マリモの海

6月に負けず劣らず9月もいろいろ&懐かしい写真

16093001.jpg

我が家にとって1年のうちで6月は特別な月だったりします。

太郎の命日、Leonの命日に始まり結婚記念日、華の誕生日、モナカのお迎え記念日&Leonの誕生日と1か月にこんなにいろいろ詰まっているのは珍しいくらいです。

そして今月はマリモのお迎え記念日と私の誕生日くらいだと思っていたのですが懐かしいあるものを発見してしまいました。


それはね…









16093002.jpg
昔懐かしい猫たちの写真。

実は華を保護したあととーさんは華のホームページを作っていたのです。(もう閉鎖しておりますが)

その時のデータを見てみたら華を保護したのは2001年の9月1日でした。



16093003.jpg
葛西のにしなぎさにある大きなゴミ箱のそばにいた華。

とーさんが捕まえようとしたらササッとゴミ箱の下に隠れてしまったそうです。

ゴミ箱の下の隙間に手を伸ばしたら運よく華を捕まえることができたのです。



16093004.jpg
そしてその次の年(2002年)の9月15日に太郎を保護。


16093005.jpg
にしなぎさではないけれど同じく葛西臨海公園内にあるホテル近くのごみ箱のそばで見つけたのです。


だから9月は華、太郎&マリモのお迎え記念日&私の誕生日と6月に負けず劣らず記念日がいっぱいなのでした。


16093006.jpg
太郎が家に来たばかりのころの華と太郎…こんなにぴったり寄り添って仲良しだったの。

太郎はあっという間に大きくなってすぐに華の大きさを超えてしまったけれどこんなに小さい時もあったのね。

当時のデジカメは今のものとは比べ物にならないくらい画素数も小さくてなかなかいい写真撮れなかった

今のデジカメで撮った写真と比べると全然綺麗ではないけれど大切な思いでが詰まった懐かしい一枚です。

懐かしい写真を探し出してくれたとーさんに感謝ですね(^^)v




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪

お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村













  1. 2016/09/30(金) 22:15:05|
  2. つぶやき

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (202)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...