マリモの海

女優なマリモ(#^.^#)

マリモの抜歯の件では拍手コメント&FBで沢山のご心配をいただきありがとうございました。

まずは昨日の記事の追記です。

抜歯をした口の中ですが何か所かは縫ってありますが溶ける糸で縫ってあるので抜糸の必要はありません。

一応スケジュールとしては1週間後に1回目のお口のチェック。その後2週間後に再チェックして異常がなければ無罪放免となります。

その間、硬いものを噛むこと、おもちゃでの引っ張りっこなどは禁止です。

尚、口を気にして手で弄ったりして糸が外れてはいけないので一応目が届かない時はエリカラ着用というのが注意事項です。

時々お口の中をチェックしていますが縫った糸はだいぶ目立たなくなってきています。



16073103.jpg
そして当のマリモですが特に口の中を気にすることはないので昼間私がいる時は基本的にエリカラを外して生活しています。


あらっ、この写真…もっと早くに取れてたら夏キュンの『上目づかい』で使えたのに(笑)


何故マリモがこんな恨めしそうな顔をしているかというと華がやってきて私の膝を取られてしまったから。

一番年上の華をなんでも最優先にしてあげてるのが気に入らないようで時々華に食って掛かっていくマリモです。

昔の華だったら絶対に猫パンチ繰り出してたはずですが最近はやられっぱなし…お年寄りには優しくしなくちゃいけないのに『悪なマリモ』です。



16073101.jpg
昼間はエリカラから解放された生活をしていますが寝る時は私の目が届かないので当然エリカラ着用です。

寝る前にエリカラを付けてサークルに入れるとひゃんひゃん文句を言っています。

そこで「どうしたの?」なんて声をかけようものならマリモの思うつぼ…ひたすら無視です。

するとひゃんひゃんからハァハァと言い始めます…この時はずっと座ったままで寝る体制にはなっていません。

これってもしかして苦しいの?なんて思ったりしがちですが決してそんなことはなく息が荒いと心配してエリカラ外してもらえると思っているに違いない。

気にはなるもののやはりここでも心を鬼にして無視…とっとと寝てしまいます。



16073102.jpg
そうするとやっと諦めたのか座っている体制から伏せて寝に入るみたいです。

朝起きると何事もなかったようにベッドに横たわって寝ています。



エリカラを取ってもらいたくて必死なのでしょうが本当に具合が悪いのかと思いたくなるようなあの荒い息遣い。

まるで演技派の女優のようです(#^.^#)


1週間目のチェックで状態が良ければエリカラからは解放されるかもしれません。

それまではまだまだマリモとの攻防は続きます(笑)




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/07/31(日) 21:45:07|
  2. 健康

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (135)
モナカ (42)
マリモナカ (192)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (51)
LEON (8)
お出かけ (218)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (135)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (84)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (25)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...