マリモの海

地震

本日午後大きな地震がありましたが皆さま大丈夫でしょうか?


我が家は11階なので揺れが大きくすごく怖かった!

最初の大きな揺れが治まった後、すぐにマリモとニャンズをキャリーバッグに捕獲。

いつでも逃げ出せるように待機していました。


リビングはあまり物を置いていないのでさほど被害はありませんでしたが

箪笥類を置いてある部屋は本棚や仏壇が倒れ酷いありさまになっていました。

とーさんは通常だったら1時間で帰ってこられるのを3時間かけて帰宅。

…道路はどこも大渋滞で大変だったそうです。

先ほど物が散乱した部屋も片付け終わりました。


まだ余震が続いていて怖いですが取りあえず我が家は全員無事です。

連絡くださった皆さま、心配いただきありがとうございました。


東北のほうでは大きな被害が出ているようです。

早く地震が終息してくれることを心から祈っています。




  1. 2011/03/11(金) 22:50:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<大震災から4日目・・・ | ホーム | 合同レッスンのハズが蓋を開けてみれば・・・>>

コメント

miekoさん地方もすごい地震だったんですね。
ご家族、マリモちゃん、猫ちゃん達に何事もなくよかった。
とりあえず、今のところ北海道は大きい被害がないようです。
東北、東京首都圏大きい被害があったようでニュースを見ていると胸が痛くなります(-_-;)

これから、余震もたびたびくるようなので気をつけてくださいね。
  1. 2011/03/11(金) 23:22:06 |
  2. URL |
  3. ミントママ♪ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

無事でよかったです
パパさんも本当にお疲れさまでした
この後も気をつけてくださいね(汗)
  1. 2011/03/12(土) 00:11:27 |
  2. URL |
  3. 羊Y #yntYQnDA
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
皆さん無事で本当に良かった!!
11階はかなりの揺れだったでしょう・・・。
とても怖かった事と思います。
まだ余震も続いていますので
どうかお気をつけて下さい。
  1. 2011/03/12(土) 09:28:46 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。。。

皆さんが無事とのこと、本当に良かったです。
マリモちゃん達も怖がっていないか心配していましたが、ひとまず安心しました。

11階だと、すごく怖かったでしょうね。
miekoさんとマリモちゃん達だけで心細かったと思いますが、
papaさんも無事に帰宅されて、ひとまず安心ですね。
まだ余震が続くようなので、どうか気をつけてくださいね。
  1. 2011/03/12(土) 13:57:32 |
  2. URL |
  3. RIE #-
  4. [ 編集 ]

怖かったですね。mamaさんもマリモちゃん達もpapaさんもご無事で何よりでした。
我が家も棚から物が飛び出してきたりしましたが
幸いなことに怪我人は出ませんでした。
被災された方々が一刻も早く救助されることを願うばかりです。
  1. 2011/03/12(土) 16:51:03 |
  2. URL |
  3. まりん&ほたるママ #-
  4. [ 編集 ]

よかったっ!

とりあえず、よかった・・

  1. 2011/03/12(土) 17:37:38 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集 ]

みなさんご無事で良かった^^
11階での揺れは、かなり怖かったのでは><
それに昨夜は眠れない夜を過ごされたことと思います。
私は昔、震度4の地震の時、10階に居たことがありましたが、いろいろな物が落ちてきたりですごく怖かったのを覚えています。
今回はそれ以上でしたものね・・・
まだまだ余震が続いていますので、気をつけてくださいね!

とにかく、これ以上の被害が広がらないよう
ただただ祈るばかりです。
  1. 2011/03/12(土) 20:49:42 |
  2. URL |
  3. ティアママ #-
  4. [ 編集 ]

マリモ家のみなさんもご無事でよかった・・・
11階ではかなり揺れましたよね
まだまだ余震が続いていますのでどうか気をつけてくださいね
これ以上災害が広がらないこと
ひとつでも多くの命が救われることを祈っています
  1. 2011/03/12(土) 22:27:10 |
  2. URL |
  3. ぱらちゃん #-
  4. [ 編集 ]

無事で安心しました!
でも怖かったデスね
私も2わんをずっと抱いたままでした。
余震が続いて気が休まりませんね。
(今も揺れてます。。)
  1. 2011/03/12(土) 23:26:48 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

良かった皆さん 無事なんですね。
かいままの弟も東京なんで心配しましたけど
深夜に やっと帰宅できたらしいです。
凄い揺れでしたよね。

皆さん 無事でよかった。
  1. 2011/03/13(日) 10:17:39 |
  2. URL |
  3. かいまま #-
  4. [ 編集 ]

みなさん無事で良かったです!

仙台の知人でまだ連絡のつかない方が数名いて心配しています。

余震が続いていますので引き続き気をつけてくださいね。
  1. 2011/03/13(日) 10:20:36 |
  2. URL |
  3. もこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/13(日) 12:48:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そちらは相当揺れが酷かったでしょう。。
ご無事でよかったです!

まだ余震が続いていますのでお互い注意しましょうね

  1. 2011/03/13(日) 13:08:02 |
  2. URL |
  3. しぐママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントいただいた皆さま、ありがとうございました。
まとめてのお返事ですみません。


マンションの11階ゆえ大きな揺れで今まで生きてきた中で一番怖い経験でした。
が家族全員無事で元気にしております。

この土日はとーさんがいてくれたので家具が倒れまくった洋室の片付けもようやく終わりました。
コメントいただいた方の中には家よりも震源地に近い方もいらっしゃいますが皆様無事で何よりでした。

昨日は家の片づけで散歩にも行けなかったので今日は公園へマリモを連れて行きました。
2日ぶりの散歩でマリモのストレスも発散できたようです。

まだまだ余震が続くと報道されていますので皆様も十分気をつけてください。

被災地の方々の心痛を思うと胸が詰まる思いです。
一日も早く日常が戻ってくるよう願わずにはいられません。
  1. 2011/03/13(日) 18:10:36 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

meikoさん ご無事でよかった!
東京の弟とも ナカナカ連絡とれずにいましたけど
翌朝 メールが来て 家族無事だと連絡ありました。

自然の猛威って・・・。
本当に怖い。

だけど 日本中が協力して乗り切るしかないですよね。
  1. 2011/03/14(月) 08:09:25 |
  2. URL |
  3. かいまま #-
  4. [ 編集 ]

やはり、そちらの方もかなり揺れましたか?
でも、皆さんご無事で何よりです。
マリモちゃんもニャンズも無事でよかったです。
  1. 2011/03/14(月) 10:40:38 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/14(月) 15:43:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まりもちゃん家も無事でよかった。。
ほんとすごい揺れでしたね。
余震が続いていますのでお互い気をつけましょうね。
被災地の方々の事を思うと・・・心が痛みます。
  1. 2011/03/14(月) 16:33:55 |
  2. URL |
  3. keiko #ICSOeIpE
  4. [ 編集 ]

無事でよかったです・・・

といっても、とても生理整頓されているマリモ家なので、物が落ちたりも心配なさそうだったけど。

毎日あまりの悲惨な状況の発表が続き、熱が出そうです・・・

マリモはだいじょうぶかな?まだ1歳になる前にこんな目に合って・・・びっくりしたよね。
ニャンズのストレスも心配です・・・

今朝の地震も大きかったよね><
とーさんも、お仕事気をつけてね。
  1. 2011/03/15(火) 14:45:59 |
  2. URL |
  3. vivimama #g0H1cAIs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/103-cacc6006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...