マリモの海

台風一過…八ヶ岳ブルーの下で vol.1

16090301.jpg
突然の事ですが8/31から1泊で八ヶ岳へ行ってきました。


事の発端は、お盆明けにお山行きを計画していたとーさんですが最初の予定は台風で断念。

仕切り直して8月最後の日曜日から出かける予定だったのに、今度はUターンして本州にやってきた台風10号に翻弄されまたまた中止に。

それでも諦めきれなかったようで当初2泊の予定を1泊に変更して(仕事の都合で1泊が限界)予定を練り直したようです。

山小屋に電話して予約はOK

が、夜行バスが満席

もうこうなったら車で行くしかないのですが今回は少しばかり距離があるので一人で運転は厳しいと考え、そこで白羽の矢が立ったのがワタクシ

夜中に出発して空が明るくなってくる頃に運転交代(夜の運転は苦手です)、上高地行きの沢渡バスターミナルでとーさんを降ろして一路八ヶ岳へ向かいました。


そこでは…


八ヶ岳に滞在中のお友達がこの夏一番と言うほどの八ヶ岳ブルーが私たちを待っていてくれました










16090302.jpg

16090309.jpg
今回も急なことでお宿を取る余裕もなかったのでトイプードルのお友達のナノくん&ニーナちゃんのお山のお家に泊めていただくことになりました。

16090307.jpg

16090308.jpg
早速ワンコたちが大好きな農場の広場でガス抜き。


16090303.jpg
たまたま前日から八ヶ岳に遊びに来ていたナノニナちゃんのお友達のココちゃんとも合流してみんなでひとっ走り。


16090304.jpg
逆光で八ヶ岳をバッグに写真撮れなかったのですがひとしきり遊んで満足な顔のワンコたちです。

左から ナノくん、ニーナちゃん、モナカ、マリモ、ココちゃん。


16090305.jpg
ランチは美味しいと評判で行ってみたいと思っていた「傍」さんへ。

さあらちゃんのママから傍さんは平日でも混んでるので早めに行った方がいいいよと教えてもらっていたのですがワンコたちを遊ばせていたらちょっと出遅れてしまった

混んでいたら別の所に行こうと考えていたけれど運よくテラスの席にすぐに通してもらえました。


16090306.jpg
お蕎麦は白と黒の2枚、おつゆも定番のそばつゆと季節のおつゆのの2種類…夏はトマトのおつゆでした。さっぱりしているトマトのおつゆはにはオリーブオイルを少量いれていただきます。

そしてミニローストビーフ丼が付いたセット。

どれも美味しくて大満足でした。


16090310.jpg
前回、日帰りで入笠山トレッキングの時は連絡できなかったさあら家にも今回は前日に連絡済み。

この日はさあらママは予定がありランチはご一緒できませんでしたが、思いがけず傍さんに顔を出してくれてタイムリミットまでおしゃべりしました。



~続きます



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/09/04(日) 15:30:10|
  2. 山梨・長野

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (208)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (235)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (139)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (91)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (29)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (72)
軽井沢 (25)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...