マリモの海

やっぱり心配性だったワタシ(^▽^;)

16050801.jpg
GW明けの6日(今日までGWのお休みという方もいらっしゃると思いますが)のこと。

マリモに何か言いたげだったモナカ。






16050802.jpg
まさか私ととーさんの会話を聞いていたわけではないと思われますが…


16050803.jpg
何だかこんな台詞がしっくりくるような写真が撮れました(笑)



モナカもこう言っていることですし、マリモナカ連れてやってきたのは…




16050804.jpg
休み明けの病院でした(爆)

5日の日、シャンプー後にブローしていたらマリモの腰の辺りの毛の根元が赤っぽく染まっていた。

何だろうとよく見ると血が滲んでいました。

病院は5日まではお休み…何故か病院が休みの時に限って何か起こるマリモ(^▽^;)




16050805.jpg
心配でいてもたってもいられませんでしたが何とか1日待って6日朝一で病院へ行き診察してもらいました。

すでに血は止まっていましたが触ってみるとしこりのようになっていました。

しこりと聞いて心臓バクバクでしたが検査の結果特に異常はないとのこと。

3月に下痢で注射をした後がしこりになっていたようでした。

大昔のことですが私も筋肉注射した後1か月くらい注射した部分が硬くなって痛かった覚えがあります。

犬の場合も同じで注射したところがしこりになるのはよくあることのようです。

そこを何かの拍子で掻いたり齧ったりして傷になり血が滲んだということでした。

一応経過観察ということですがこれまでの経験から言ってもっと悪くなることはまずないでしょうとのこと。


我ながら心配性すぎると思いますが病院へ行って先生のお話し聞いて一安心できました。

血が出たということは少し傷になっていますが何かをしてはいけないという制限はありませんので相変わらず土手で走り回っているマリモナカです。




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2016/05/08(日) 22:23:00|
  2. 健康

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (208)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (235)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (139)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (91)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (29)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (72)
軽井沢 (25)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...