マリモの海

長かった1週間…心配事が払拭されました

16080301.jpg
マリモの抜歯から1週間経ちましたので昨日はお口チェックに行ってきました。

歯茎の様子は特に問題なく経過は良好のようです。

もうエリカラは必要ないかと思い返却しようとしましたが一応あと1週間は様子見て必要ならば着用するようにとのことでした。

あっ、でも当のマリモはエリカラ生活に慣れたのかそれとも諦めがついたのか夜サークルに入れるとエリカラを気にすることなくさっさと横になって寝てくれるようになりました。

私の粘り勝ちといったところでしょうか?(笑)


今だから書くことができますが、オシッコの検査とかで若干数値が良くなかったこともあり歯の処置の日についでに膀胱のエコーを撮りました。

その時の結果で膀胱に何か突起物のようなものが写っているように見えました。

膀胱のエコーはオシッコがたまっている時にするものだそうですがその日はあまりオシッコが溜まっていませんでした。

一応気になるので近いうちに再検査をすることになっていました。

膀胱に何やら突起物のような影っていったら…腫瘍?もし悪性だったら…

それから昨日までの1週間はもう気になって気になって…心配で夜も良く眠れませんでした。


昨日は朝いちばんで取ったオシッコを持って駐車場から病院へ行く間も歩かせずバッグイン(歩かせるとおチッコ出しちゃってまたちゃんとエコー撮れないと困りますから)

歯のチェックの後にエコーを撮りましたが結果オシッコがたっぷり溜まった膀胱に変な影はなく異常なしということでした。

前回のエコーの時、何故変な影のようなものが写ったのか先生も不思議がっていましたが取りあえずは異常なしということで一安心。

もう心のつかえが降り…ホッとして嬉しくて涙が出そうでした。

オシッコの検査では若干薄いという判定ですが特に治療が必要なほどではないので経過観察ということになりました。



16080302.jpg
検査の結果何もないとなれば現金なもので帰りはルンルンしながら運転して帰りました(#^.^#)

そして夕方の散歩はマリモも一緒に土手へ。

地面が乾いていればモナカの自主トレするつもりでしたがご覧の通り一面水浸しだったの車から降りて乾いているところを歩くだけの散歩になってしまいました。

それでも久しぶりの土手散歩だったのでマリモはおもちゃで遊びたかったようです。



16080303.jpg
お外に行っても家の中でも引っ張りっこや硬いものを噛むのはまだ封印なので気づけば寝てばかりいるマリモ。

おもちゃが解禁になったらいっぱい遊んであげようと思います。



最後になりましたがFC2ブログの件では沢山の拍手コメやメッセージをありがとうございました。

サービスが終了になるのは「FC2ネットワーク」で「FC2ブログ」はそのまま継続されるとのことでこちらも一安心です。

多分私のように心配になった方からの問い合わせがいっぱいあったのだろうと思います。

サイトの方で当初表記されてなかったと思うのですが赤字で詳細が書かれていました → こちら

FBで「別ブログサービスにバックアップしておいた方が良いかも」とメッセージいただきましたがホントにその通りかもしれません。




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/08/03(水) 22:01:47|
  2. 健康

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (135)
モナカ (42)
マリモナカ (192)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (51)
LEON (8)
お出かけ (218)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (135)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (84)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (25)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...