マリモの海

2016 女子会旅行@軽井沢 vol.5

16092801.jpg
2日目は特にいろいろ予定は入れていなかったのでチェックアウト時間ぎりぎりまでお宿で過ごし向かった先は御影茶屋さん

1日目のキャボットコーブと同じく追分地区にある隠れ家的なお店です。

店内写真はちょうどお客様が途切れた時に撮らせてもらいました。






16092803.jpg
この日は涼しかった前日と打って変わって日が差して気温も上がってきた。


16092804.jpg
でも緑に囲まれたテラス席は涼しくて快適


16092805.jpg
ずっとお天気が心配だったのでテラスはどうかなと思いましたが軒が長いので少々の雨なら大丈夫だと思ってこちらのお店を予約。
結果雨は降らなかったので良かったです。


16092806.jpg
三連休の初日でしたが軽井沢の繁華街から離れているのでお店を訪れるのは近くの別荘族は地元の方が多いようです。


16092802.jpg
ランチは15食限定の茶屋御前をいただきました。

一品一品丁寧に作られたお料理は優しい味わい。


16092807.jpg
食後もおしゃべりでまったりしていたらワンコたちもすっかり夢の中

本当はこの近くの御影用水を散歩したかったのですが思ったより日差しが強いので今回は諦めました。
お店からは往復で30分くらいとのことで涼しければお散歩にちょうどいい距離だったのですけれど…



16092808.jpg
東京へ帰る前にはお約束のツルヤさんでいろいろ買い物。

土曜日だから混むのは分っていたけれど三連休の初日だから激混みでした。

これまで軽井沢へ来るたびにツルヤさんで買い物はしてたのですが広い駐車場が満車になったのは初めてでした。

恐るべし別荘族御用達のツルヤさん

お店の裏手にあるウッドデッキのベンチはワンコ連れで買い物待ちをしている方でいっぱい(もちろん私たちも(#^.^#))


16092809.jpg
みんな自由に動き回るのでまとめて持ったリードは大変なことに(爆)


ツルヤさん、初めて訪れた時よりもオリジナル商品が増えていて目移りしちゃいました。

あれもこれも買いたかったけど定番のナガノパープル(東京で買うより全然お安い)やジャムなどを購入。

店内もすごく混み合っていたのでゆっくり見て回れなかったのですが空いていたらもっと大量に買い物してたかも(笑)



16092810.jpg
それぞれ買い物もい済んだので家路につきます。

インターチェンジに向かう道はこれから軽井沢で三連休を過ごすであろう車で溢れていました。

バイパスでこの渋滞ですからショッピングプラザや旧軽井沢銀座辺りの混雑ぶりは想像できます。

ちなみにランチに向かう時ハルニレテラスの前を通りましたが当然のように駐車場は満車。

臨時駐車場もあり得ないくらい車で溢れていました。



16092811.jpg
横川SAで夕飯兼とーさんへのお土産の釜めしを買って、ここで解散。

今年で2回目の女子会旅行ですが、今回も楽しく充実した旅になりました。

また1年健康に過ごして来年も女子会旅行開催したいと思います。

夏旅行もいいけどもう少し涼しくなって紅葉時期もいいかななんて…来年に思いを馳せて旅行記を締めたいと思います。



長々と書きましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

軽井沢旅行へ行かれる際はこれまでの旅行記も併せて参考になればと思います。



余談ですが、軽井沢旅行は何とかお天気に恵まれましたが奥穂高へ行きたいと計画していたとーさん。
その度に雨の予報で2度ある事は3度あるじゃないですが結果3回計画して3回とも天気に泣きました
最終的奥穂高は来年の楽しみに取っておいて日帰りで別のお山に行ってきました。
ブログアップできたようですので見てやってくださいね。


こころのやすみ






※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/09/28(水) 22:01:33|
  2. 軽井沢

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (133)
モナカ (42)
マリモナカ (189)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (51)
LEON (8)
お出かけ (210)
東京 (65)
神奈川 (59)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (133)
トレーニング (36)
競技会 (43)
健康 (31)
ごはん (16)
犬OKカフェ (82)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (29)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (25)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (15)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (7)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...