マリモの海

花火の祭典☆

16081501.jpg
毎年8月15日は地元の「花火の祭典」です。

雨の場合は延期ではなく中止…過去に何度も雨で中止になっています。

今年は週間予報では晴れだったのが急に台風が発生してどうなる事かと思いましたが何とかお天気も持って無事に開催されました。

明日だったらアウトでしたね。


マリモナカフィールドは花火を見る人の場所取りで賑やか。

当然自主トレもボール遊びもできませんから朝散歩で遊ばせておきました(^^)v







16081503.jpg
昨年は散歩がてら土手へ行って花火見物しましたが今年は家から。

方向的に部屋からは見えないのが残念ですが外階段からは良く見えます。

階段の踊り場で花火見物している人が見えるでしょ(#^.^#)



16081502.jpg
マリモナカも一緒に花火見物。

マリモはともかく些細なことを気にするモナカ…昨年は花火の音を怖がったりしなかったけれど今年はどうかな?

と少し心配でしたが特に気にすることはありませんでした。

サッカーボールを蹴る音はダメだけど花火は大丈夫…モナカの音に対する基準がわかりません(~_~;)



16081504.jpg
昔はわざわざ花火見物に出かけたものですが人ごみを見に行くようだと感じいつの間にかわざわざ出かけていくことは無くなりました。

規模は小さいけれどこんなに近くで見られるのだからそれで充分ですよね。


花火が終わるといよいよ8月も残すところ半分。

暑いのは嫌だけどこれからどんどん日が短くなってくると思うと夏が終わるのを寂しく感じます。


明日は台風上陸(?)で大荒れの天気になるようです。

台風の進路に当たる皆様…対策を万全にして気を付けてくださいね。




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2016/08/15(月) 21:19:15|
  2. つぶやき

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...