マリモの海

マリモの歯石取り&太郎の四十九日

本日2つめの記事です。

16071903.jpg
今日はマリモの歯石取り&抜歯…無事終わりましたと報告したいところでしたが…


またまた延期になってしまいました(^▽^;)


前もって受けた術前検査では特に問題はなかったので大きな問題があったわけではありません。








実はトイレ(おしっこ)の感覚が結構短いマリモ。

小さい時はサークルの中で粗相をすることはなかったのですが少し前から朝起きてチェックするとベッドが濡れていることがありました。

それが一昨日は前日寝る前にトイレをさせて寝たはずなのに朝起きたらまたしてもベッドにチッコの跡が…(^▽^;)

夜は10時~11時の間にベッドに入り朝は6時ころにはサークルから出します。

犬ならば8時間くらいはおしっこは我慢できるはずです…モナカは寝る前に敢えてトイレをさせなくても朝までの間にトイレはしません。

以前と少し変わったことといえば

・最近は手作りごはんの見直しをしておじやごはんにしたので以前より若干水分量は増えた。
・朝晩のごはんの時には必ずお水で薄めたミルクをあげていて水分をしっかり取るようになった。
・ここの所い暑いので散歩の時にも薄いヤギミルクを持ち歩いて水分を取るように気を付けている。

上記の事があり一日の必要水分量(マリモナカの場合は約100cc/1日)よりも多めに水分は取っているように思います。

病院の待合室ではいつも膝の上に乗って順番を待っていますが今日は自分から床に降りたと思ったらなんだか帰りたそうに外を気にしている。
(多分考えすぎでしょうが、こういう時は普段と違うことをされると妙に気になるものです)

先生と相談の上、気になることはすべてクリアにしておいた方がいいでしょうということで、歯石取りの前に念のためおしっこの検査をすることになりました。

今回歯石取りをしても多分問題はないとは思うのですが私が超心配性なのを先生も分っているので安全のために延期することにしました。


やります、やりますで2回も延期…なんだかオオカミ少年と言われそうなので次は無事に終わったよと事後報告にしようかと思っています(#^.^#)




16071905.jpg
そして今日は太郎の四十九日でした。

太郎がマリモを連れて行ったら困っちゃうなって心の片隅にちょっぴり不安が過ったりして…きっと考えすぎですよね?!


あの時もう少し早く気づいてあげてたらって今でも時々思いますが、いつまでもタラレバを言っていたからといって太郎が戻ってきてくれるわけではない。

ビビりで人見知りの子だったから向こうで馴染めるかが心配ですがきっとLeonがいてくれるから大丈夫。

年下だけど彼方では大先輩のLeonと一緒に楽しく過ごしてくれると思います。



16071904.jpg
まだデジカメの性能が今みたいに良くなかったころのものですが懐かしい写真を見つけました。

家にやってきてすぐの頃の写真だと思います。

まだまだ子供っぽく華に頼っている感じが可愛く懐かしい一枚です。




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/07/19(火) 21:35:12|
  2. マリモナカと猫

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (133)
モナカ (42)
マリモナカ (178)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (50)
LEON (8)
お出かけ (208)
東京 (64)
神奈川 (59)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (17)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (130)
トレーニング (36)
競技会 (41)
健康 (31)
ごはん (16)
犬OKカフェ (81)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (29)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (24)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (15)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (15)
つぶやき (70)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (7)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...