついてた。

最近の天気予報って外れること多いですね。

朝見た時は一日曇りマークだったのに降ってきてからチェックしたら傘マークに変えるってなんだかなぁって思ったりしたのでした。



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2019/07/16(火) 22:01:09|
  2. 神奈川

年に2度のお楽しみのセール…いつになく空いていてラッキー♪

19071702.jpg
三連休の前日は年に2度のジョーカーセールに行ってきました。

例年だと初日が木曜日なのでレッスン帰りに行くのですが今回は金曜日が初日。

とーさんもお山のお店を覗きたいというので一緒に行って現地で別行動(#^.^#)


セールといっても我が家が買うのはオヤツとK9のグリーントライプくらい。
手前の子袋のものはサンプルでいただきました。
ワンコ連れてるとサンプルもらいやすいのよね。



19071703.jpg
他には歯磨きグッズ。おやつと一緒に写真撮るの忘れたので別に撮りました。


19071701.jpg
セールとは関係ないけどマリモナカの写真がないと寂しいので先週のレッスン後に撮ったもの。

ジョーカーのセールといえば朝一で行くとレジ街の行列がすごくて20分くらい並ぶのが定( ̄▽ ̄;)

だけど今年は雨だったせいもあって例年より駐車場も混んでいなかったしレジ待ちの行列は無いに等しくてラッキーでした。


女子の買い物に付き合うのが苦手なと-さんが一緒だったのでササっと買い物して帰宅したのでした。


毎日雨ばかりですがマリモナカのレッスンの時は運よく雨が止んでいて今朝もマリモのレッスンできました。
明日は朝一でモナカのレッスン日。今日より1時間早いから早寝しないと!

ということで簡単更新で失礼。



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2019/07/17(水) 20:54:19|
  2. つぶやき

アジレッスン7回目。スピードの出し過ぎに注意しましょう!!

19071801.jpg
15日は7回目のアジリティレッスンでした。

朝から雨で午前中の教室は中止になったのですがスモール初級は午後から。
一旦は行くのやめようと思ったのですがパピ友から行って中止になったらお茶でもしようと連絡があったのでいそいそと行ってきました…お茶が目当てか?(笑)

結果、無事にレッスンは開催されました。
が、モナカは初心者コースでも一番下のクラスなのでお友達とは別のグラウンドでのレッスンで今回の参加者はモナカだけ。
先生とマンツーマンのプライベートレッスンになっちゃった(^^)v
いっぱいレッスン出来てお得気分だけどもちろん体持たないので途中休み休みね(^_-)-☆

月に1度くらいしか行かないけど今回は初めてスイッチの練習。
私が下手くそすぎていつもはすんなり入るトンネルも入ったと思ったら出てきてしまったり…( ̄▽ ̄;)
それでも先生の指導で何とかクリアできました。
やっぱりハンドラーの私がダメダメですね。

スラも前回同様ガード付きだけど紐無し、オヤツありで問題なくできました。
Aフレーム、ドッグウォークの下りのタッチもかなり上手になってきた。

今回は初めてシーソーにも挑戦。
もちろん本番用のではなく初心者用の高さが低いシーソー。
初めてのことには慎重派なのでできるか心配でしたが何とか出来たので良いところで終了。

アジレッスンが終わってからは1段目でオビの自主トレ。
訓練所の雰囲気にも慣れてきたようで集中が切れることも無くおもちゃで遊ぶのもできるようになりました。

アジは見学のマリモさんも1段目では少しだけ自主トレ。
でもマリモはシェパードの飼い主さんに撫でてもらう時間の方が長かったような…まあたまにはいいかっ(笑)


訓練所を後にして高速で帰宅途中のこと。
そろそろ都内に入ろうかという所で追い越し車線をすごいスピードで走ってきたスポーツカーが私の車を追い越したと思ったらすぐに車線変更して前に入ってきた。
…危ないからもう少し先で入ってよって心の中で思っていたらスポーツカーの後に赤色灯を付けサイレン鳴らして覆面パトカーが追いかけてきた( ゚Д゚)
何キロオーバーかは知る由もありませんがスピード違反で捕まっちゃったみたいでした。

その後覆面パトカーに促されてちょうど料金所の出口の手前だったのでそこで一緒に高速降りて行ったみたいでした。

車乗る機会が多いといろいろありますね。

ほぼ毎日のように仕事で車を使うと-さん曰く、休日ドライバーは運転慣れたない人とか妙にスピード出す人がいるから気を付けて!
って出かける前には必ず念押しされます。


安全運転第一!
皆様も車に乗る時は安全運転でわが子の命を守りましょうね!!



