マリモの海

小谷流の里 ドギーズアイランド vol.2

16071201.jpg
プールで泳いだ後はドッグランへ移動。

これが小型犬のドッグランか?と言いたくなるほど広いです。

芝生も綺麗に整備されていて若干の傾斜もついているの変化があるので犬にとっては楽しく走れる環境だと思います。

ランの中には大きな木が植えてあるので若干の日影があるのも嬉しいポイントですね。








16071202.jpg
ドッグランといえば旅行先でしか行ったことがないマリモナカ。

それもほぼ貸し切り状態のラン。

なので取りあえずは安全かどうか確認作業(#^.^#)


16071203.jpg
他所のワンちゃんとは一緒に走ることはしませんでしたがちゃんとご挨拶はできていました。



16071204.jpg
モナカのように突っ走ることはしないけどマリモも楽しそう♪

飼い主様用にはドーム型のタープが張ってあってちゃんと休憩できるようになっています。(右奥)



16071205.jpg
所々に木があるのでボールやフリスビーを投げる時は注意が必要ですが楽しくレトリーブしてくれました。

大型犬用のドッグランはプールの工事中で使用できませんが、通りを挟んだ日帰り用の駐車場の脇に臨時で大きなランが作られていました。

ランで走り回るマリモナカを見ていたら何故か不思議な現象が…






16071211.jpg
足も胸毛も赤くなっていました(@_@)

一瞬どこか怪我でもしたのかと焦りましたがドッグランの土が赤土でプールで濡れた後に入ったので赤く染まってしまったようです。

この辺りは何処も(途中の畑なども)赤土の土壌みたいです。

最初プールに何か薬品でも入っていたのかと心配になって確認しましたがプールは井戸水で薬品などは一切入れてないそうです。

まあ、土なので乾けばかなり目立たなくなりますしプールに入ってしまえば流れ落ちてしまいます。

一応今後行かれる方のためにお知らせしておきます。



16071206.jpg
ランチは場所を移動しようとかと思ったのですがまだまだマリモナカも遊びたそうだったので施設内のベーカリカフェのテラス席に行ってみました。

ベーカリーカフェはワンコはテラスのみOKです。

日差しは強かったけれどテラスには屋根があり水辺に面しているので意外に涼しかった。




16071207.jpg
他にもランチビュッフェのレストランがあります(こちらは店内・テラスともワンコOK)

レストランのランチビュッフェは金曜日と週末の営業だそうです。

施設内にお蕎麦屋さんなどもできるらしく建設中でした…近々オープンされるようです。



16071209.jpg
カフェマットを車に置いてきてしまったのでマリモナカは床ステイ。

さっきまで真っ赤だった足も胸毛も毛が乾いてきたら落ちたようで白さを取り戻しています。


16071208.jpg
レストランの前の水辺に面した宿泊棟。

もっと豪華なコテージタイプなどが他にもたくさんあります。

サイト見てみましたがお値段がとっても素敵すぎ…やっぱり日帰り決定だな(#^.^#)



16071210.jpg
ランチの後はまたプールやドッグランで遊んでマリモナカも満足してくれたと思います。

こちらのプールサイドにはタオルも用意されていました…嬉しいサービスですね。

ただ道路側からの入口には柵がないのでプールで遊ぶ時はリード着用でとの注意事項がありました。

う~ん、安全に遊ばせるためにはやっぱり柵が有ったほうが安心ですよね。

そのあたり今後改善されるといいのですが…

欲を行ってしまえばプールの大きさは十分だけどもう少し深さが欲しい…すり鉢状なので一番深いところで60cm位あるとベストだと思います。


こちらの施設、FBでみなさんがコメントされているようにお値段がとっても素敵。

でもそれは宿泊に限ってのように思います。

日帰りに関していえば決してお高くありませんでした(人間、犬とも入場料はかかりますがプール代は込みでした)

プール料金が別にかからないというのは泳ぐのは無理やりでほんの少しだけというモナカみたいな子には嬉しいシステム。

他のプール付きの施設は入場料(人・犬)+プール代別途…そのうえプール代がとっても高いので敷居が高いのです(小市民なので…(^▽^;))

大型犬のプールを新設するついでに小型犬用のプールももう少し深めで作ってくれないかしら?

でもそうなったらプール代別途になっちゃうのかな?



最後にマリモの今年初泳ぎの動画です。







※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/07/15(金) 21:45:13|
  2. 千葉

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (203)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (57)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (89)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (28)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...