マリモの海

危ないよ!…交通ルールは守ってね!!

マリモの歯の処置をしなくてはということから歯石取りの事を書かせていただきました。

やはり皆さん愛犬の歯石に関してはお悩みもあるみたいで沢山のコメントありがとうございました。

各ご家庭ごとにいろいろ考えはありどれが正解というのは無いと思います。

私の場合はということで書いていますので反対意見もあると思いますがその辺は広い心で聞き逃してくださいね。


歯石取りの事、まだ続きはありますが今日ちょっとびっくりしたことがあったのでその事を書き留めておこうと思います。




今朝はマリモナカのレッスンのため朝7時前に車で家を出ました。

我が家の近所は大通りから少し入ったところにあるのでそんなに交通量は多いほうではありません。

交通量が多くないということは歩行者や自転車は「どうせ車なんてこないだろう」くらいのつもりでいることが多いので運転する時にはかなり注意を払っているつもりです。


家を出て2~3分走ったところの交差点での出来事。

進行方向の信号は青。信号からは少し手前の所に差し掛かった時突然成人の男性が乗った自転車が目の前を横断してきました。

私の側の信号が青ということは横断する自転車の方は当然赤信号です。

家の近所、車通りも激しくないことから自転車が信号無視するのは日常茶飯事なのでそれぐらいではあまり驚きません。


その自転車の人は耳にはイヤホン、左手にはスマホを持ってハンドルを持つ手は右手だけの片手運転。

そのうえその人は左手に持ったスマホの画面をずっと見たまま横断歩道を渡るときに顔もあげない。

信号無視していることすらきっと分っていないのでしょう。


いくら車の通りが少ないとはいえその行動は大人としてどうなんでしょう?




交差点までは私からはまだ少し距離があったので事故にはなりませんでしたがあまりの衝撃に目がテン。


私の車がもっと交差点に近づいていてもし事故になったら…それでも「自転車>車」ということで車のほうが悪いことになってしまうんでしょうね。

そんな時のためにドライブレコーダーは付けていますけどできれば使用することの無いように行きたいものです。


皆様も歩いている時、自転車に乗っている時や車を運転している時…どんな時でも交通ルールを守って事故に合わないように十分気を付けてくださいね。


私も今まで以上に運転時は気を引き締めて運転しないといけないと思った出来事でした。





最後になりましたが、嫌な話だったのでお口直しに可愛いモナカの写真を貼っておきます←親ばか病(≧▽≦)

16051801.jpg




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2016/05/18(水) 22:04:32|
  2. つぶやき

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (133)
モナカ (42)
マリモナカ (189)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (51)
LEON (8)
お出かけ (210)
東京 (65)
神奈川 (59)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (133)
トレーニング (36)
競技会 (43)
健康 (31)
ごはん (16)
犬OKカフェ (82)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (29)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (25)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (15)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (7)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...