マリモの海

ゾッとした出来事

11030701.jpg
バッグの生地を裁断する時、今まではマリモはサークルに入ってもらいリビングに布を広げてやっていました。

が、最近昼間は華がマリモのサークルで昼寝をしていることが多く、良く寝ている華をサークルから追い出すのが忍びない。

で、考えたのが和室に柵を置きマリモが入れないようにして和室で布の裁断をすることにしました

狭い家だからそれなりに工夫して使わないとね!



11030702.jpg
和室にいるとなんだか自分が檻の中に入っているような気がしないでもないですが…

柵越しにリビングを見ると気持ち良さそうに寝ているマリモも見えるしなかなかいいかも


今日も和室に柵を立てて布の裁断をしていました。
途中とーさんが帰ってきたので玄関へお出迎え。

その時和室の襖を閉めたつもりがほんの少し開いていたみたいです。

ふとリビングを見るとマリモがいない。

と思ったら、和室に忍び込んでいたマリモが…なんとピンクッションをベッドに持ちこんで
ピンクッションから針を全部引き抜いているではないですか~

慌ててマリモをリビングに連れて行き確認してみると和室には待ち針が散乱していました

すぐに気づいたのでマリモに針が刺さったり食べてしまったりはしていないようでしたが

本当にゾッとする出来事でした

見るもの全てなんでも興味があるマリモのこと、細心の注意を払わないとと思い知らされた出来事でした。



何でも興味があるといえば…

11030703.jpg
テーブルの下についている突起が気になるらしく、暇さえあれば齧っています


11030704.jpg
今ではこんな有様です!


ちびっ子怪獣マリゴン…いつになったら悪戯しなくなるのかな


  1. 2011/03/07(月) 17:42:54|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<合同レッスンのハズが蓋を開けてみれば・・・ | ホーム | マリモと二人で葛西へGO!>>

コメント

こんばんは♪

あらら、マリモちゃん、針で遊んじゃいましたか!ほんと何にでも興味がありますからねぇ。
LEVINも触って欲しくないものを持っているときに限って近づいてきますよ。

布を広げて・・・何ができるのかなぁ・・・。ワクワク!
  1. 2011/03/07(月) 18:04:51 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

お~~っ危なかったですね。誤飲や刺さったりしてなくて良かったです☆
うちの末っ子もガジガジ星人だったんですよね~
ダイニングテーブル裏がこんな感じに(涙)
家の幅木もガジガジ、、、こんな感じに(悲)
先の4パピは悪戯が無かったのでビックリだったのを思い出しました。
性格かな~? 未だに謎ですが、年齢とともに薄れていくと良いですね。
  1. 2011/03/07(月) 19:09:53 |
  2. URL |
  3. いちご #zNquXgUM
  4. [ 編集 ]

最近お友達になったパピヨン君は
小さい時に針を飲み込んでしまって
手術したことがあると聞いたばかりです(;;)

まりもちゃんは飲まなくてよかった~(;;)

うちも気をつけなきゃ(><)

ところで、布の裁断(^^)
何ができるのかなぁ♪楽しみですね~(^^)☆

まりもちゃんのガジガジ・・miekoさんは困っちゃうかもだけど、
微笑ましいって思っちゃうのはいけないことかしら(^^)
ガジガジしないシュシュは、そのせいで
お口が臭いのかなぁ・・(^^;)
  1. 2011/03/07(月) 19:54:08 |
  2. URL |
  3. keiko #ICSOeIpE
  4. [ 編集 ]

おお~!!!!
針を抜いてぇ~・・・・想像しただけで力が抜けそうですね~!
人間でもワンコでも 本当にチビちゃんは 思いもよらない事を
しますね~。
まりもちゃん 踏まなくて良かった・・・。

ごんたまも小さい頃同じような事があったんですよ
背筋の凍る想いをしたのを 思い出しましたよ。

テーブルの下で木を齧るまりもちゃん。
最初どうやって見るのかな?って首を傾けて
写真を見てました(笑)
これはそのまま見ればいいのね!!まりもちゃんったら
ハナ坊よりも凄いわ(笑)
ハイパーですね(笑)
  1. 2011/03/07(月) 20:08:08 |
  2. URL |
  3. かいまま #-
  4. [ 編集 ]

心臓が止まりそうなほどの出来事でしたね><
マリモちゃんに何事もなくて、本当に良かった!!!

