マリモの海

お日様は何処へ行ってしまったの?(^▽^;)

マリモのうちの子記念日の記事に沢山のお祝いのメッセージをありがとうございました。
イベント物には疎い私で意外に照れ屋なので、記念日などの文章を書くのは凄く苦手です。
だから今回も忘れたままだったらスルーしようと思ったのですが何故か思い出してしまったのでさらっと書くことにしました。
あんなつたない文章なのに皆様に祝っていただき本当に感謝感謝です。

記念日などイベントごとに疎いと言いながらちょっと思い出したことが有ったので気が向いたらまた書くかもしれません。
その時は「苦手だと言っただろう~!」とか言って物を投げたりしないよう大きな心で受け止めてください(笑)

さて、今日の本題…



16091501.jpg
お盆が明けてから本当に安定しないお天気が続いています。

天気予報でお日様マークを見たのはどのくらい前だったでしょう?


マリモナカのレッスンも天気が悪かったり、用事でお休みしたりでしたが昨日はやっと3週間ぶりでレッスンに行ってきました。

前回のレッスンの時は暑くて大汗かきながらだったのに昨日は湿気は有ったもののそれに比べれば涼しく感じました。

暑いのは嫌だと言いながらもいざ日が短くなり涼しくなってくると夏の終わりを寂しく感じる…人間て勝手ですね(#^.^#)








16091502.jpg
本来水はけがいいフィールドですが駐車場同様所々水たまりは有ったけれど嫌がらずにレッスン頑張ってくれました。

ビビりでへたれだと思っていたモナカも地面が濡れていても作業が出来るようになり成長を感じられました。

レッスン中は止んでいた雨が終わった途端に降ってきた。



16091503.jpg
マリモは自主トレのつもりでしたが雨だったので中止。

どうせ次の日はマリモの番だしね。




16091504.jpg
と、思ったら今日は

家を出る時は霧雨程度だったのでフィールドに向かいましたがついた時はご覧の通りの大雨。

どうせ今日はシャンプーだしちょっとぐらいの雨だったらレッスンしようと思っていましたが流石にこの雨では無理。

車から降りることなくそのまま帰りました(^▽^;)

以前は木曜日といえばいつも晴れてレッスンが中止になることなんてなかったのに本当に今年の天気は変!

お日様はいったいどこへ隠れてしまったのでしょうか?

早くスッキリ爽やかな秋晴れの下でレッスンしたいものです。




16091505.jpg
そして前回のプロシャンから2週間たったのでお約束通り今日はシャンプーしました。


16091506.jpg
マリモはともかくモナカの抜け毛が半端ない。

ブローしていると目の中までフワフワ飛んだ毛が入ってきます(;゚Д゚)

それでも綺麗になった姿を見るとそんな苦労も忘れてしまいますけどね。



綺麗になったと思っていたらとーさんが一言

「シャンプーしたの?あまり綺麗になってないね」と…

なぬ~、人の苦労も知らないで何てこと言うんでしょう。


そんなこと言われたからもうグレて家出してやる~!!





というのは冗談ですが、明日からとーさんと華にはお留守番をお願いして一人と2匹でお出かけしてきます。


ずっとお天気が心配でしたが何とか雨は降らずに済みそう(・・・というか降らないで~!!)


帰ってきたらまた皆さんのブログにお邪魔させてもらいますのでマリモナカを忘れないでね~(#^.^#)




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




  1. 2016/09/15(木) 18:28:33|
  2. マリモナカ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (137)
モナカ (43)
マリモナカ (198)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (55)
LEON (9)
お出かけ (224)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (33)
ごはん (16)
犬OKカフェ (87)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (73)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...