マリモの海

やっと狂犬病予防接種してきました

16091002.jpg
プロシャンした次の日はマリモナカの狂犬病予防接種に行ってきました。

病院に行くのが大好きなマリモナカは駐車場から病院までの道のりもルンルン先に立って歩いていきます。

でも最近のマリモナカはちょっと知恵がついてきたか…

待合室にいる間はウキウキ気分ですが名前を呼ばれた途端診察室に入るのは拒否(;゚Д゚)











16091003.jpg
診察室に入ると何か嫌な事されるって分っちゃったのかな?(笑)

モナカは狂犬病予防接種のほかに前回数値が低めだったアルブミンの検査。

結果は正常値に改善されました…これもご飯の見直しをした成果かな?!


16091004.jpg
モナカが注射した後はマリモの番。

何するのとばかり、部屋の隅で助けを求める風のマリモ。

もちろんちゃんと予防接種のチックンはされました。



16091001.jpg
注射の後は安静にしないといけないので楽しい散歩は朝のうちに済ませました。

この時は笑顔で…まさかこの後注射が待っているなんて思いもしなかったでしょう(笑)



16091005.jpg
帰宅してからは流石にだるさが有ったのか家で安静に過ごしました。

特に重大な副作用は出ることが無くてとりあえずは一安心でした。




16091006.jpg
今日は久しぶりに裁断したまま放りっぱなしだった生地を出してミシンかけ。

何とか形にするようボチボチやっていきますか!




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/09/11(日) 21:05:29|
  2. 健康

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (133)
モナカ (42)
マリモナカ (179)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (50)
LEON (8)
お出かけ (208)
東京 (64)
神奈川 (59)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (17)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (130)
トレーニング (36)
競技会 (41)
健康 (31)
ごはん (16)
犬OKカフェ (81)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (29)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (24)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (15)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (15)
つぶやき (70)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (7)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...