マリモの海

台風の置き土産

16082201.jpg
朝起きた時はまだ雨が降っていなかったマリモナカ地方。

もしかして朝んぽ行けるかしら?…なんて思っていたら5時過ぎから雨が降り出しました。(一体何時に起きてるの…ワタシ(#^.^#))

小降りになったかと思うと突然強く降り出し外の景色も良く見えません。

先日一生懸命ベランダと窓掃除したのにまた雨でドロドロ。

こんなことなら掃除しなけりゃ良かった…ってソコ?ちょっと違う気がする(笑)








16082202.jpg

16082203.jpg
昼間、所用で出かけたのですが台風のおかげか道路は空いてました。

家を出る時は土砂降りでしたが車で動いている間は奇跡的に小降りでした。

散歩は行けないし、留守番だったマリモナカはちょっぴり不満顔。



16082204.jpg
台風が過ぎ去った後は夕日が綺麗でした。

富士山も見えています。



しかし、この写真の一部を拡大して見ると…



16082205.jpg
橋の下ちょうど矢印で示した辺りは本来ゴルフの練習場で陸地なのです。

が、雨で川が増水してゴルフ場が冠水してしまっています。

川の手前側は建物でどうなっているか見えませんがマリモナカフィールドはどうなっているのでしょう?

すぐに水が引いてくれるといいのですが台風が過ぎ去ったというのにまた明日も雨模様の様です。

次に土手で遊べるのはいつのことになるのかな?




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




  1. 2016/08/22(月) 21:12:09|
  2. つぶやき

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (67)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (14)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...