マリモの海

朝んぽの後はカフェでモーニング&『夏キュン』結果発表☆

16080101.jpg
7月最後の土曜日。

マリモが抜歯したばかりでボール遊びをできないのでたまには趣向を変えていつもの河川敷ではなく木陰のある公園で朝んぽ。









16080102.jpg
7時過ぎの河川敷なんて日向ばかりで暑くて歩けたものではありませんがこれだけ日影がいっぱいあると普通にお散歩できちゃいます。

冬の寒い時期はお日様の暖かさが有難いけどこう暑いと日影の重要性をつくづく感じます。

のんびり歩きながら40分ほど散歩したあとは次の目的地へ向かいます。




16080103.jpg
週末のみ朝からオープンしているカフェで朝食です。

少し前にリニューアルオープンして以前とずいぶんイメージが変わりました。



16080105.jpg
朝のうちはテラスも日陰で気持ちよさそうですがエアコン効いた店内へ。



16080104.jpg

16080107.jpg
リニューアルに伴いグリル料理メインのカフェになったようです。

フレンチトーストにしようか悩みましたがせっかくなのでグリル料理をチョイス。

お料理ははっきり言って以前よりも美味しくなっていました。

パンもいろんな種類でたっぷり(お代わりもできます)

自家製のパンが美味しくて購入したかったのですが販売は11時半からとのことで今回は断念。

現在隣にベーカリーを建築中ですのでオープンしたらいつでも買えるようになるみたいです。



16080106.jpg
店内一部とテラスがワンコOK。

以前あったテニススクールが無くなったので駐車場も停めやすくなっていました。

暑い時期は犬連れで日中外に出るのは厳しいのでまたモーニング食べに行きたいと思います。

出来たら土日だけでなく平日もモーニングやってたらいいのになぁ。



さて、めぐさんのブログで開催されていた『夏キュン』イベントの結果が発表されました。

なんと、モナカが女子の部で3位、男女混合の部で5位に選ばれました\(^o^)/

今は懐かしきパピーの頃の写真で(それも後ろ姿…笑)ちと反則気味かなと言えなくもありませんが

沢山の方の投票していただき感謝、感謝です。


入賞されたワンコもそうでないワンコもみんな可愛らしくどの子に投票したらいいのか本当に悩みました。


めぐさん、今回も楽しいイベントをありがとう。

今回も参加させていただき楽しませてもらいました。

また機会があったら楽しい企画計画してね。



ところで「FC2ネットワーク」が終了になると耳にしたのですが「FC2ブログ」とは別物なのでしょうか?

私焦ってとーさんに「FC2ブログサービスが終了になるらしいよ」といったものだからただいまとーさんが必死にブログ移行の仕方を調べているところです。

ブログ移行となると「マリモナカのブログ」「Leonのブログ」「とーさんの山ブログ」と3つもあるのでかなり大変な作業になりそうです。

どなたかその辺の所わかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/08/01(月) 22:18:43|
  2. 駒沢・田園都市線

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (133)
モナカ (42)
マリモナカ (189)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (51)
LEON (8)
お出かけ (210)
東京 (65)
神奈川 (59)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (133)
トレーニング (36)
競技会 (42)
健康 (31)
ごはん (16)
犬OKカフェ (82)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (29)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (25)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (15)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (7)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...