マリモの海

公園デビュー&カフェデビュー

10092001.jpg
マリモをお迎えしてから1週間が過ぎました。

今日は根岸森林公園で記念すべき公園デビューを果たしました。




10092005.jpg
散歩の前に公園の前にあるFOREST TABLEで遅めの朝食。

公園デビューの前にカフェデビューまで果たしちゃいました

初めはソワソワしてたけど車の中ではしゃぎすぎたのが功を奏したか、途中からはキャリーの中でウトウト。

最初にしては上手にカフェで過ごすことができました。優秀優秀!!



10092002.jpg
10092004.jpg
きれいに整備された芝生、自転車禁止の根岸森林公園は小さなマリモの公園デビューにはうってつけの場所です。

初めて見る風景、耳にする音・・・マリモはどんな風に感じていたのかな。


公園では2~3m歩いては立ち止まり、向かいから人が歩いてくるのを見つければ立ち止まり・・・
おもちゃで釣ったりしながら時間をかけて公園を一周。

広い芝生でボール遊びもできたし初めての公園デビューも無事に終了。


10092006.jpg
たくさん歩いて疲れたようで帰りの車の中では爆睡

幸せそうな寝顔・・・楽しい夢を見ているといいな~♪



10092003.jpg
涼しい日になると思って出かけたけれど今日はかなり蒸し暑かった。

マリモも疲れただろうけど私たちも汗だくで結構疲れました

もう少し涼しくなったらまた公園に来て芝生を爆走しようね。

  1. 2010/09/20(月) 21:53:52|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<安全地帯 | ホーム | ハルくんとご対面>>

コメント

光ちゃんにお祝いをありがとうね~

マリモたん、もう公園デビューですか~
ちゃんと歩いて偉い偉い!
奈々は、土の所は歩いてもアスファルトの上は歩かなかった(>_<)
お耳も大きくなって楽しみだね~
この姿も奈々に似てるよ~
でも、マリモたんの方がお耳が大きいような気がする~
ゴージャスになりそうじゃない?(*^_^*)
  1. 2010/09/20(月) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. けい #wUpZTPhQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

きれいな公園ですね!
こんなきれいな公園での公園デビュー!miekoさんがこだわるのもうなずけます。

ほんと、こんな顔をして寝られたら、疲れもどこかへ行ってしまいますね。
それにしても、最後の写真にはびっくりです。もうこんなに上手に一人で座れるの?
LEVIN、負けてる・・・。
  1. 2010/09/21(火) 15:59:42 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

公園デビュー&カフェデビュー、おめでとう♪

見る風景、耳にする音、すべて初めてづくしですものね・・・
ワクワクドキドキしながら、楽しんだことでしょう^^
車の中で眠るマリモちゃんのお顔がそれを物語っていますよ^^

すごいすごい!! こんなに小さいのに
ちゃんとお座りしてカメラ目線♪
感動しちゃいました。

リンクいただいてもよろしいですか?

  1. 2010/09/21(火) 18:43:05 |
  2. URL |
  3. ティアママ #-
  4. [ 編集 ]

訪問者リストから来ました^^
マリモちゃんをお迎えしたんですね♪
お転婆ちゃんがどう成長するのか将来が楽しみですねv-10
パピーの動きってホントかわいいv-238
  1. 2010/09/21(火) 23:07:51 |
  2. URL |
  3. ミニ #Ji.CHTzQ
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん♪

甘えん坊でお膝が大好きちゃん、可愛いじょ~~
v-238
そしてなんてなんてべっぴんさん!
これからの成長が楽しみね♪
会える日を楽しみにしています。
  1. 2010/09/21(火) 23:51:37 |
  2. URL |
  3. カノママ #WJJ6/krA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/22(水) 10:25:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

一日半ぶりにPCがいきなり繋がったー^^;
またいつフリーズするかわからないからココだけはチェック♡
こんなこと繰り返しててもしょうがないよねぇ。

最後のマリモたんのおさしん、背中ピーンってしっかりお座りしている姿が、レオンに似てるーー。
きっとマリモたんの後ろにはレオンがついてて、
ちゃーんと成長を見守ってるね!

さっそく公園デビューしてきたんだんだね。
森林公園、涼しくなったら一緒に行こうねー!
あ、そのまえに本門寺さんもお散歩しよっ♪
多摩川もね。
あーーん、楽しみぃ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
  1. 2010/09/22(水) 12:17:55 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

☆けいさん
自転車禁止の根岸は公園デビューにはいい場所だよね。
ちゃんと歩いているように見えるけど2~3m歩いては立ち止まりで結構大変だったよ。
ちゃんと歩けるようになるのはいつのことだろう?

☆ゆんこさん
公園や土手は自転車が多くて意外と危ないのですよ。
根岸森林公園と葛西の西なぎさは自転車禁止なので安心して歩かせられます。

お座りは・・・まぐれです(爆)
その証拠に家に帰ってきてからはぜんぜんできないもの(汗)

☆ティアママさん
家に来たときはもうお散歩デビューできる月例だったので、抱っこ散歩をする時間がありませんでした。
見るもの全てが初めてでちゃんと歩けるようになるにはもっといろいろな経験が必要みたいです。
お座りは本当にまぐれで・・・私も驚きです(笑)

私もリンクさせていただきますね。
  1. 2010/09/22(水) 21:24:32 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆ミニさん
コメントありがとうございます。
家に来てやっと10日たちましたが日に日にお転婆ぶりに磨きがかかってきてます(汗)
ボール遊びを始めるとエンドレスです(爆)

☆カノママさん
華とお膝の取り合いでもう何度かやり込められますよ(笑)
お散歩でよく歩くようになった成果食欲も旺盛で健康ちゃんです(爆)
早くみんなで一緒に遊びたいね♪

☆鍵コメさん
コメントありがとう。
連絡せずにごめんなさい。
でも見つけてくれて嬉しいです。
今度マリモに会ってやってね(^。^)

☆MIKUさん
PC繋がらないと不便でしょ?!
早く直してもらわなくっちゃね。

お座りのマリモはホント偶然だったの。
もしかしたらレオンが降臨してきてた~?(爆)

ミンクリファミリーと行きたいところはたくさんあるよ!
まずその前に4ワンの中にマリモを投入しなくっちゃぁ(爆)
  1. 2010/09/22(水) 21:36:13 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/10-c8efc5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...