マリモの海

軽井沢旅行 vol.4

16060908.jpg
次にやってきたのは中軽井沢では超メジャーな場所…ハルニレテラスです。

前日の日曜日は駐車場行列が出来てましたが平日だから余裕で入れます。

平日は駐車場料金も無料だしね←ここ重要(夏休みのトップシーズンは多分有料と思われます)







16060909.jpg
今回ハルニレテラスへ寄った目的はコレ

以前食べてハマってしまったアスパラガスのジェラート…まんまアスパラって感じのジェラートです。

好き嫌い別れるでしょうが私はとても気に入っています。



16060913.jpg
ランチまでにはまだ時間があったので遊歩道を歩いてトンボの湯のほうまで来てみました。

遊歩道は木陰で涼しいけれど日向は暑い~。

それでも空気が乾燥しているので爽やかな暑さではあります。


16060910.jpg

16060911.jpg
爽やかといっても毛皮を着ているマリモナカは暑そうですね(^▽^;)


16060912.jpg
避暑地~って感じでいいでしょ!!

日常を忘れられる空間です。



16060914.jpg
木漏れ日の下の遊歩道はワンコのお散歩に最適。

軽井沢と言えば旧軽井沢銀座や軽井沢プリンス・ショッピングプラザ等有名どころはありますが我が家はいつも平日のハルニレテラス狙いです(笑)



16060915.jpg
ランチにやってきたのは初めてのSajilo Cafe


16060916.jpg
いつもはお蕎麦とかをチョイスすることが多いのですが朝食が和食だったので珍しくカレーにしてみました。

ナンがびっくりするほど大きい。

ナンもカレーもすごく美味しかったのですが食べきれず残してしまいました…年を追うごとに小食になってきています(^_^;)

ランチの前にジェラートも食べちゃったからそれも影響しているかもしれません。


16060917.jpg

16060918.jpg
なかなか良い雰囲気のテラスです。

そしてオーナーがイケメン(#^.^#)


16060919.jpg




16060920.jpg
今回の旅の最後は新しくオープンした農産物直売所の発地市庭

市庭に着いたのがランチの後だったのでお野菜などはほぼ売り切れでした。

まだオープンしていない施設もありましたが出来たばかり…これからいろいろ充実していくんでしょうね。


これで軽井沢1泊旅行も終わり。

帰りがけに横川SAで夕飯用に釜めし買って帰宅しました。


いつもの事ながらノープランの旅でしたがそれはそれで楽しめました。

帰ってきたばかりで言うのもなんですが…

また旅に出たいわ~!!(#^.^#)




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




  1. 2016/06/14(火) 20:43:26|
  2. 軽井沢

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (208)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (235)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (139)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (91)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (29)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (73)
軽井沢 (26)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...