マリモの海

駒沢でカフェのはしご

16111401.jpg
少し遡って10月のことになりますが、10月27日午前中はマンションの全館停電の日でした。

私とマリモナカはレッスンで朝から出かけるので特に停電の影響はなし。

とーさんはこんな時に限って午後からの仕事。

しかし家にいても停電だから何もできない…水道も使えません。

なので私たちと一緒に出掛け、レッスンの間は車の中で朝寝と決め込みました。





16111402.jpg
レッスンが終わった後は駒沢公園近くに新しくできたワンコOKのスタバに行ってみました。

スターバックス駒沢1丁目店

他にお客さんがいたので全体像は撮れませんでしたがワンコOKなのは入口近くのウッディ感溢れるインナーテラス。

暖かい日や天気がいい日は扉を開けるようですが扉を締めれば寒い冬でも快適に過ごせそうです。

メニューも通常のスタバとはちょっと違って高級な感じ。

カフェラテも通常より少々お値段高めですがカップも大き目そのうえコーヒーは自分で種類を選ぶことができます。

店内も落ち着いた雰囲気で席と席の間もゆったりしていてのんびり過ごすのに良さそうでした。




16111403.jpg
公園内を散歩しながら広場に着いたらラーメンショーの初日の様でした。

我が家は二人とも豚骨系のラーメンが苦手(普通の中華屋さんのラーメンは好きです)。

なのでほとんどラーメン屋さんって知らないのですが沢山のお店のテントが出ていることに驚きました。

実はわが町もラーメン屋さんはいっぱいあるのですが一軒も行ったことなし(#^.^#)

テーブルがセットされた大きなテントのそばを通ったら早くもラーメンをゲットして食べている人たちがいっぱい。

ラーメンの匂いのするテントの横を通ってランチのお店に向かいました。




16111404.jpg
ランチに伺ったのは凄く久しぶりのAS CLASSICS DINER

ハンバーガーはもちろんサンドウィッチも美味しく間違いないお店です(^^)v


停電なんて面倒で嫌だなと思っていたけど思いがけず家族で久しぶりにカフェのはしごが出来てそれはそれでよかったような(笑)




私事ですが昨日、急に思い立って美容院に行きました。
ずっと同じヘアスタイルで飽きたから少々イメチェンしようかとカットしてもらったら…切りすぎた
とーさんからは「ちびまる子ちゃんみたい」と言われましたが自分的には「ワカメちゃん」かなと思ったり(苦笑)

若いころだったらちょっとでもカットを失敗しようものならもうこの世の終わりのように感じたものです。
だけど歳を重ねてくるとちょっとぐらいヘアスタイルが気に入らなくたって動じないようになりました(#^.^#)
放っておけば髪の毛は伸びてくるしそれに1日たったらなんかおかしいと思っていたヘアスタイルも見慣れてきた(爆)

今週もお友達に会う予定があるので突然この髪型で表れて驚かれると困るのでブログに書いて伏線張っておきます(≧▽≦)
取りあえず3か月は美容院に行かなくて済みそうです





※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/11/15(火) 20:50:34|
  2. 駒沢・田園都市線

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (67)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (14)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...