マリモの海

台風一過…八ヶ岳ブルーの下で vol.2

16090401_2016090520151337e.jpg
傍さんでランチした後はさあらちゃんのお庭で勝手に遊び、綺麗に咲いたコスモスと一緒に集合写真。

…勝手に遊んだといのは真っ赤な嘘で、ちゃんとさあらママにはお断りしてますよ

さあらママがお出かけでお家の中で留守番していたさあらちゃんは外がずいぶん騒がしいなと思っていたことでしょう







16090402_20160905201514096.jpg
余りにもお天気がいいので八ヶ岳をバックに写真を…と思ったらほとんどが空



16090403_20160905201516781.jpg
仕切り直して後ろにドーンと八ヶ岳。

東京のジメジメした暑さとは違いますがやはり日差しが強いので昼間のアスファルトはかなり暑くなっていました。

なので涼しい場所に避難します



16090404_20160905201517095.jpg
やってきたのは標高1500m、美濃戸口バス停の所にあるyatsugatake J&Nさん

ご主人がパティシエで奥様が元ピアニストという若いご夫婦がオーナーのオーベルジュです。



16090405_20160905201519b3a.jpg
看板犬のマロくん。

凄く大人しい子だったのですがまだ1歳8か月で普段はもっとやんちゃだそうです…猫被ってたのかな(笑)

とーさんは以前J&Nさんに泊まったことがあり、その時お土産に買ってきてくれた八ヶ岳プリン。

この日はテラスでいただきました。



16090406_20160905201629a2a.jpg

16090407_20160905201631fd2.jpg

16090408_201609052016324c8.jpg
日影のテラスは爽やかな風が吹き抜け涼しくて心地よい。

何もせずおしゃべりしながら過ごす時間はとても贅沢に感じます。



16090409_20160905201633d8e.jpg
朝は農場で遊び、ランチの後もお散歩して満足していると思いきやナノニナちゃんのお庭でもまだまだ遊びます。

ニーナちゃんとマリモは走り回ったりしなかったのですがナノくんとモナカは気が合うのかお庭でも盛んに追いかけっこをしてました。

追いつ追われつ楽しそうなお二人さんでしたが動画を撮ろうとカメラを向けると突然走らなくなる…まあ、えてしてそんなものですよね。



16090410_201609052016352a4.jpg
夕食はさあら家と一緒にワンコOKのイタリアンに行くつもりがまさかまさかの定休日。

ってか、一応月末とはいえ8月中だからお休みだなんて思いもしませんでした。

そんなわけで夕食はさあら家でご馳走していただきました…ママさんお教室の後で忙しいのにありがとうございました。

さあらちゃん見れば見るほどキリッとして美人さん。

へたくそな写真で全身が写ってないけどゴージャスなコートの持ち主なのです。



16090412_20160905201720120.jpg
モナカはちゃっかりさあらパパのお膝を独占。

マリモはきっとどこから食べ物が出てくるに違いないとみんなの周りをウロウロ(^▽^;)

ナノニナちゃんはお利口さんにクレート待機でした。


16090413_20160905201722334.jpg
平日の訪問でしたがさあらパパもお仕事早めに切り上げてきてくれて会えて良かったです。

いくら話しても話足りないけれど明日の約束をしてこの日はお暇しました。



あと1回続きますのでお付き合いくださいね。




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2016/09/05(月) 22:15:20|
  2. 山梨・長野

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (208)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (235)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (139)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (91)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (29)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (73)
軽井沢 (26)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...