マリモの海

ご心配おかけしました -覚書-

マリモの事では皆様にご心配いただきありがとうございました。
IGやFBではアップしたのですが覚書としてブログにもアップしておこうと思います。

161029-01.jpg
昨日(28日)のこと。

午後から雨が降る予報だったので午前中のうちに散歩に行くことに。

朝ごはんの時にいつもと食べっぷりが違ったマリモ…その後も何となく元気がない感じ。

一応リード持って「散歩行く?」と聞いてみたら行きたいアピールだったので土手へ連れて行きました。

が、涙目になっているし、舌をペロペロして気持ち悪そうな感じでバッグから出ようとしません。

金曜日は掛かりつけの病院が休みなので近所の病院へ行ってみました(掛かりつけが休みの時はお世話になっている病院)

熱を測ったら39.7℃。小型犬の平熱は38~39℃ということなのでかなり熱が上がってました。

そしてお腹の部分を見ると赤くなって所々ブツブツが出来ていてアレルギーのような感じでした。

原因がわからないのでステロイドは使わず抗生剤と吐き気止めを打ってもらって帰宅しました。

帰宅してからも飲まず食わずで熱が高いので終始だるそうにしていました。



161029-02.jpg
そして今朝体を触ってみると熱は下がった模様。

朝ごはんもしっかり食べミルクも飲みリンゴも美味しそうに食べてくれました。

昨日とは打って変わって顔つきもしっかりしてきました。


朝一で病院へ行き経過も良いので念のため抗生剤を打ってもらい2~3日は無理させないようにとの指導を受けて帰宅。


161029-03.jpg
家に自転車を置いて車に乗り換え一緒にガソリンを入れに行ったらスタンドの犬好きのお姉さんに私アピール(#^.^#)

立ち上がって愛想を振りまくほど元気になったと私の顔もほころびました。


午後、モナカのおひとり様散歩を済ませて帰宅するととーさんと一緒に留守番の間中腿の辺りをずっとペロペロしていたらしい。

ビショビショになるほど舐めていたようで朝よりも赤みが増してきたような気がしたので念のため掛かりつけを受診(明日は日曜日で休診日なので)


やはり赤みは気になるけど元気であるし、特に今できることはないとのことで少し様子見ということになりました。

帰宅してからはきちんとごはんは食べているし元気なのでこのまま治まってくれるといいのですが…



来週末は競技会だから練習したい気持ちはやまやまですが体調悪くなっては元も子もないのでしばらくはマリモの自主トレはお休み。

今更ジタバタしても仕方ないし…こうなったら競技会は当たって砕けろだ!!(くだけたくはないけど(#^.^#))




旅行記の途中で別記事が割り込んでしまいましたが溜まったお出かけ記事はドンドンアップしないと記憶が薄れるばかり(^▽^;)

後ほど、本日2つ目になりますが旅行記の続きをアップする予定です。



相変わらずバタバタ続きで皆さまのところに全然訪問できていません。
落ち着いたらお邪魔しに行きますね。



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/10/29(土) 21:14:33|
  2. 健康

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (67)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (14)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...