マリモの海

猛暑の東京を抜け出して

16082701.jpg
26日、猛暑の東京を抜け出して避暑にやってきました。







16082702.jpg
な~んて…ウソで~す(#^.^#)

マリモナカを連れてやってきたのはお隣の県にある小谷流の里ドギーズアイランド

もちろんお目当てはプールですよ。

チェックインして早速プールにやってきたら…


16082703.jpg
偶然にも訓練友達のきずなちゃんとしずくちゃんに遭遇

前日のFBでこちらに来たのは知っていたのですが日帰りではなくお泊りしていたそうです。

私たちが来るのがあと20分遅かったら会えなかったと思うと素敵な偶然。


16082704.jpg
しずくちゃんと追いかけっこをしたり


16082705.jpg

16082706.jpg
プールでひと泳ぎしてから


16082707.jpg
泊まっているお部屋を見せていただきました。

メゾネットタイプのお部屋にはジャグジーもあり写真には撮っていませんが1階にはリビングルーム。

2階には寝室のほかに和室やロフトまでついていてとっても素敵。

床は滑らない仕様になっているようでワンコにも優しいお部屋でした。



16082708.jpg
チェックアウトするお友達とお別れした後はドッグランでひとっ走り。


16082709.jpg

16082710.jpg
前回来た時よりも芝生が密に生えていて水から上がった後でも足が茶色くなることはありませんでした。

暑い時期は土手の草はすぐに伸びてしまって時には草でベタベタになることもありますがさすがは有料施設だけあって綺麗に整備された芝が目にも気持ちいいです。



16082716.jpg
ドッグランには木陰もありますが猛暑だけあって少し走っているとすぐに暑くなります。



16082711.jpg
暑くなったらまたプールで泳いで

水犬マリモは相変わらずスイスイ…ちょっと水が冷たく感じたのか躊躇う姿も見られましたが…



16082712.jpg
お水が苦手なモナカは最初のうちはなかなか水に入ろうとしませんでした。

が、とーさんがプールの中からおもちゃを見せて「おいで!」と呼んだらボールを追って自分から水に入ってきました。

これまでは自らプールに入ることはなかっただけに嬉しい出来事でした。



16082713.jpg
プールでクールダウンしたらまたドッグランで走りながら体を乾かします。


16082714.jpg
日帰りで遠出が出来ないから涼しい避暑地へという訳にはいきませんがマリモナカは楽しんでくれたみたいです。



16082715.jpg
ランチは施設内に新しくできた蕎麦・桜庵で。

テラスはワンコOK。そして店内にも犬OKの席が2テーブル程あります。

暑い日だったのでエアコンの効いた店内でランチがいただけるのは嬉しいですね。



と、ここで急用ができてタイムアウト(^▽^;)

短時間でしたが泳いだり走ったりマリモナカも満足してくれたと思います。





※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/08/27(土) 21:21:01|
  2. 千葉

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (137)
モナカ (43)
マリモナカ (198)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (55)
LEON (9)
お出かけ (224)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (33)
ごはん (16)
犬OKカフェ (87)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (73)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...