マリモの海

2016 秋季訓練競技会

16110801.jpg
すでにFBでは結果などアップ済みですがブログの方にも記録として残しておきます。

11月5・6日は江戸川で訓練競技会が開催されました。

マリモナカが出るのは6日のアマチュア指導主の部ですが今年はモナカのメントレを兼ねて5日にも会場に行ってみました。






会場の隅の方で軽く調整を兼ねて少しだけ脚側行進などやってみたら特に周りを気にする風でもなく練習の時のように歩いてくれました。
この調子なら大丈夫かなと思いきややっぱりトマトちゃんを投げても遊ぶことはできませんでした。
先生曰くやはりいつもと違う雰囲気が気になって遊ぶまでの余裕がなかったのではということでした。

やっぱりモナカはメンタル弱いのね~(^▽^;)

16110802.jpg
春と秋の本部展では必ず会えるお友達のティンクちゃんは先生とオビディエンス競技に出ていたので会えませんでしたが妹のベルちゃんと会うことができました。

次の日はマリモナカの出番ですので疲れないようにこの日は早めに帰宅。


日が明けて6日…
16110803.jpg
マリモはF組の3番目 近藤正美審査員

競技会の10日前に突然の発熱、次の日には熱は下がったのですが大事をとって何日も練習できませんでした。

出番の直前までミスがでて不安な気持ちのままの出場でしたが懸念していた部分は何とかクリア。

このままノーミスで行けるかと思った矢先、まさかのお手・おかわりでミス

結果は6席 95.8ポイント CHポイント10ポイントゲット 紫のロゼットをいただきました。



16110804.jpg
モナカはA組19番目 須山永久審査員

場の雰囲気に呑まれてしまうモナカ。出陳前のアップで上げきれないと困るので少し早めにアップ開始。

前日は全然ボールで遊べなかったモナカ。この日も初めは全然ボールに食いついてきませんでした。

こういう時は可愛い顔して鬼のような先生(#^.^#)

アップの間でどれだけモナカと一緒に走りまわされたか?…そうこうするうちにだんだん集中してきてボールに反応するようになってきました。

集中途切れないように直前までモナカと走り回りそのままリンクイン。

いつもの練習の時のような感じで作業が進んでいきました。

が、やはり途中から集中が切れてきた…瞬間湯沸かし的な集中力だな( ̄▽ ̄;)

ノーミスで行けるかと思ったその時、まさかまさかの

マリモと同じくお手・おかわりで痛恨のミス(-_-;)

何も姉妹揃って仲良く同じ場所でミスる事ないのに~!!

結果は8席 95.8ポイント CHポイント10ポイントゲットでトレーニングCH完成 レアカラーのオレンジのロゼットをいただきました。


組も審査員も違うのに…同じ場所でミスって得点まで一緒とは摩訶不思議(#^.^#)


16110805.jpg
毎度お決まりのゼッケン付けての記念撮影 with メル


16110806.jpg
趣向を変えて競馬馬的ゼッケン付けての撮影(笑)
この取り方だと確実にナンバーが見えていいかも。

左から メル、モナカ、マリモ、ハンナ


16110807.jpg
今回一緒に出陳したチームメイトと一緒に。

全員揃って入賞のロゼットいただきました。


16110808.jpg
最後にパピヨンズで記念撮影。

左からメル、ハンナ、マリモ、モナカ、フィル

みんなよく頑張りました。

また次に向けて練習頑張りましょう。



年内にもう一度くらい競技会出られるかな?

マリモは新しい科目を練習するためしばらくは競技会はお休み。

競技会に向けてモナカのメンタルトレーニングはまだまだ続くのです。



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/11/10(木) 21:20:00|
  2. 競技会

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (133)
モナカ (42)
マリモナカ (178)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (50)
LEON (8)
お出かけ (208)
東京 (64)
神奈川 (59)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (17)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (130)
トレーニング (36)
競技会 (41)
健康 (31)
ごはん (16)
犬OKカフェ (81)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (29)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (24)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (15)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (15)
つぶやき (70)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (7)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...