
今週の再検査が済むまで土手NGでトレーニングもお預けのマリモナカ。
毎日同じお散歩コースばかりでつまらないので今朝は陸シャン御用達のハワイへ行ってきたよ~

ハワイは湿度が低くカラッとしているはずなのにここのワイハは湿度が高くて朝から暑かった


春には菜の花が咲いていた花壇も秋らしくコスモスが植えられていました。

白い砂浜が素敵なハワイ…だけど砂浜はワンコNGなのよね。
砂浜好きなマリモナカには残念なお知らせだけどOKだったとしてもモナカはまだ草地がダメなら砂浜だってNGだからね。
いつもと違う散歩コースでマリモナカも少し気分転換できたかな。

帰りにちょっと寄り道して朝早くからやっているパン屋さんへ。
テラスのお席もありますが…

ベーカリーコーナーとイートインコーナーは扉で仕切られていて店内もワンコOKでした。
暑い日はエアコンの効いた店内OKは有難いわ。
マリモナカの他にもワンちゃんがいましたがいるのがわからないくらい大人しくていい子でした。
犬連れじゃない方もいらしたのでワンコは吠えないなどマナーが守れる子限定かな。

お隣の席のワンちゃんはワンコパン食してましたがマリモナカは帰ってから朝ごはん。
ワンコパンと言えば骨型の固いものしか見たことなかったけどこちらではワンコの食パンなんてのも売ってました。
犬連れでモーニングできるお店は少ないのでもっと増えてくれるといいのに…と朝型の私はいつも密かに願ってます(#^.^#)
今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです
にほんブログ村
スポンサーサイト
- 2019/09/01(日) 21:44:28|
- 東京
-
-

プラケースから材料出してミシンかけしていたら、
さっきまでソファで寝ていた華がちゃっかりケースイン(#^.^#)
猫の本能だから…やっぱり入るよね~!(笑)
箱があれば入りますけど、それが何か? by華
箱に入るのは特に問題ないけれど、紙袋も中には大切なパターンが入ってるから踏み踏みはやめてね。
今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです
にほんブログ村
- 2019/09/02(月) 22:35:50|
- 華&太郎
-
-

前回の通院から2週間経ち本日はモナカの病院デー。
エコー検査の結果、膣炎は完治してましたので無事河川敷解禁となりました

ただ、膣炎は外的要因で再発しやすいので陰部を清潔に保って気を付けないといけないようです。
今日はこれまでの暑さが嘘のように過ごしやすい日だったので早めに河川敷に繰り出しました。
いつもならまずは自主トレからですが1か月もトレーニングしてないからすっかりやり方忘れました…
うそです(≧▽≦)久しぶりの河川敷だからたまにはトレーニング無しでいきなりレトリーブ。
いつもならトレーニングしないと遊びスイッチ入らないマリモが初めからノリノリで走る走る。
こんな姿見るとたま~に土手行った方がいいんじゃない!!
なんて良からぬことが頭をよぎったりしたのでした(笑)
モナカの膣炎で初めて夏の間レッスンを休んでのんびり過ごしてましたが気づいてみれば本部展まであと2か月しかない。
休んでた分取り戻せるのか…それが問題だ!!

今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです
にほんブログ村
- 2019/09/04(水) 20:55:58|
- マリモナカ
-
-
久しぶりにお友達とのお出掛けにカメラ持って行ったので明日はもう少し写真アップしようと思います。
今日はつまみ細工レッスンでしたが細かい作業で目が…普段は老眼鏡使わないのですがもう若ぶるのも限界か( ̄▽ ̄;)
次回からは老眼鏡もっていかないとダメかしら?
今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです
にほんブログ村
- 2019/09/05(木) 21:52:56|
- おともだち
-
-

昨日も書いたように3日は所用でムサシ君地方へお出掛けしてきました。

Leonの頃からのお友達のつぶちゃんファミリー。
ある日ブログで小梅の写真をみたムサシママさんから
「小梅ちゃんがうちのムサシとよく似てる!」と連絡がきました。

小梅のブリーダーさんを教えたら、あらまぁ、ムサシ君も同じブリーダーさん出身。
それどころか両親が一緒で半年違いの兄妹であることが判明。
もっと驚くことに小梅パパの実家がムサシ家と目と鼻の先という偶然。
そしてつぶちゃんが実家に行った時にムサシ君と小梅は無事対面を果たすことができました。

この度用事でムサシ君地方へ行くことになりつぶちゃんがムサシ君とのランチをセッティングしてくれました。
兄:ムサシ君と半年後に生まれた妹の小梅。
うん、兄妹だけあって本当によく似ている。

カフェ、パン屋さんと雑貨屋さんが併設した素敵なカフェでランチ。
右下の肉球型のクッキーには「だいすきまりも」「だいすきもなか」って…愛情たっぷりのクッキーをありがとう♪

