マリモの海

GW…お休みじゃないけどちょこっとお出かけ

16050401.jpg
前回も書いたようにGWは全部お仕事だった我が家のとーさん。

2日は湘南方面でお仕事ですが…運よく朝一のお仕事でそれが終わればフリーの身。

こんなチャンス見逃すわけにはいきません。

マリモナカ連れて車に同乗…お仕事している間は3人で散歩しながらとーさん待ち。

無事仕事が終わった後は軽く遊びますよ~。









当初茅ヶ崎でランチの予定でしたがお店オープンにはまだ間があるので場所を移動。

鵠沼方面へ向かいましたがチェックしてたお店はオープン前から大行列。

さすがGW、簡単に入れると甘く見てました(;゚Д゚)

取りあえずもう一つお目当てのカフェを目指して七里ガ浜へ。

が、ここもすでにお店の前には待ち人が~(^▽^;)


16050402.jpg
仕方ないのでそのまま車を走らせ、このままだとまたしてもランチ難民になってしまうと思ったその時、

目の前に見覚えのある建物が…確かここワンコブログで犬OKって書いてあったような

車を停めて聞いてみたら…ビンゴ!!

思った通りワンコOKだったのでこちらでランチすることにしました。


16050403.jpg
アメリカンスタイルのこちらのカフェ。

お料理はイケるし、気負った感じなく普通にワンコを受け入れてくれるし窓から入ってくる風が心地よいしなかなか気に入りました。

まずはランチ難民にならずに済んで良かった…お昼にありつけなかったらまた険悪になるところだった(^▽^;)



16050404.jpg
お腹を満たした後は目の前の由比ガ浜海岸を散歩。

砂浜が大好きなマリモは砂の感触が気持ちいいのかウサギのようにピョンピョン飛び跳ねながら楽しそうに歩きます。



16050405.jpg
そんなに混んではいなかったけど流石にボール遊びははばかられたので取りあえず呼び戻しなんぞをしてみました。


16050406.jpg

16050407.jpg
マリモもモナカもテンションアゲアゲ…いつもより飛んでます!


16050408.jpg
最近はお休みとなるとお山へ行くことで頭がいっぱいのとーさんですが久しぶりに家族で海へきて嬉しそうなマリモナカが見られました。

やっぱり海はワンコも開放的になるんだね!!

とーさん、当初は持ってくる予定じゃなかったデジイチでいい写真撮ってくれました…グッジョブ、とーさん

短時間だけど海で遊んで大満足したので家路へ…



16050409.jpg
と思いましたが帰り道、二子玉へ寄ってみました。

公園内のスタバでお茶したり~


16050410.jpg
以前、マリモナカと来た時にはまだ工事中だった土手への階段も完成していて公園から直接土手まで降りられるようになってました。


16050411.jpg
この土手をずっと下っていくとマリモナカがいつも遊んでいる土手に通じています。


16050413.jpg
園内には地域の方々が育てている花壇があったり…まさかここでネモフィラに会えるとは…某有名な公園みたいに沢山は咲いていないけどちょっと得した気分を味わえました。



16050412.jpg
GW…お休みじゃないからたった半日のお出かけでしたがちょっぴりGW気分を味わえました。

何よりも海で飛行犬マリモナカを見られたのがサイコーに嬉しかった♪




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/05/06(金) 21:28:14|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やっぱり心配性だったワタシ(^▽^;) | ホーム | 世間はGWなんだけどね…>>

コメント

やっぱりゴールデンウィークはどこも混雑してるんですね。
ずっと家に居て良かったワ!←何処にも行ってないので強がり(笑)

マリモナカちゃん達楽しそうですね~。
リッキーはテンション低いので、こんな素敵な写真撮れません。
やっぱり、ふたりでいるから楽しいんでしょうかね?
私はリッキーと一緒に走るほど体力無いので羨ましいです(^^;
  1. 2016/05/06(金) 23:19:10 |
  2. URL |
  3. みよ #XVGV4Alk
  4. [ 編集 ]

