fc2ブログ

マリモの海

四連休最終日のお出かけ&お散歩バッグプレゼント応募締め切りました

20091001_20201001200601f94.jpg
9月の四連休はGO toトラベルキャンペーン(東京は除外)でたくさんの方々が久しぶりに旅行に出かけて高速道路は大渋滞だったようですね。

我が家は連休とは無縁なのですが最終日(9月22日)はお休みだったので近場へお出かけ。
といってもただの公園ですけど、何か?!(#^.^#)

お気に入りのパン屋さんでお昼を買って公園内にあるスタバで飲み物をゲット。

ベンチに座って青空の下で食べると何でも美味しい。

渋滞には巻き込まれたくない、でも少しはお出かけがしたいという思いの人たちも多いのでしょう。

ベンチや芝生にはシートを広げてお弁当を食べてるファミリーで賑わっていました。

マリモナカは笑顔ですが土手も人がいっぱいで走れなかったからちょっぴり不完全燃焼だったかな。



20091002_2020100120060254e.jpg
視線外しのマリモナカもまたかわゆし(親ばか(#^.^#))


さて、お散歩バッグプレゼント企画には思いのほか多くの方が参加いただき嬉しく思います。

応募された方の詳細は

Aのバッグ
・巽むつみさん
・小夏ママさん
・にんにんさん
・mayumiさん
・jimmyさん
・なおさん
・メロンさん
・りんこさん
・ニコママさん
・レオとアルさん
・秋花さん         11名

Bのバッグ
・Yunたんさん
・もこさん
・Ash★Megu☆りあんさん
・taeさん
・とびママさん
・石橋好江さん
・ノアママさん
・まっきーさん
・ミーティアさん
・ショコココままさん
・kyakoさん
・さくらママさん
・towaさん
・ロランスの母さん    14名

Cのバッグ

・ハリーママさん
・ムサシママさん
・まぁ&シナモンさん
・ikeさん          4名

応募したのに名前載ってないわ~!という方がいらしたら拍手のコメントからお知らせください。

抽選方法はまだ考え中ですので結果発表まで少しお待ちください。



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



  1. 2020/10/01(木) 20:43:37|
  2. 東京

対照的なお二人さん(#^.^#)

20100201.jpg
カメラを向けるときっちりアイコンタクトをくれるフォトジェニックなマリモ。
いつ見ても可愛いな


だけど…脚側行進の時は気が向いた時しかアイコンタクトをしてくれない

小さいときにキッチリと教え込まなかったのが原因…三つ子の魂百までとはよく言ったものです


逆にモナカは、脚側行進の時はちゃんとアイコンタクトを取るように教えたので訓練の時はばっちりアイコンタクト。

だけど…



20100202.jpg
カメラを向けてシャッターを押す瞬間に必ずといっていいほどよそ見をするのは何故?

とーさんと一緒で写真を撮られると魂まで取られると思ってるのだろうか?…犬なのに

アイコンタクトくれなくても可愛いな(親ばか…笑)



ちょっと覚書
ここのところ目やにが多かったマリモ。
健康でめったに病院に行くことがないのですが血液検査も兼ねて久しぶりに病院へ行ってきました。

目は傷などは無く、結膜が少し腫れてる程度。
白内障も大丈夫ということでホッとしました。

約1か月半前にご飯の見直しをしてから初めての血液検査。
結果は後日ですが前回より改善されてるといいなぁ。



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2020/10/02(金) 21:05:07|
  2. マリモナカ

走る姿も対照的なお二人さん(#^.^#)

20100401.jpg
9月29日、マリモのレッスンの後はモナカの自主トレ。

公園でのレッスンでは自主トレする場所が取りずらかったので帰宅してからマリモナカフィールドへ行って自主トレしていました。

だけど広い河川敷ならばわざわざ場所移動しなくても自主トレする場所がたくさんあるのが助かるわ~(^_-)-☆


この日はカメラを持って行ったので『投げて撮る』ではなくて呼び戻しして走るところを撮影しました。



20100402.jpg
優雅な走りのマリモ。
小さい時は子ウサギのようにピョンピョンすばしっこかったのですけどね。



20100403.jpg
でも決して手を抜いているわけではなく…耳毛がなびいて一生懸命走ってる感じに見えますね。

舌を出していて可愛いなぁ



20100405.jpg
マリモとは対照的にモナカの走りはパワフル。
その違いが年齢的なものなのか資質的なものか?…多分両方なのかな。


20100406.jpg
普段カメラを向けると不機嫌な顔になるモナカだけど走っている時は飛び切りいい笑顔



20100407.jpg
走るスピードが乗ってきて飛行犬になったモナカ。

嬉しそうな顔が可愛いな


20100404.jpg
河川敷は広くていいけどここはお花が全然咲いてないのがちょっと寂しい。

でもマリモナカの生き生きとした顔が撮れるからまたカメラ持って行こう~っと!!