日向に会うのも久しぶり。
つまみ細工で作った髪留め…パピヨンだと頭一振りしたら飛んでいっちゃうけど…可愛いひなに良く似合ってる




お出掛け大好きなマリモナカも終始ご機嫌さんでした。

予定の時間も迫ってきたのでお店の前で集合写真。

日差しが暑くかったけど途中にあった芝生がフカフカの公園で少しだけ遊べました。
私が用事を済ませている間はムサシママさんがワンコ幼稚園の園長さんでみんなのことを見ていてくれました。
つぶちゃん、まりちゃん、一緒に遊べて楽しかったよ。
また次もよろしくね(^^)v
今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです
にほんブログ村
- 2019/09/06(金) 22:39:09|
- おともだち
-
-
「こんなに綺麗な芝生なのに…なんで遊んじゃダメなの~!!」って言ってるように見えなくもない。
だってまだエコー検査前だったし、暑くて熱中症にでもなったら大変だからね。
しかし、ここの芝生…フカフカで本当に気持ち良かったです。
また行きたいね♪
今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです
にほんブログ村
- 2019/09/07(土) 23:07:39|
- モナカ
-
-
暑くて昼間外に出られないから退屈なのか家の中でちょこっとバトル。
モナカを誘いながらも動画を撮る私をチラ見するマリモが可愛すぎ~ ← 相変わらずのわが子病(#^.^#)
今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです
にほんブログ村
- 2019/09/08(日) 21:35:49|
- マリモナカ
-
-




ワンコ連れてお出掛けに最適なさわやかな季節もそろそろやってくることと思います。
猛暑で引きこもりがちだった日々から解放されてお出掛けを楽しみたいですね。
ということで久しぶりにキャリーバッグを作成しました。
詳細は
Piccoo leoneにてご確認ください。
※カートからオーダーいただくとショップからメールが届く設定になっています。
スマホからオーダーされた場合パソコンからのメールが着信拒否になっていないかご確認いただきますようにお願いいたします。
昨晩過去最高クラスの台風が首都圏を直撃ました。
我が家は特に被害はありませんでしたが早朝は爆風で玄関の扉が開けられないほどでした。
マンション脇の歩道の街路樹が倒れていたり工事中の学校の塀が全部倒れていたり、関東各地で大きな被害が出ているようです。
今日は所用で出かける予定でしたが電車も運休のため道路は大渋滞ということで取りやめて家で過ごしています。
台風の後で本日の最高気温は36度になるとか。
お出掛けの方は熱中症対策を忘れずにお出かけくださいね。
今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです
にほんブログ村
- 2019/09/09(月) 15:27:29|
- ショップからのお知らせ
-
-

先週に続き所用で2週続けてムサシ君地方へ行ってきましたよ。
今回はムサシ君と兄妹の小梅&日向はお留守番。

でも今回は陸しゃんが一緒に来てくれたよ。
もう一気に遠足気分



午後の予定までは時間がたっぷりあるのでお買い物ツアーに行ってランチして♪
昨日の暑さは先週とは比にならない尋常じゃない暑さだったのでお外遊びは全然できなかったけど…

室内ワンコOKのカフェでランチ食べながらお口モグモグ、おしゃべりベラベラ。
気づいたらあっという間に時間が過ぎて予定の時間。



今回も用事を済ませに行ってる間はまりちゃんが託児所でワンコたちの面倒を見てくれていました。
いつもありがとう♪

今週はとても嬉しいことが有ったのです。
手作りの豚レバーのジャーキーをワンコたちに振舞っていたら、おやつに興味がないムサシ君がすこぶる気に入ってくれた模様。
私の手をカリカリ掻いておやつをねだってくる姿が珍しく、嬉しくてたまらなかった。
もちろん持って行ったオヤツは全部みんなで食べちゃったのでレバージャーキーの作り方をマリちゃんに伝授してきました。
…ってそんな偉そうなものではないけど(笑)
ムサシ君、今度はママが美味しいレバージャーキーを作ってくれるはずだからね(^_-)-☆

お約束の集合写真

そして今回も秩序を乱すのはマリモナカ…訓練犬なのにほんと困ったものです(^▽^;)
陸やムサシ君におやつを上げようとすると横どりしようとする食いしん坊マリモナカ。
食欲あるのはいいことだけど、これはちと母としては恥ずかしいぞ~( ̄▽ ̄;)




昨日は一番の暑さでお外では遊べなかったけど室内でいっぱい遊べたので(オヤツ争奪戦…笑)みんな疲れて夢の中

もう少し涼しくなったらまたみんなで遠足行けるといいね。
今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです
にほんブログ村
- 2019/09/11(水) 22:59:39|
- おともだち
-
-

モナカの膣炎が一応完治して昨日からレッスン再開の予定でしたが今度は私が少々不調でまたまたレッスン再開は来週へ持ち越しとなりました(^▽^;)
昼間の昼間は相変わらずの猛暑で腕が痛いので家で引きこもり。
夕方になって痛みが少し落ち着いてきたのでマリモナカを連れて河川敷へ。
夏のような暑さなのに日が落ちるのは早くなってきて河川敷へ行くのもあまり遅くなると暗くなってしまう。
そのうえ9月になって駐車場が閉まるのが1時間早くなってしまったし…(^▽^;)
久しぶりに少しだけ自主トレ&レトリーブ。
マリモナカは久しぶりの河川敷にウキウキしているのに30分くらいしたら後ろの空に稲光が⚡(^▽^;)
雨もパラパラ降ってきたので早々に撤収しました。
今日は昨日と打って変わって朝から涼しくエアコンいらず。
もうこのまま涼しくなってくれるのか?…そうなってくれないともういい加減身体が持ちません。
マリモナカもそろそろ本格的にレッスン再開しないと本部展間に合わないぞ~!!( ̄▽ ̄;)
今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです
にほんブログ村
- 2019/09/12(木) 22:33:56|
- マリモナカ
-
-
次のページ