マリモの海

安全地帯

10092201.jpg
毎朝掃除機をかけ始めるとマリモは一目散にクレートへと避難します。

マリモにとってクレートは安全地帯なんですね。



マリモをお迎えに行く前にお里ではクレートトレーニングをしてくれました。

だからマリモはクレートが大好き

夜寝るときもクレートに入れると朝までぐっすり眠っています。

家にきてから今まで一日も夜鳴きをしたことがありません。

2~3日は夜鳴きをすると覚悟していたので拍子抜け…ってか手がかからず楽させてもらってます

お迎えまでクレートトレーニングをしてくれたお里ママに感謝、感謝です。


お留守番も…まだ近所へ買い物へ行く間の短時間ですが…クレートへ入れたときヒンヒン言うことはありますがすぐにあきらめて寝ているようです。

こんなに小さいのに短時間とは言えお留守番もできて本当に優秀な子です。





10092202.jpg
マリモをお迎えする前に大急ぎで作ったキャリーバッグ。

上手に入っているように見えますがちょっと目を離すとリードフックやメッシュの部分をカジカジ噛んでいます。

電車でもお出かけできるように少しずつキャリーにも慣らしていかないとね!!





  1. 2010/09/22(水) 22:03:12|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<雑巾がけは重労働 | ホーム | 公園デビュー&カフェデビュー>>

コメント

こんばんわ(^^)
マリモちゃん、上手にクレートでお留守番できて
安心ですね♪
今からクレートトレーニングを始めようかとしてる
私には羨ましい限りです(^^;
(明日から明日からといいつつ、いつのことやら・笑)
キャリーにもすでに慣れているのでは?(^^)
  1. 2010/09/22(水) 22:57:26 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

↓で書き忘れちゃった。
差支えなければリンクさせてね~♪

いや~ん、キャリーの中から見上げているのはママのこと?
マリモちゃん可愛すぎー
会ったらこっそりウチのバッグに隠してお持ち帰りしちゃいそう(爆)
明日から気温が下がるみたいだけど
来る冬に向けてママお洋服いっぱい作ってる?
  1. 2010/09/23(木) 00:27:13 |
  2. URL |
  3. カノママ #WJJ6/krA
  4. [ 編集 ]

はじめまして
二歳のトライパピヨンのママ、satokoといいます。
はじめてコメントさせていただきます。

マリモちゃん、お耳が大きくて可愛いです♥
一度も夜鳴きをしないなんて、素晴らしいですね。
ちゃんと寝方やお留守番の仕方を教わってきて、それがお家に来ても出来るなんて~。

バッグも以前から使いやすそうで可愛くて、素敵だな~と思っていました。
お店はお休み中でしょうか?
  1. 2010/09/23(木) 09:26:10 |
  2. URL |
  3. satoko #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん掃除機音は苦手です?
(ちょっと困った感じのお顔も可愛いけど~( ̄m ̄)
日頃はお転婆なラルジュも掃除機は大の苦手で
使い始めるとサークルに逃げ込んでます

キャリーバック素敵ですね~さすがです!!
目の前にあったらこっそりお持ち帰りしちゃいそう
(もちろんマリモちゃん付で‥オイ)
  1. 2010/09/23(木) 09:26:51 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

マリモちゃんのお里、しっかりしているんですね。
そういうお里なら安心です。
キャリーバッグ、素敵!さすがmiekoさんです。
miekoさん作のキャリーバッグ、荷物に入れてマレーシアへ送ってあるんです。でもよく考えたらマレーシアでバッグに入れて出歩くことはないので、今度行ったときに持ってこようと思っています。
やっぱりあのバッグが持ちやすいですから!
  1. 2010/09/23(木) 13:51:11 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてーっ(爆)
子パピ育て生活、満喫していらっさいますね~
ぶっちゃけ、うらやましいですぅ

マリモちゃん、可愛いね!クレートが大好きだなんてエライね^-^
クレートトレーニングがちゃんと出来てる子は安全だし安心ですよね!いろんな意味で。

マリモちゃんに会える時を楽しみにしています!

