マリモの海

台風一過…八ヶ岳ブルーの下で vol.3

16090501.jpg
2日目も朝からいい天気。

ワンコたちは早速お庭遊び。

部屋から出たら芝生ってワンコたちには最高の環境ですよね。






16090502.jpg
お澄まししたお顔もいいけどやっぱり笑顔は可愛い…すごく嬉しそうなお顔のさあらちゃんです。

今日はさあらママもランチにお付き合いいただきます。

とーさんをお迎えに行くまでの間女3人でしゃべり倒しますよ(笑)



16090503.jpg
2日間お世話になったナノニナちゃんのお庭でパチリ

次はいつ遊びに来られるかな?


16090504.jpg
これまでは車で前を通るだけだったカントリーキッチン

敷地内にはレストラン、ベーカリーや雑貨屋さんなどがあります。

そして平日(特に水・木はお休み率高し)ゆえレストランも雑貨屋さんも定休日。


16090505.jpg
その中のテラスレストラン チェスナットが営業していたのでこちらでランチ。

ワンコはテラスのみですが緑に囲まれた気持ちいいテラスです。



16090511.jpg
お料理が運ばれてくるまでの間にパピヨンズで集合写真。

さあらちゃんはちゃんとカメラ目線なのにマリモナカはいったい何を見ているんでしょう(^▽^;)



16090506.jpg
チーズ工房直営のレストランだけあってチーズたっぷりのピザがウマウマでした。



16090508.jpg

16090509.jpg

16090510.jpg
美味しい匂いに誘われて(?)時折大きなハチがテーブルにやってきます…自然がいっぱいのテラスだからそんなのもありですね(#^.^#)



16090507.jpg
木々の間から見える空はやっぱり今日も青空。

八ヶ岳ブルーの下で過ごす時間もそろそろ終わりが近づいています。



16090512.jpg
最後にみんな揃って集合写真。

何処をとっても絵になる風景…名残惜しいけどそろそろとーさんをお迎えに行かなくては。


ナノくん、ニーナちゃんそしてさあらちゃん、2日間マリモナカと一緒に遊んでくれてありがとう。

また突然遊びに来ることがあるかもしれないけどその時もお付き合いくださいね。

とーさんは山登りで別行動の旅でしたがお友達のおかげで最高に楽しい2日間でした。





16090513.jpg
朝とーさんから送られてきた写真。

お山のてっぺんも最高のお天気だったようです。

矢印の所に槍ヶ岳が見えます…私は気づかなかったけど写真を見たさあらママが気づいて教えてくれました。流石元山女(#^.^#)


八ヶ岳から沢渡バスターミナルまで約80km、途中高速を使って時間にして1時間半くらい。

松本ICを降りて新島々駅までは特に問題ないのですがその先が山道…意外に道が狭く(特にトンネルが昔ながらで狭い狭い)トラックやバスも頻繁に通るので運転していてちょっとドキドキでした。

無事とーさんと合流し途中のSAで信玄餅ソフトを食べたりしながら岐路に着きました。


これまで世間が夏休み中は観光地は混雑するという理由で旅行に行くことはありませんでしたが平日なら…

そして観光も無しで変則的な旅でしたがこれもまた楽しい思い出です。


実は八ヶ岳ではもう一人会いたい人がいるのですが今回はスケジュール的に無理があり断念。

いつかモナカとご対面できることを願って…また八ヶ岳に行けるのを楽しみにすることにします。



とーさんもブログ第一弾をアップしたようです。お時間あったら見てくださいね。

こころのやすみ

さて、私も見に行ってきます(^^)v



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




  1. 2016/09/06(火) 20:56:58|
  2. 山梨・長野
  3. | コメント:2
<<犯人は誰だ?(#^.^#) | ホーム | 台風一過…八ヶ岳ブルーの下で vol.2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/07(水) 13:47:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメ様

コメントありがとうございました。
後程メッセージ入れさせていただきますね。

  1. 2016/09/08(木) 16:39:15 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...