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2020/10/04(日) 21:11:47|
  2. マリモナカ

カメの歩みのアジレッスン25回目

20100501.jpg
9月27日は25回目のアジリティレッスンでした。

お目目まん丸で笑顔のモナカ…アジリティやるのを楽しみにしているように見えるけどそこは疑問(^_-)-☆

私はボケ防止のためにレッスンに行くたびにコースの紙を手に一生懸命頭の中にコースを覚えこませています


この投稿をInstagramで見る

9月27日の#アジレッスン やっと出来るようになった#シーソー だけど何故かシーソー怖い病を発症中💦 相変わらず#かめのあゆみ だけど #楽しみ優先でいいって事よ #アジリティレッスン #ヘッポコハンドラー #アジリティは楽しい #アジリティは難しい #速すぎて追いつけない #モナカちゃん #パピヨン #犬ばか部 #犬のいる暮らし #2020マリモナカphoto

Mieko(@marimokomachi)がシェアした投稿 -



珍しくスラロームは比較的すんなり…スピードはないけれど…と思ったら

少し前に克服できたと思ったシーソーが怖くなったみたいでへっぴり腰になってます。

おやつを使って何とかクリアさせたけどもっと練習して怖いを克服して欲しいな。

おもちゃみたいだけど昔あったドギーマンのシーソー。メルカリで見つけたけどすでにソールドアウト。

何か代用になるようなものがあればいいのだけれど。



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2020/10/05(月) 21:10:40|
  2. アジリティ

人呼んで『前気味仮面』という!(≧▽≦)

20100603.jpg
9月も終わりに近づいたある日のこと。
マリモナカフィールドへ行ってみたら台風に備えてグラウンド整備中で駐車場が閉鎖中でした。

ということでちょっと足を延ばして芝生の綺麗な河川敷へGO!

お天気もいいしせっかくなのでゆんこさんに連絡したら土手へ駆けつけてくれましたよ。



20100601.jpg
モナカの脚側中の写真を撮っていてくれました。

けど、モナカの位置がかなり前

これを訓練友達曰く『前気味仮面』といいます(≧▽≦)


20100602.jpg
コロナで訓練競技会もことごとく中止が続いていましたがどうやら本部展は開催される模様。

去年までは夏の間もちゃんと自主トレしていましたが今年の夏は暑すぎてほとんど練習できていませんでした。

自主トレさぼってたツケが~

本部展まであと1か月…できる限りのことはやりましょう。

それにしても本部は2頭出し…頭痛いわぁ~



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2020/10/06(火) 21:17:03|
  2. マリモナカ

遊び方はワンコそれぞれ

20100702.jpg
ANRIくんとマリモナカ。

何やら真剣な顔をして何かをじっと見ています。



20100701.jpg
ゆんこさんとLEVINくんの脚側行進を隠し撮り(#^.^#)

LEVINくん、ちゃんと上を見上げて歩いて偉いよ(^^)v



20100703.jpg
かっこいい兄ちゃんを見ながらきっとこんな風に思っていたであろう弟。

そろそろキミもトレーニングを開始するお年頃になってきたね。



20100704.jpg
練習終えてフリスビーで遊ぶLEVINくん。

頑張った後のご褒美の時間は格別かな。



20100705.jpg
こちらのお坊ちゃまは青いボールを追いかけていたはずなのに取らずに戻ってきたよ(笑)



20100706.jpg
マリモナカはおもちゃで遊ぶ気分じゃなかったようなので呼び戻しして走らせました。

ANRIン君はまだ待たせて離れることができないのでいつか並んで呼び戻しをするのがゆんこさんの夢だとか。

トレーニング始めればきっとすぐできるようになるね。



20100707.jpg
のびのびと走るマリモ。

笑顔も可愛ければ片方上がって手も可愛い💛(例によって親ばか発言)



20107008.jpg
パワフルモナカはマリモ姉ちゃんをぶっちぎり~(^_-)-☆


青空だしカメラ持って行ってるしもう少し続く~♪



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  1. 2020/10/07(水) 21:21:05|
  2. おともだち

お散歩バッグ抽選結果発表です♪

20100801.jpg
お散歩記事の途中ですがお散歩バッグの抽選結果を発表します。

どんな抽選方法にしようか?
マリモナカに手伝ってもらおうか?なんていろいろ考えたもののいい案が浮かばないまま一週間が過ぎてしまいました。

結局、今日友人に手伝ってもらって抽選を行いました。


それでは…結果発表です~♪




動画をインスタにアップしようとして何とか短くカットしたのですが60秒以内に収まらなかった(;'∀')

短くまとめよと思ってかなりはしょったので動画では名前がわかりにくくなったので…

改めて当選者のお名前を発表します

Aのバッグ 巽むつみさん

Bのバッグ taeさん

Cのバッグ ハリーママさん


3名の方に決まりました。

おめでとうございます~

コメント欄を開けておきますので非公開でお名前とご住所をお知らせください。

個人情報ですのでくれぐれも非公開にするのを忘れませんように!!


