マリモの海

ST連合会東日本訓練競技会@吉見総合運動公園 -動画編-

16122001.jpg
前回の競技会ではカメラのメモリが足りなくて動画が途中までしか撮れなかったこともあり、今回はバッテリーもカードもしっかりチェック(とーさんが)。

万全の態勢で臨んだはずでした。

が、寒さが原因か、動画を撮ろうとしたらカメラが変になっていてまた撮れなかったようです

急きょお友達がスマホで撮ってくれました。

そういう経緯で1科目目の紐付き脚側行進は撮れてないので2科目目からになります。




改めて動画で見てみるとテンション低かった割には前半は科目間でもちゃんと動いているしそんなに悪くはないかな。

脚側行進も遅れることなくいつもの感じで歩いてくれていました。

招呼はいつものモナカよりはスピードが遅いかなと感じましたが動画で見る限りではいい感じで走ってきてくれてました。

その場の作業…得意の立止は綺麗に出来たと思います。

更新中の作業に関しては伏せた時に少し体が斜めになっているかな。

最後のレッスンでお手おかわりのおかわりがちょっと不安定だったのですが問題なくできました。

8の字股くぐりは上を見上げながらやっているので若干スピードが遅いか?

そして「据座」もOKのはずが最後の最後に立ってしまった

これは明らかに私のミス。

モナカはちょっとした私の動きに反応してしまうので余計な動きはしないように注意していたのです。

が、少しばかり心配だった「お手おかわり」が問題なくできたことに安堵したのか最後モナカの元に戻ってきた時にうっかり目を離してしまいました。

多分それがモナカが立ってしまった理由。

最後まで気を抜いてはいけないと身に沁みました。

ミスはあったもののモナカは最初から最後までちゃんと集中して作業が出来て成長が見られたのが嬉しかった。


そして昨日も書きましたが結果は97.5点で3席。

2席は97.6点、4席は97.4点とそれぞれ0.1点差とすごい僅差。

1席は98点だったので0.5点差…もしあのミスが無かったらなんて思ってしまいますがもう終わってしまったことで「タラレバ」言っても仕方ない。

次はモナカの足を引っ張らないようなハンドリングが出来るように頑張らなくては。


16122002.jpg
年内最後の競技会もいい気分で終われました。

来年も今回以上に意欲のある作業が出来るように頑張ろう。

マリモの調整も少しずつ形になってきていますが焦らずゆっくり丁寧にやっていこうと思います。



忘れ物魔のとーさん、今回はカメラのバッテリーもカードも準備バッチリで抜かりはないはずでした。
が、朝寄ったSAで免許証を忘れてきたことが発覚
まさかそこから引き返すわけにもいかず結局選手交代。往復ほぼ私が運転でした。
帰りは大泉の出口が混雑していたので外環から首都高抜けて帰りました。
暗くなってからはあまり運転することがないので夜の運転は結構苦手。
そのうえ久しぶりの首都高でちょっぴり緊張しながらの運転でした。

競技会の次の日はまた3時起きでお山へ行ったとーさん。
忘れず免許証も持って出かけましたが今度はなんと山用靴下を右と左…違うの持って行ってたよ(#^.^#)
靴下左右違うの持っていくなんて思いもよらなかったので思わず笑ってしまいました。
やっぱりとーさんは我が家の忘れ物魔…期待を裏切りません





※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですが頑張ったモナカにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/12/20(火) 22:15:44|
  2. 競技会

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...