あらら(笑)
しっかり齧ってる~ 証拠写真ですね(爆)
でもマリモちゃんたら、ちゃんと目立たない所をカジカジしてるぅ・・・
ウフフ、ある意味賢いかもですよ~?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
  1. 2011/03/07(月) 22:19:08 |
  2. URL |
  3. ティアママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

きゃ~!危なかったですね!
我が家もキッチンへの入り口に柵を置いていますが
ちょっとの隙間から進入されたことあります^^;
ほんのちょっとでも通れちゃうのがフシギですよね

あら~ テーブルの下が大変なことに!
でも、見えないところでよかったですね^^

  1. 2011/03/07(月) 22:47:28 |
  2. URL |
  3. しぐママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

マリモちゃん、針がささったり、飲み込んだりしてなくて、
よかったですね(>_<)
読んでて、こちらまでぞぞ~~っとしてしました(汗)
ほんとにワンコは目が離せませんね~。
うちのワンコのパピーの頃は家具のカジカジは
なかったけど、コタロウの真似して壁の角を
カジカジしてました(笑)
それにしてもマリモちゃん、歯が丈夫!
  1. 2011/03/07(月) 23:13:41 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

それはゾッとするわ~(><)
何事もなくて本当によかった。
ピンクッションもワンコにとってはおもちゃに見えちゃうんだろうね~
また「ダメ」って言われるとよけい魅力的なモノに見えちゃうのかもねっ

それにしても・・・本当に目に付くものは何でも気になっちゃうお年頃なんだよね、
テーブル、めっちゃガッツリ齧りついてますな(^m^*
適度にガジガジする分には、歯にも良さそうかもね(笑)
 
  1. 2011/03/07(月) 23:23:16 |
  2. URL |
  3. miki #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、針食べてなくって良かったですね!
うちのくりんはプラスチックスプーンの破片を食べてしまい、吐きだし処置をしたことがありました。

家具の噛み噛みみんなするんですかね?
うちの家具もそこらじゅう削れた跡が!!
最近では家具を噛むことはなくなりましたが、ビターアップルが大活躍な我が家です。
  1. 2011/03/08(火) 00:08:10 |
  2. URL |
  3. もこ #-
  4. [ 編集 ]

何事もなくって良かったですね
まだガジガジしたい時期なのですね
epiも良く家具をガジガジしていたので旧宅の炬燵はすごいことになってました
それでもリサイクルショップの方が引き取ってくれて助かったけど
さすがに今はガジガジしませんがペロペロはしてます

ピンクッションはガジガジされなくて本当に良かった
針を抜いていたっていう行為がとても驚きです
  1. 2011/03/08(火) 05:40:04 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

ヒヤっとしましたね~。
でも 飲み込まなくて良かったです!

落ち着いて取り上げられたのが良かったのでしょう!
パニックになって追いかけた結果、「宝物」を取られたくないワンコが ぽんぽんに隠しちゃう、というのは よくあるそうですので・・・

テーブルの下、凄いことに・・・
シロアリマリモちゃん、困っちゃいますね!(笑)
  1. 2011/03/08(火) 06:43:52 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

びっくりしました・・・

マリモちゃん、大事にいたらなくてよかったです。
まだドキドキしています。
まだまだ何にでも好奇心満載なんですね。
それにしてもマリモちゃんに怪我がなくてよかったです。
  1. 2011/03/08(火) 06:48:29 |
  2. URL |
  3. まりん&ほたるママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪
マリモちゃん可愛いですねe-343

ピンクッションから針を全部抜いちゃうなんてすごいですね!
うちでも落とした針を口の中に入れちゃったことがありました。心臓が止まりそうになるくらいビックリしたことがありますよv-390

気をつけないとですねv-363
  1. 2011/03/08(火) 07:12:37 |
  2. URL |
  3. ミントママ♪ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大変ご無沙汰しています。ずっと読み逃げさせてもらっていました~。(^-^;)
マリモちゃん、何事もなくて本当に良かった。
想像しただけでもコワイのに、ママさんは心臓が止まりそうになったでしょうね。。。
ワンコって本当に気が抜けない。といおうか油断できないですよね。
うちも昔、壁に貼ってあったピンがいつのまにか抜けて落ちていたのを
アルファがガシガシしていた事がありました。ビックリしましたー!v-393
  1. 2011/03/08(火) 12:10:18 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

びっくりしました!
私の心臓も跳ね上がりました。
何事も無くてよかった~
わんて、思ってもみないことしますよね。
私も気を引きしめなくちゃ^^
  1. 2011/03/08(火) 12:56:25 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しましたね!
でも、針を誤飲したり、踏まなかったので良かったですね~。
危ないものって分からないから遊んでしまったのでしょうね。
何事も無くて本当に良かったです(・∀・)ウン!!

