マリモの海

秋の旅行 -2日目は那須へ- vol.2

16103109.jpg
ランチの後は絶対に再訪したかったcafeへ。

朝の強風が収まらなかったら寒すぎてテラスは無理だと思ったけれど那須に着いてからは強かった風は止み、日差しが暖かく絶好のテラス日和でした。


あれっ、以前来た時と少し雰囲気が変わっているような…










16103116.jpg
<以前行った時の写真>

前には無かった、テラスを囲うように柵が出来ていたのでした。

誰か転落した人でもいたのかしらね??



16103117.jpg

16103112.jpg
美味しいケーキとお茶で優雅なティータイムです。

以前飲み物をこぼしてしまったら新しいものとすぐに差し替えて神対応をしてくれたことが忘れられないのですが

メニューを見ていたら驚くべきことが書いてありました。

「注文された飲み物が苦手な味で飲めないという時は遠慮なく申しつけください。別のものをお出しします」と(@_@)

メニューをみて興味を持ってもどんな味かわからないからオーダーできないと思っている人もこれならチャンレジしてみることができますね(#^.^#)



16103110.jpg
平日にも関わらず次から次へと車がやってきていつも賑わっているけれど静かで落ち着けるカフェです。



16103111.jpg
それもそのはず、入り口にはさりげなく

静かに過ごせないお子様のカフェのご利用はご遠慮くださいの文字が

だから当然ワンコも大人しくしていられない子はNGだと思います。


この日はマリモナカのほかにトイプードルを連れたご夫婦がいらっしゃいましたが大人しくお利口なワンちゃんでした。



16103113.jpg

16103118.jpg
パラソル越しの空を見あげながらまったり過ごすのもよし。

優雅に大人の時間を過ごすのにうってつけのカフェです。



16103114.jpg
今回の旅行で帰りには絶対に那須経由で再訪したいと思っていたのが叶いました。

また那須に来た際には絶対に立ち寄りたいと思っています。



16103115.jpg
東京に戻る前にもう1か所。

道の駅「明治の森・黒磯」に隣接する旧青木家那須別邸に行ってみました。

こちらは明治時代にドイツ公使や外務大臣等を務めた青木周蔵子爵の別邸。

中を見学することもできるようですが犬NGなので外から眺めるだけでしたが素敵な洋館でした。

建物の周りには綺麗な芝生の公園が広がりお散歩を楽しみ犬連れの方も見受けられました。

綺麗に手入れされた芝生は大好物だったので遊ばせたかったけれどそろそろ旅も終わり、次のお楽しみに取っておくことにして帰路につきました。



長々と続いた旅行記ですが最後までお付き合いいただきありがとうございました。
アップできていないお出かけ記事はまだあるのですが
明日は別記事…ちょっと温めすぎた感がありますが…をアップできればと思っています。




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/11/02(水) 22:00:39|
  2. 那須・東北

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (137)
モナカ (43)
マリモナカ (196)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (55)
LEON (9)
お出かけ (224)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (33)
ごはん (16)
犬OKカフェ (87)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (73)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...