写真1枚(それもアジリティやってるところではない)しかないのに文章ばかりでしたが最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2019/07/18(木) 22:41:56|
  2. アジリティ

シーズンオフ中のレッスンは丁寧に(#^.^#)

この投稿をInstagramで見る

7月17日pic 朝一でマリモのレッスンでした。 水はけがいいグラウンドなので前日降ったにもかかわらず水溜りはなし。 でもさすがにいつも以上に草が濡れてたので久しぶりに長靴でレッスン。 マリモも汚れ防止用に洋服着用👚 最近は義務感も強くなってきて集中力も増してきた。 ただ今細かい部分の修正中…そこまで?って思われるかもしれないけれどどうせやるなら満足いく作業ができるようになりたい。 本番で使うかどうかわからない科目も練習中。 もしもの時用に使える科目は増やしておくに越したことはないから〜✌️ 秋のシーズンまでキチンと形になるといいな😊 #家庭犬訓練 #早朝の河川敷 #パピヨン #パピヨンラブ #パピヨン好きとつながりたい #パピヨン飼ってる人と繋がりたい #east_dog_japan #いぬすたぐらむ #instdog #ふわもこ部 #ファインダー越しの私の世界 #パピヨン多頭飼い #マリモちゃん #モナカちゃん #2019マリモナカphoto #ベストドッグオーディション

Miekoさん(@marimokomachi)がシェアした投稿 -




練習していることができるようになってもそこで満足せずレベルを上げていく。

本当に亀の歩みだけど教えて行けば応えてくれる。
何歳まで競技会出るかわからないけどどうせ出るなら少しでもいい作業をして満足して終わりたいというのが希望。
もちろん練習と本番は違うから、希望がかなうかどうかは分からないけど…
それでも練習していけば可能性はゼロではないと信じてるから。


頑張り屋さんのマリモはお母さんの自慢の子です…これからもよろしくね


今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2019/07/20(土) 21:49:50|
  2. トレーニング

朝一レッスンの後はパピ友さんと看板のないお寿司屋さんでランチ

19072101.jpg
水曜日に続き木曜日の朝はモナカのレッスンでした。

レッスン中は常に動いているわけではなく先生の説明を聞いたりする時間もあります。
実はこの時間の方が長かったりする(笑)
でも頭より体で覚えるタイプの私。最近は説明が長くなりそうになると「今言われたことやってみるね」ってできるだけ動くようにしています。
注意されたことは後で自主練でやろうとしてもつい忘れちゃうのでその場で試してみるのが一番だから。

最近のモナカは先生の説明を聞いている間もふらふらしたりせずずっと私の方に集中しています…えらいぞ!

だけどごくまれに「ここで」っていうところで気を抜くことがあります(^▽^;)
でもマリモ同様注意すればすぐに直るのは成長の証だと思います。


モナカのレッスンが終わる頃には日差しが出てきて気温も上がってきたのでマリモの自主トレはせず帰宅。


一旦帰ってからはパピ友さんとお寿司ランチ行ってきました

19072102.jpg
握ってくれた順に食べ始めてしまっているのでこれが全てではありません。

看板も暖簾も出てなくて完全予約制のお寿司屋さん。

夜はそれなりのお値段みたいですがそれでもランチは超お得。
ネタも新鮮だし酢飯も私ごのみ。
今回も1.5人前をペロリ…こちらのランチは1.5人前がお得です♪



19072103.jpg
お寿司屋さんの隣に新しくカフェがオープンしていたのでお茶をしながらおしゃべり。

テラス1席はペットOKですが大通りに面している(一応仕切りがあるので外から丸見えではありません)

今回は犬無しなので店内へ。
帰りがけに聞いてみたらオーナーさんが週末だけでも店内ワンコOKにしようかと考えているらしい。
店内OKだといろいろハードルは高いと思いますが季節を問わず使えるワンコOKのカフェになって欲しいと切に願います(#^.^#)


マリモナカはお留守番でしたが夕方涼しくなってから土手へ行って自主トレ&レトリーブしてきました。

朝一トレーニング→ランチ→夕方自主トレと結構ハードな一日だったけど美味しいもの食べたから頑張れた!!(笑)



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




  1. 2019/07/21(日) 22:01:22|
  2. つぶやき

お留守番のご褒美はやっぱりコレだね(^_-)-☆

19072201.jpg
お寿司ランチとカフェでおしゃべりして帰宅してからはお約束のいつもの河川敷へ。

朝はモナカのレッスンだけで終わってしまったので夕方涼しくなってからの土手でマリモの自主トレ&レトリーブ。

モナカは走るスピード速すぎてボケボケの没写真ばかりなり(^▽^;)



19072202.jpg
モナカも朝のレッスンの後は暑くなってきてあまり遊べなかったから夕方遊べて大喜び。



19072203.jpg
喜ばせてあげたんだからたまには花壇のお花とパチリ。



19072204.jpg
お花もグラウンドの草刈りもまめにしてくれていて有難し(^^)v



19072205.jpg
お花をふんわり撮る機能を使って撮ってみたらマリモナカもふんわり(#^.^#)

でも笑顔が可愛いいから は・な・ま・る



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2019/07/22(月) 21:47:42|
  2. マリモナカ
前のページ 次のページ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。
2020年5月21日11時50分永眠(享年18歳)


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

https://www.instagram.com/marimokomachi/

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (169)
モナカ (72)
マリモナカ (430)
マリモナカと猫 (55)
華&太郎 (110)
LEON (15)
お出かけ (406)
東京 (129)
神奈川 (99)
静岡 (6)
千葉 (86)
埼玉 (11)
茨城・栃木・群馬 (24)
山梨 (35)
長野 (11)
親戚 (9)
おともだち (199)
トレーニング (80)
競技会 (75)
アジリティ (20)
健康 (68)
ごはん (18)
犬OKカフェ (114)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (36)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (40)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (23)
旅行 (115)
軽井沢 (43)
山梨・長野 (30)
伊豆方面 (31)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (40)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (22)
つぶやき (110)
限定公開 (19)
その他 (10)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...