わ~、湘南だぁ!
由比ヶ浜で遊んできたのね。
今時期、少し暑いけど風もあって、マリモナカちゃん気持ち良さげ♪
並んで走ってる姿が、綺麗撮れたね♪
あれ?モナカちゃんのが走るの早い?飛行犬してる♪お見事♪

今時期のお花の「ツツジとマリモナカちゃん」が撮れて良かったね♪d(⌒ー⌒) グッ!!
  1. 2016/05/07(土) 09:08:58 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

☆みよさん

> やっぱりゴールデンウィークはどこも混雑してるんですね。
> ずっと家に居て良かったワ!←何処にも行ってないので強がり(笑)

ゴールデンウィークの狭間の平日でしたがそこそこ混んでました。
でも海沿いの道はそれほどでもなかったのでまだ良かったかな。
連休で混雑している時は近所で遊ぶのが一番ですよね。
渋滞に巻き込まれたりするとそれだけでストレスだし(^▽^;)

マリモナカは海に行くとテンション上がるんですよ。
多分砂浜の感触が気持ちいいんだと思います。
リッキー君もある時突然スイッチ入ったりするかもしれませんよ。
私も体力ないので暑くなるとすぐにバテます。
  1. 2016/05/08(日) 05:57:16 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

GWの狭間の平日だったけどやっぱり江の島や七里ガ浜の辺りは結構混んでました。
夏になると砂が暑すぎるし日中はワンコ砂浜NGになっちゃうから
海に行くなら今が一番いい季節ですよね。
フタリそろって飛行犬姿が撮れたのが凄く嬉しい♪
モナカは走るの早いよ!
マリモはいくら頑張ってもい絶対に負けちゃうの(笑)

二子玉川公園はツツジが満開でした(^^)v
  1. 2016/05/08(日) 06:02:10 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

マリモナカちゃん、めっちゃ楽しそう~♪
こんな笑顔で、お耳ひゅんってなくなるくらいダッシュして来られると、
もうお顔緩みますね~(笑)
かわいすぎるーって 思わず声に出ちゃうに違いない ^m^
マリモナカとーさんさん、お写真スゴイ!
こういう風な イキイキとしたお写真撮りたいなぁ・・・。
かなーり低姿勢で撮られてるのかしら~♪
キレイな飛行犬、素敵~!
  1. 2016/05/08(日) 16:10:45 |
  2. URL |
  3. ゆかぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

GWの新幹線移動は思いのほか空いていたけれど、近場は混んでいたんですね。
海辺のカフェとか行ってみたいけれど、LEVINは砂浜へ行くと砂をくんくんするのに忙しいので連れて行くのに躊躇します。
とーさんの写真はやっぱりすごいなぁ。
これでmiekoさんもとーさんを気持ちよく山へ送り出してあげられる?(笑)
  1. 2016/05/08(日) 18:26:17 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆかぶ☆さん

> マリモナカちゃん、めっちゃ楽しそう~♪

すごっく楽しそうでしょ。
砂浜に降りた途端テンションアップで飛び跳ねてたよ。
走るスピードが速いモナカに置いて行かれまいと
マリモもいつもよりスピードアップして走ってた。
やっぱり走るワンコを見ると嬉しくなるね(^^)v
とーさんはLeonを撮影するときは結構地面に這いつくばってた。
でも最近は年のせいか寝そべったりすると起き上がるの大変みたいで結構普通の体制で撮ってるみたいよ。
今回は結構いい写真撮れたと思います。
  1. 2016/05/09(月) 13:01:53 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

> GWの新幹線移動は思いのほか空いていたけれど、近場は混んでいたんですね。

GWなのに新幹線は結構楽勝だったみたいで良かったね。
江の島近辺や七里ガ浜の海沿いは所々渋滞してたけど
夏の休日の混み方に比べればまだましだった。
でも人気のカフェはみなさんチェックしているようで
ずいぶん早くから並んでたので諦めたわ。
とーさん、最近は不調でブレブレ写真量産してたけど
今回は久しぶりに良い仕事してくれました(≧▽≦)
山はねぇ…ダメって言ったって行っちゃうから…困ったとーさんです(^▽^;)
  1. 2016/05/09(月) 13:06:25 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/1004-09a81bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...