ブログリンクさせてください よろしくお願いします^-^
  1. 2010/09/23(木) 14:29:41 |
  2. URL |
  3. ぴろみん #-
  4. [ 編集 ]

うちも掃除機かけると、姿を消します(笑)

マリモちゃんのお里のお心遣いが嬉しいですね^^
こんなに小さいのに、しっかりしていて
ホント、成長が楽しみです♪

手作りキャリーバッグでお出掛け出来る日も楽しみですね。
ティアラは小さい時からキャリーバッグを怖がって、絶対に入ってくれなかったので、羨ましいですよ~^^;
  1. 2010/09/23(木) 17:51:50 |
  2. URL |
  3. ティアママ #-
  4. [ 編集 ]

度々すみません><
リンクありがとうございました<(_ _*)>
私もいただいて帰ります。
  1. 2010/09/23(木) 17:53:28 |
  2. URL |
  3. ティアママ #-
  4. [ 編集 ]

お迎えにママお手製のキャリーバッグを作ってもらえるなんて
マリモちゃんとっても幸せですね^^
掃除機はやはりマリモちゃんにとっても天敵なんですね~
うちではけんたはあっと今に避難して、まるは掃除機にわんわん言ってますw

そうそう、私の所でもリンクさせてくださいね^^
  1. 2010/09/23(木) 19:11:02 |
  2. URL |
  3. ぱらちゃん #-
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん
うちにきたらクレートトレーニングをしなくちゃと思っていたけれど・・・
お里でトレーニング済みだったので楽させてもらってます(爆)
クレートで寝てくれると旅行に行ったときも安心ですよね。
おうちゃんはクレートなくても上手にお留守番できるんでしょう?!

☆カノママさん
コパピっていうだけど特別な可愛さがありますよね。
キャー、カノママに持っていかれないように気をつけなくちゃぁ(笑)

マリモの洋服はぜんぜん作ってましぇ~ん(汗)
いつもそばでチョロチョロしているから危なくてミシン出せないわ。
  1. 2010/09/23(木) 20:08:07 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆satokoさん
コメントありがとうございます。
Latteちゃん、とても綺麗なパピヨンちゃんですね。

マリモは手がかからなくてすごく楽をさせてもらっています。
ショップのほうが放置状態ですみません。
これからはサークルでお昼寝している間にミシンを出して少しづつキャリーバッグを作ろうと思います。
気長に待っていていただけると嬉しいです。

☆MIYUさん
ラルジュちゃんも掃除機の音が嫌いですか?
最近のマリモは掃除機が襲ってこないことがわかったらしく・・・時々クレートから出てきて遠巻きに見ています(笑)

キャリー褒めていただいてありがとう♪
マリモ用に小さいのを大急ぎで作りました。
キャンバス地なので間に芯を入れなくても結構しっかりしています。

☆ゆんこさん
マリモのお里のワンちゃんたちは眠くなるとそれぞれ自分からクレートに入って眠っています。
ママや大人たちのそんな姿を見ているからマリモもそれが自然なんでしょうね。

キャリーバッグはマリモが来たら作る暇ないだろうと思って大急ぎで作りました。
いつネットを噛み切られるかとドキドキしてます(汗)
  1. 2010/09/23(木) 20:26:25 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆ぴろみんさん
コメントありがとう♪
え~、私としてはたくさんのワンちゃんに囲まれてるぴろみんさんが羨ましいわ。

車に乗っているときも膝の上よりもクレートのほうが落ち着いていられるようです。
クレートで寝る癖をつけておくと旅行の時に楽できるな(笑)

これからお出かけにいい季節。マリモに会ってやってくださいね。
リンクありがとう。私もリンクさせていただきました。

☆ティアママさん
ティアラちゃんも掃除機が嫌いですか?
やっぱり大きな音が怖いのかな?

私たちが見学に行ったときもマリモはママの教育を受けていました。
ママだけじゃなく他の大人たち全員でコパピの面倒を見ていましたよ。

車はとーさんが乗っていってしまうことが多いので我が家ではお出かけにキャリーバッグ必須です。
何とか慣れてもらわねば!

