マリモの海

プロシャンdayでした(^^)v

16090901.jpg
もう1週間前のことになりますが、八ヶ岳から帰ってきた次の日(2日)はカルちゃんママのプロシャンデーでした。

キラキラのピッカピカになったマリモナカ…私には珍しく前回から3週間開いてしまった(~_~;)







16090902.jpg

16090903.jpg

16090904.jpg
シャンプーの感覚は開いてしまったけどブラッシングだけは毎日やっていたので毛玉は作らずに済みましたよ。

自分ではわんこのお手入れしないとーさんですが毛玉でも作ろうものなら…

「毛玉できてるみたいよ!」とツッコミが入りますので、うるさいなと思うこともあるけどそのお陰でマリモナカのケアがきちんとできてるともいえる。

何もしなくても役に立っている風なとーさんです(笑)


16090905.jpg
カルは「マリちゃん来るよ!」と言われればいつ来るのとばかりにソワソワして待っているらしい。

もちろんマリモも「今日カルの所行くよ!」というと「いついつ?」とすぐにでも行きたそうにします。

小さい時から仲良しなので気になる存在ではあります…だからと言って一緒に遊ぶわけではないのですけどね。


16090906.jpg
ティフィン


16090907.jpg
アドちゃん

1.5キロ止まりかと思われていたアドですがなんと1.9キロまで成長したそうです。

でも相変わらずごはんの食べ方はムラがあるらしい…爆食いのマリモナカでは考えられないね。



16090908.jpg
「あのチビ、ウザくてイヤ!」と避難中のマリモ。

パピーの時とおんなじ、相変わらずチャカチャカしているアドちゃんだからね。


16090909.jpg
流石のモナカもちょっぴり引き気味(笑)



16090910.jpg
シャンプー終わった後はご褒美にみんなで土手へ散歩。

シャンプー直後に土手へ行くワタクシ…相変わらずオトコマエでしょう?!(笑)



16090911.jpg
マリモナカはカルちゃんたちのお散歩仲間のママさんたちに可愛がってもらってご満悦。

マリモの胸に刈った後の草が…まぁ、いいかっ(#^.^#)

今回はプロシャンで楽したワタクシ、もう1週間後は家シャンだ~!!




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








  1. 2016/09/09(金) 21:01:14|
  2. マリモナカ
  3. | コメント:6
<<やっと狂犬病予防接種してきました | ホーム | 犯人は誰だ?(#^.^#)>>

コメント

アハッ!コメ欄 開いてる~ (^^♪

なかなかみんな気づかないのを楽しんじゃってたりします?
モナカちゃんが引いちゃうくらいなんてアドちゃんはかなり元気いっぱいなんですね(*^^*)

シャンプー後に土手に行く!毎度驚きます☆
  1. 2016/09/10(土) 00:02:58 |
  2. URL |
  3. towa #-
  4. [ 編集 ]

プロシャンを最後にしたのはいつだろう…?
連れていきたいけど、知らない人に(知ってる人にも)さわられるのが苦手なのリッキー。
仲良しママさんがプロなんて、マリモナカちゃん達が羨ましいわ。

土手遊びとシャンプーの順番が逆のような気もするけど、楽しそうでなによりです(笑)
  1. 2016/09/10(土) 08:11:00 |
  2. URL |
  3. みよ #XVGV4Alk
  4. [ 編集 ]

誰?!この美人姉妹?!Σ(・ω・ノ)ノ!
って位、サラフワ~♪めっちゃ美人さんになったね♪(⌒∇⌒)
マリモナカちゃんって、しっかりカメラ目線くれるね。
別にこっち向いて!って言ってるわけじゃないよね?
うちは言っても目線くれないけど。。。

マリモナカちゃん、走り回るの大好きだから、汚れても元気が一番~♪よね♪
  1. 2016/09/10(土) 19:16:18 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

☆towa様

> アハッ!コメ欄 開いてる~ (^^♪

続けて開きすぎかな…そろそろ閉じようか(笑)

アドは良く言えば元気いっぱい。
悪く言えば空気読めないってところかな(#^.^#)

> シャンプー後に土手に行く!毎度驚きます☆

一緒になって遊ぶわけではないけどただ一緒に歩いているだけで
カルもマリモも嬉しそうなの。だから、ついつい…ね(^_-)-☆
  1. 2016/09/10(土) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みよ様

> プロシャンを最後にしたのはいつだろう…?

私もカルちゃんママがトリミングルーム作るまでは自力でした。
リッキー君は触られるのが苦手なのね。
プロシャンがストレスになるようだと可哀想ですよね。
お家で出来るならそれがリッキ君にとっては幸せなのかもね。

> 土手遊びとシャンプーの順番が逆のような気もするけど、楽しそうでなによりです(笑)

もちろんシャンプー前にも土手で遊びまくります。
シャンプー後の土手散歩はいつも一緒に散歩していたカルとマリモの為なんですよ。
  1. 2016/09/10(土) 20:55:42 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花様

> 誰?!この美人姉妹?!Σ(・ω・ノ)ノ!

あはは、褒めてもらっても何も出ないよ(笑)
やっぱり真っ白ピカピカになると美人度が上がるのかしら。

マリモはカメラ目線は得意な方だけどモナカはすぐに目を背けるの。
だからこっちを向いた一瞬をとらえるのに一苦労よ。
  1. 2016/09/10(土) 20:58:24 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (203)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (57)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (89)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (28)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...