マリモの海

サザオフ★2016 vol.1

16100901_20161010221131a0a.jpg
昨日のブログでお知らせした通り9日はマリモナカ連れてサザオフに行ってきました。

何よりの心配だったのはお天気。

家を出る頃には降っていなかったのですが高速走っていると途中で雨。

7時半、現地到着時は降っていなかったのでこのまま持ってくれるといいなと思っていましたがオフ会が始まるころには土砂降りの雨になってしまいました

急きょ駐車場の隣のガード下で受け付け開始。







雨天決行のアナウンスがされていたので雨にも関わらず沢山の方々が朝から集まってくれました。


毎年写真を撮ってもワンちゃんとお顔が一致せず写真のみの羅列になってしまっていました。


そういえば大阪のおっちゃんが去年はメモ帳片手に写真撮っていたっけ!

私も今年はおっちゃんの真似をしてメモ帳片手に準備万端参戦したつもりでした。


当初の計画としては、受付のお手伝いが終わったらマリモナカと一緒に参加ワンちゃんの写真を撮りながらお名前を聞いてメモる。


それでバッチリ上手くいくはずでした…そう、雨さえ降らなければ(;゚Д゚)


雨のためマリモナカは車待機。途中抱っこリュックに入れて連れてきたものの受付仕事や写真撮るのに邪魔(爆)

こんな時はやっぱりカートがあると便利だけど無いものは仕方ない…結局車待機を余儀なくされたマリモナカでした(#^.^#)


全員のお写真は撮れませんでしたが撮れたワンちゃんだけご紹介することにします。

多分ワンちゃんの紹介だけででオフ会ブログ終わりそうな感じですが悪しからず(結局ほとんど写真撮れなかったのでね(^▽^;))
(メモったので大丈夫だと思いますがもしお名前間違えていたら教えてくださいね)


16100902.jpg
ミミちゃん、ララちゃん

16100903.jpg
こたろうくん

16100904.jpg
おうじゅちゃん、まあじゅちゃん

16100905.jpg
ちゃがまくん

16100906.jpg
ぽぽちゃん

16100907.jpg
風蘭ちゃん


16100908.jpg
そして今年は夜行列車でやってきた西のおっちゃん

何やら新兵器のようなものを持参でした。


16100909.jpg
が、コレ…犬のオフ会だから許されるけど街中で持ち歩いていたら間違いなく盗撮魔と間違われて逮捕ですからね(笑)


と、そんなこんなで雨が止むことを願いながらオフ会の始まりです。



つづきます。



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/10/10(月) 22:57:16|
  2. 千葉

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (67)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (14)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...