☆ぱらちゃん
今あるキャリーはマリモには大きすぎるので・・・
やっと涼しくなってきたからキャリーの練習ができそうです。

レオンも掃除機に向かってくるタイプでした(汗)
けんちゃんはマリモと同じ非難派なのね(笑)

リンクありがとう。私もリンクさせてもらいますね。
  1. 2010/09/23(木) 20:38:07 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

懐かしいなー。
私も初めての子パピ育てだったけど困らないようにって
頑張って5姉弟のクレートトレーニングしたんだよ~。

夜泣きもしないで、人もワンコも大好きで
愛され上手なマリモたーーん♡
私もブログで宣伝しちゃったぁ^^;
  1. 2010/09/23(木) 21:12:58 |
  2. URL |
  3. MIKU #pIseQwJU
  4. [ 編集 ]

クレーとトレーニングなんてしたことがないよ(^^ゞ
夜泣きしないなんてマリモたんはお利口さんだ~
奈々も2~3日泣いたかな
せっかく立ったお耳も片耳倒れちゃったりして、最初は結構ストレスに感じてたかも
奈々も光ちゃんも掃除機に向かってワンワン吠える派だよ

マリモたんは今でもお利口さんなのに、しつけ上手のパパやママのお家に来てますますお利口さんになっちゃうね
奈々ちゃんのしつけの悪さが目立っちゃうわ~(^^ゞ
  1. 2010/09/23(木) 22:03:48 |
  2. URL |
  3. けい #wUpZTPhQ
  4. [ 編集 ]

もー、あちらのブログだけチェックしてたら、出遅れちゃったじゃない(笑)

マリモたん、初めまして♪
もう、ヤギ期が始まってあの頃より、お顔が随分大人っぽくなったね!

お散歩の動画の足運びを見る限り、
将来が楽しみじゃ!(笑)

リンク、させてもらっても良いかな?
  1. 2010/09/23(木) 23:06:08 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

MIKUさんの記事をから飛んできました~!
素敵なご縁があったのですね。

マリモちゃん、ちゃありぃのヤギ期に似ていて
とっても愛おしいです(笑)
これからの成長が我が子のように楽しみです。
一緒に見守らせていただけますか?
リンクぷり~ずぅぅe-266
  1. 2010/09/24(金) 07:37:22 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)
↑>おうちゃんはクレートなくても上手にお留守番できるんでしょう?!
そうそう、お留守番はサークルなので何の問題もないんだけど、
田舎に帰るのに飛行機にのせたいと思って。。。というか、
どこかにお預けってのが不安なので一緒に連れて帰りたいので、
そのためにクレートトレーニングしなくちゃ、、、と
思ってるんです(>_<)
けど、全然してないので、結局私だけ帰ることにしました(爆)
  1. 2010/09/24(金) 08:15:35 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

☆MIKUさん
ミンクリファミリーはみんなサークル大好きなお利口さんだもんね。

もうすでに甘やかしすぎでわがままが出てきてるかも(汗)

>私もブログで宣伝しちゃったぁ^^;

ありがとね~。
でも昨日寝る前に読んだもんだから鼻水ズルズルで寝られなくなっちゃったよぉ。

☆けいさん
レオンも小さいときちゃんとクレートトレーニングしたのよ。
旅行に行ったときクレートで寝てくれるとすごく楽チン。
マリモにはこれからもちゃんとクレートで寝てもらったほうがいいかな
・・・凶暴なニャンズも居るしね(爆)

☆陸ママ
あ~、見つけてくれたぁ?!
淡路行きで忙しいと思ったから後で連絡しようと思ってたの。

甘やかしすぎだからか最近お散歩でも歩かないの。
抱っこ散歩の時間もなかったから経験が浅いのかな。
陸しゃんが先導してくれたらちゃんと歩けるような気がする。
今度マリモを鍛えてやってね。

リンクありがとう。私もリンクさせてもらいました!
  1. 2010/09/24(金) 19:43:21 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆さっこさん
コメントありがとう♪
ずっとご無沙汰しちゃったけど、今度マリモにあってやってね。
ちゃありいくんのコパピ時代に似てる~?
じゃあマリモも美パピになれるかな。

リンクありがとう。私もリンクさせてもらいました。

☆ルカさん
マリモはまだトイレがちゃんとできないので留守番はクレートかサークル内です。
中に入っているときはチッコもしないで待っていてくれるの。

ルカさん一人で田舎に帰るの。
おうちゃんとパパさんは男同士でお留守番かぁ?!
  1. 2010/09/24(金) 19:47:34 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/11-5d199b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...