ティアラもテーブル(コタツ)の下の出っ張ってる木を
ガジガジします。
  1. 2011/03/08(火) 14:37:19 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん
もうビックリしましたよ~。
ちょっとやそっとの悪戯ならまだしも針ですからね~。
全く油断も隙も無いマリモです・・・隙を見せる私の方が悪いのかもね(爆)

☆いちごさん
本当に食べちゃったりしてたらどうしようかとドキドキしました。
テーブルの裏を齧るのにはもう慣れましたが・・・ピンクッションには本当に驚かされました。
レオンも子犬の時はクレートの入り口を齧るのがお得意でしたが
年齢と共に齧ったりすることはなくなりました。
マリモも年とともに齧らなくなるのでしょうか?

☆keikoさん
針を飲んでしまったなんて大事でしたね。
keikoさんのコメントを読んで、マリモは針を食べてないかドキドキしましたが、
今もいつもと変わりなく元気なので大丈夫だったようです。

シュシュちゃんはカジカジしないのですか?
齧ると口臭がなくなるのでしょうか?
確かに齧るの大好きなマリモのお口は匂いませんが。
  1. 2011/03/08(火) 19:29:27 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆かいままさん
ピンクッションから外された待ち針の束を見たときは気絶しそうになりましたよ(爆)
取りあえず刺さったり食べたりしなかったのが幸いでした。

ごんたまちゃんも怖い思いしたことがあるんですね。
子供って意外なことをするから本当に油断できませんね。

敷居やドアを齧られると困るけど安いテーブルだから
いくら噛んでもいいよととーさんは言います(笑)
マリモのハイパーぶりはハナちゃんの上を行ってますか?
全くどんだけぇな娘ですよね(笑)

☆ティアママさん
ピンクッションを嬉しそうに齧っているマリモを見たときはもう唖然としました。
一瞬何が起こっているのかわかりませんでしたよ。

レオンも子犬の時はクレートの入り口を齧ってガタガタにしてましたが・・・
マリモの齧るのはレオンの上を行っているかもしれません。
いつか終わりがくるのだろうか?

☆しぐママさん
本当に怖い出来事でした。
シグマくんはキッチンへ侵入ですか?
ワンコってちょっとの隙間を見つけては忍び込むんですよね(笑)
お友達のところではテンプルで固めた油をワンコが食べてしまったそうです。
特に問題は無かったようですがお腹の弱い子だったら大変だったと思います。
キッチンはワンコには魅惑的な場所ですが危険もいっぱいですから気をつけないといけませんね。
  1. 2011/03/08(火) 19:42:53 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん
もし針を食べてしまっていたらと昨日はドキドキで
夜はビールを飲む気にもなりませんでした(爆)
裁縫箱を出しているときはキチンと扉を閉める、離れるときは
裁縫箱の蓋も閉めるを徹底しようと心に誓いました。

おうちゃんは壁をカジカジですかぁ?
とーさんは安いテーブルを齧るのは黙認しているようです(笑)
壁や柱を齧られると直すのが大変ですからね~。

☆mikiちゃん
ちょっとやそっとの悪戯には最近動じなくなってる私だけど…
さすがにピンクッションには焦ったよ~!
ピンクッションに刺さっていた針を上手に殆ど外してたのよ。
良く刺さらなかったと変に感心したりしてます(爆)

テーブルを齧った破片は食べたりしてるみたい(汗)
「木は消化するからいいよ」なんてとーさんは呑気なことを言っています。
いつになったら悪戯しなくなるんだろう?