残念ながら外れてしまった皆様ごめんなさい

またいつかプレゼント企画開催の折にはこれに懲りずまた応募してくださいね。



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2020/10/08(木) 20:56:23|
  2. 手作り
  3. | コメント:3

雨だけどちょっとお出かけ

台風14号は日本直撃は免れたようですが速度が遅く雨が降り続いています。

なのでマリモナカは全然自主トレもお散歩もできずだけど今日は訓練友達とおしゃべりしに行ってきました。

20100901.jpg
グー。椅子の陰からこんにちは(^_-)-☆


20100902.jpg
ルル。いよいよ11月の本部で競技会デビューだね(^^)v


グーとルルは雨でも欠かさず練習頑張っていて見習いたいけど飼い主が軟弱すぎて絶対に無理(;'∀')



20100903.jpg
雨だからお散歩はできなかったけど出かけられるだけできっと嬉しいマリモナカ。


本部展まで1か月切ったというのに雨ばかりで困っちゃうけどみんな今シーズン初の競技会頑張ろうね。


ルルとマリモナカの写真はうしすけフォトショップの載せてもらいました ⇒ ここを見てね(^_-)-☆


ブログの時系列バラバラですが気にしないでね~(≧▽≦)
次回は前の続きに戻るはず!!


今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2020/10/09(金) 22:01:26|
  2. マリモナカ

やっぱり走ってるときはいいお顔

20101001.jpg
9月30日 LEVINくんたちと河川敷で遊んだ時の続き。

トレーニングが終われば写真撮りがてら走らせる。

やっぱり走っている時の写真をいっぱい撮りたいから。


20101002.jpg
この日はボール遊びには興味を示さなかったマリモも呼び戻しで走らせたら嬉しそう♪



20101003.jpg
もちろんモナカはマリモ以上にノリノリ



20101004.jpg
そして大きくジャンプして飛行犬。

ピョ~ンって!!


20101005.jpg
たのしーね♪



20101006.jpg
そして集合写真。

みんないい笑顔だね💛


20101007.jpg
ひとつ前の写真、よく見たらバッグがいまいちなので

もう一度撮り直し。

マリモの舌がべローンってなっちゃったけどまあいいかっ(^_-)-☆



今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2020/10/10(土) 22:37:17|
  2. マリモナカ

甘え上手は愛され上手(^_-)-☆

昨日はブログをアップしようと思ったらあまりにも眠すぎて力尽きました

ということで9月30日の続きです。

20101102.jpg
おばちゃん(私のこと)LOVEのANRIくん…ではなく~!!

あまりにもチョロチョロするので私にリードを踏まれて身動きできないANRIくん

普通こうしているとワンコは諦めて伏せてじっとするものですけど



20101103.jpg
ちょっぴり気が強いANRI君は諦めが悪く、上目遣いで私に文句を言ってたようですよ(笑)



20101101.jpg
お兄ちゃんのLEVINくんは素知らぬ顔で相変わらずのマイペース



そしてマリモとモナカはというと…




20101104.jpg
しゃがんでおしゃべりしていたゆんこさんのそばにピタッ

モナカに至ってはちゃっかりゆんこさんの腕の間に収まってますよ


マリモがお散歩デビューしたパピーのころ、土手で犬連れの方に会った時

子犬のマリモをみて「可愛いわね」としゃがんだ途端にその人の膝の上にちゃっかり乗っていたのを思い出しました。

まさかモナカもマリモみたいなチャッカリさんになるとは…やっぱり血の成せる業かしらね?


ただね…自分から膝に乗っていくくせに、抱っこされそうになると「ガルル~」と小さく唸るのはやめてもらえませんかね

そのガルガルがなければきっと誰からも愛されるはずよ(^_-)-☆



20101108.jpg
ちょっとくらいガルガル言ったからって嫌われるわけないよ byマリモ



20101105.jpg
だってわたしたち…こんなに可愛いんだもん byモナカ


自分で言うかっ?!

余計なお世話かもしれませんが…耳片方しかないよ~!!(≧▽≦)




今日も見に来てくれてありがとう♪
ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2020/10/12(月) 21:41:08|
  2. マリモナカ
次のページ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。
2020年5月21日11時50分永眠(享年18歳)


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (219)
モナカ (91)
マリモナカ (655)
マリモナカと猫 (56)
華&太郎 (115)
LEON (16)
お出かけ (611)
東京 (156)
神奈川 (204)
静岡 (11)
千葉 (124)
埼玉 (18)
茨城・栃木・群馬 (30)
山梨 (52)
長野 (11)
親戚 (14)
おともだち (250)
トレーニング (143)
競技会 (102)
アジリティ (68)
健康 (99)
ごはん (20)
犬OKカフェ (123)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (40)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (42)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (26)
旅行 (187)
軽井沢 (67)
山梨・長野 (53)
伊豆方面 (44)
那須・東北 (23)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (60)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (24)
つぶやき (133)
限定公開 (19)
その他 (12)
モバイル (0)
未分類 (9)

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...