マリモの海

朝んぽ&家シャンそしてがっかりなお知らせが届きました

16081401.jpg
お盆休み真っただ中の13日もとーさんは4時起きで仕事へ行ってしまいました。

釣られて一緒に起きてしまったのでマリモナカ連れて駒沢公園で朝んぽ。

朝も夕方も土手ばかりじゃ能がないしね(笑)







16081403.jpg
早朝とは思えないほど人が沢山いると思ったらみなさんラジオ体操に来られてるようです。

土手でもラジオ体操をするグループは見かけますがせいぜい20人ほど。

写真はほんの一部ですから数ええきれないくらいの人で驚きました。



16081402.jpg
この日は公園近くに朝からやっているカフェが新たにオープンしたという情報を得たので偵察しようと思ったのですが…

時間が早すぎてまだカフェはやってなかった(#^.^#)

もう少し涼しくなったらまた偵察に来ることにしましょうかね。



16081404.jpg
前回のシャンプーから2週間ちょっと開いてしまったので帰宅してからは家シャン。

ピカピカふわさらになりました…が、夕方はまた土手で遊びました(≧▽≦)



そしてがっかりなお知らせですが、

何年も前から行ってみたいと思っていた期間限定(桃のシーズン)のカフェ


先日パピ友さんが行かれたのですが今年から犬NGになってしまったとのこと(涙)


わざわざ桃だけ食べに行くには決して近い距離ではないので八ヶ岳へ行くついでにでも行ければと機会を伺っていたのですがとうとうかなわぬ夢になってしまいました。
(寒い時期ならマリモナカは車待機でができますが流石に夏のシーズンは無理)

犬OKのスペースはテラスのみで…テラス席だからまさか犬NGになるとは思わなかったのですがよっぽどのことが有ったのでしょうか?

こんなことなら何とか無理してもっと早くに行っておけば…と後悔先立たずですね(~_~;)



ラ・ペスカさんへ行く夢はついえたのでせめて桃のタルトでも買ってきて食べようか?!

…桃のタルトは8月までだから早く買いに行かないと無くなっちゃうわ。



西日本は相変わらず猛暑日が続いているようですがマリモナカ地方はここ2~3日夜はエアコン無しで眠れます。

そして今日は昼間もエアコン無しで過ごせました。

涼しくなるのは嬉しい反面いざ夏が終わりに近づいていると思うと何となく寂しい気持ちになります。

人間て勝手ですね(#^.^#)




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/08/14(日) 21:28:57|
  2. 東京

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (137)
モナカ (43)
マリモナカ (196)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (55)
LEON (9)
お出かけ (224)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (33)
ごはん (16)
犬OKカフェ (87)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (73)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...