☆もこさん
針を食べていないかはっきり自信はなかったのですが
今も普通に元気なので大丈夫そうです。
くりんちゃんはプラスチックの破片ですか?
吐き出すお薬を使ったのかな?無事で良かったですね。

安い家具だから噛んでも良いととーさんは思っているようです。
噛んでストレス発散できるなら少しくらいは容認してあげないとね。
噛み防止のスプレー使ってるのですが全然効果がありません。
やっぱりビターアップルのほうがいいのかしら。
  1. 2011/03/08(火) 19:56:49 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆haruさん
epiちゃんも子犬の時はカジカジしていたんですね。
マリモも成長するにつれ齧らなくなるのかなぁ?
なんだかいつまでも子供っぽくて齧るのを止めないような気がしますよ(汗)

パソコンの電源コードを齧ったときも焦ったけど(しっかり電流通ってました)
今回のピンクッションには本当に背筋が凍る重いでした。
これからはこんなことが無いように十分注意を払わなくては(爆)

☆takさん
ピンクッション咥えて嬉しそうにしているマリモをみて本当に背筋が凍りそうでした。

>パニックになって追いかけた結果、「宝物」を取られたくないワンコが ぽんぽんに隠しちゃう

そんなことにならなくて本当に良かったですぅ。
マリモ的には「ママ何をそんなに驚いてるの?」位の気持ちだったのでしょう。

テーブルがこんなことになるとは・・・
家で飼っているのは犬ではなくシロアリでしたか(笑)

☆まりん&ほたるママさん
昨日の出来事ですが、今思い出しても背筋が凍りつきます。
病院へ飛んでいってレントゲン撮った方がいいのか悩みましたが
今も元気なので多分大丈夫と思われます。

子犬ってこんなに好奇心旺盛でしたっけ?
レオンも良くいろいろ齧ってましたがさすがに針はありませんでした。

  1. 2011/03/08(火) 20:09:27 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆ミントママさん
初めまして。コメントありがとうございます。

>うちでも落とした針を口の中に入れちゃったことがありました。

ひゃ~ミントママさんも怖い思いをされたことがあるんですね。

手作りを趣味にしていると針や細かい部品があるから本当に気をつけないといけませんね。
今回のことで細心の注意を払わねばと思い知らされました。

後で訪問させていただきますね。

☆グーグーガンマさん
こんにちは~。読み逃げはお互い様ですよ~(汗)
待ち針が散乱しているのを見たときは一瞬何が起こったか分からず、
その後背中を冷たいものが伝っていきましたよ~。

アルくんもピンを齧っていたことがあるんですか?
見つけた時は本当に驚いたでしょう。
刺さったりしなくて良かったですね。
  1. 2011/03/08(火) 20:29:38 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん
マリモが針を悪戯しているのを慌ててとーさんに報告したら
「貴方の不注意でしょ!」って冷たい言葉が…もっと心配するかと思っていたのに。

猫たちももう歳で悪戯はしないし、レオンも年とともに悪戯しない子になっていたので・・・
マリモの行動にはいつもながら驚かされます。
何事も無くて良かったですが、これからはもっと気をつけます。

☆みぃさん
マリモはピンクッションを悪戯している時はすご~く静かだったの。
いけないことをしているって分かっていたのかしら・・・まさかね(爆)

食べちゃったり刺さったりしなくて本当に良かったです。
友達には針の本数毎回数えておけばって言われました(汗)

ティアラちゃんもテーブルの下を齧るのね。
出っ張っているのが気になるのかしらね(笑)
  1. 2011/03/08(火) 20:36:42 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

きゃー 恐いですね~針!
何事もなくて何より(汗)

うちもゆずが悪戯や何かを口に入れたり
食べちゃったりってのが小さい時からなかったコなので
ついつい気が緩んでましたが
うめは家具とかはかじらないものの
だは夜中に輪ゴムを吐き出してくれて(汗)
(いつ食べちゃったのかも知らなかった)
ほんと気をひきしめないと!とドキドキさせてくれます
今はおもちゃのひとかけらがちぎられてて
まさか食べた?とドキドキでシモのものを探る日々です(涙)

机の下すごいことになってますね(笑)
何がそんなに魅力的なのか・・・
  1. 2011/03/09(水) 16:50:04 |
  2. URL |
  3. きゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

こないだの こない が消えてました(汗)
  1. 2011/03/09(水) 16:51:55 |
  2. URL |
  3. きゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きゃーこさん
お返事遅くなりすみません。

今思い出してもゾッとするような出来事でした。
針仕事をしている時は隔離されていて眺めるばかりだったので
マリモには魅惑的なものに見えたのかもしれませんね。

うめちゃんは輪ゴムを食べましたか~?
まだまだ何にでも興味があるお年頃なのでお互い気をつけましょうね。
  1. 2011/03/13(日) 17:55:13 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/101-8b411ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...