マリモの海

お墓参り&海へ

11041401.jpg
1ヶ月前の震災の後ガソリン不足で車での遠出が出来ませんでした。

お彼岸はとっくに過ぎてしまったけれど今日は久しぶりにお墓参りに行ってきました。

お墓参りといえば必ず寄るのがLeon's Beachです。



11041402.jpg
マリモには車で待っていてもらってお昼ごはんにしようと思っていたら思いのほか気温が上昇。

車での留守番は危険と思いランチは店内ワンコOKのポルトメゾンルームスへ。

こちらはレストランだけでなくホテルも経営していてワンちゃんと泊まれるお部屋もあるそうですよ。


お昼時だというのに平日だからか貸切でのんびり過ごせました。

そういえばラジオで3月の大震災の後千葉でも大きな余震が続いているので観光客が激減していると放送されていました。

帰りには道の駅でお土産買ったり…我が家が使う金額はたかが知れてるけど少しは経済貢献できたかな?


11041404.jpg
ランチしてお墓参りを済ませた後はいつものLeon's Beachへ。

珍しくとーさんがやる気を出していっぱい写真を撮ってくれたので載せちゃいますね。

同じような写真ばかりだけど見てね~♪

11041403.jpg

11041405.jpg

11041406.jpg

11041407.jpg

11041408.jpg

11041409.jpg
「レオンは遊び方が上品だったからあまり砂まみれにならなかったのに、マリモは女の子なのにすごいな!」ってとーさん。

ふかふかの砂の上を転げ周りながら走り回って楽しそう♪


元気いっぱいでマリモらしくていいよね~


口の中も目もそして体中砂まみれ…明日のはいっぱい砂がでてくるぞ~


11041410.jpg

11041411.jpg
まだまだ不安なことはいっぱいあるけど、大好きな海はいつもと変わらぬ表情で私たちを迎えてくれました。


11041412.jpg
次に千葉の海に来られるのは夏かな?

その頃にはいろんなことが良いほうへ進み、元気いっぱいの日本になっているといいな!


  1. 2011/04/14(木) 21:30:29|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<チャリティドッグウェア | ホーム | レッスン見学の後はお楽しみの時間☆>>

コメント

こんばんは。
素敵な写真が一杯ですね!
タンバはまだ海を見ていないので今年は連れて行ってあげたいなぁなんて思いました。
  1. 2011/04/14(木) 22:33:31 |
  2. URL |
  3. タンバとおちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
Leon's Beachで遊ぶマリモちゃん、
すっごく楽しそう(*^^*)
マリモちゃんとmiekoさんの追いかけっこ見てたら
目頭が熱くなってきました~。
とっても素敵な写真です( ̄∇ ̄*)
なんだか、幸せな気持ちになりました♪
  1. 2011/04/14(木) 22:37:05 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

おや、カフェでのマリモっち 何だか大人びて見えますね!
耳毛も成長してきたのかな?

キレイなleon's beachで いっぱい遊べてよかったね マリモっち!

  1. 2011/04/14(木) 23:30:21 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

laonくんとはまた違った構図での写真、素敵です。
砂浜も真っ白で、なんだかそこだけ別世界みたい!
マリモちゃん、すくすくと成長しているの、よくわかります。

夏と言えば、プール。マリモちゃん、初泳ぎに行くのはいつかな?
  1. 2011/04/15(金) 00:20:26 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

カフェでの写真
あまりの耳毛の豊かさぶりにびっくり!
成長するとすっごいキレイなパピちゃんになりそうですねぇ
こういうとここそ姉妹似てくれればいいのに(笑)

海楽しそうですね
うめも前はじめて海に連れて行ったら 勝手にちゃぽちゃぽ
水の中に入っていきました
ゆずは水嫌いなのでびっくりでした!
うめなら泳げるかな~と今から夏が楽しみです☆
  1. 2011/04/15(金) 00:53:23 |
  2. URL |
  3. きゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

いやあ久し振りの海写真、堪能しました♪
うちも結構、海岸沿いに行ってないことに今気がついたぐらい。。w
おまけに最近は地震の影響で、本当に縁遠くなってしまっていたから・・・・
桜撮り、終わったら行ってみよう(・∀・)ノ

・・・にしてもLeon's Beachで走るマリモちゃんって、いいなあ★☆★
  1. 2011/04/15(金) 02:32:04 |
  2. URL |
  3. 羊Y #yntYQnDA
  4. [ 編集 ]

キャッホ~っ♪てマリモちゃんの楽しい声が聞こえてくるような気がします。
パパさんの写真がまた素晴らしいv-238
穏やかなひと時に癒されました(*^^)
  1. 2011/04/15(金) 14:05:59 |
  2. URL |
  3. まりん&ほたるママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
マリモちゃん砂浜を思いっきり走ってますね!
気持ち良さそう♪♪
ウチも海に連れて行ってあげたいのですが
近場の「海」は・・・海岸って言うより
漁港だし(゚∀゚ ;)タラー

マリモちゃんの「ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪」とはしゃぐ声が
聞こえて来そうですね(・∀・)ウン!!
  1. 2011/04/15(金) 14:37:29 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

miekoさんとまりもちゃんの走るシーン・・
雑誌から切り抜いたみたい。。。
とってもすてきな写真で
ためいきが出てしまいました(*^^*)

レオンくんもお空から
元気に遊ぶ妹を見て目を細めている事でしょうね。。

  1. 2011/04/15(金) 16:38:12 |
  2. URL |
  3. keiko #ICSOeIpE
  4. [ 編集 ]

☆タンバとおちゃんさん
写真褒めていただきありがとうございます。
普段イチデジが肩から提げるアクセサリーになってるとーさんですが、
この日は張り切っていっぱい撮影しました(^^)v
タンバちゃん、海にいったらどんな反応するのかな?

☆ルカさん
普段のお散歩コースはちょっと飽き気味なので目新しい場所が嬉しかったみたいです。

>マリモちゃんとmiekoさんの追いかけっこ見てたら
目頭が熱くなってきました~。

ここではいつもレオンと走っていたからね~!
レオンもここに来るといつも弾けてたっけ。
マリモの弾けっぷりもかなりすごいです(笑)

☆takさん
>カフェでのマリモっち 何だか大人びて見えますね!

撮る角度によって感じが変わりますよね。
正面から見ると狸顔なんですけど~(爆)

この日のBeachも我が家で貸切。
気兼ねなく遊べました♪


  1. 2011/04/15(金) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん
湘南の海と違ってごみはないし、砂も白くて綺麗でしょ。
そしてこんな広い場所が貸切で遊べる穴場中の穴場ですよ。

シャンプー苦手なマリモ・・・果たして泳げるのか?
ワンプールは茨城にあるので・・・
夏までに余震が落ち着いてくれればいけるんだけどね。

☆きゃーこさん
耳の黒毛の部分がずいぶん伸びてきましたよ。

とーさんはうめちゃんのほうがお顔が可愛いといつも言っています。
マリモはうめちゃんよりもお顔の黒い部分が多いので写真も撮りにくいし(汗)

うめちゃん、自ら水に入りましたか?
小さい時から一番活発だったものね。
マリモはどうやら水は苦手なような気がしますよ。

☆羊Yさん
暖かくなってくると海に行きたくなるよね~。

>地震の影響で、本当に縁遠くなってしまっていたから・・・・

分かる~。浜にいるときに地震があったら・・・津波って頭をよぎっちゃうものね。
それでもやっぱりこの時期の海は気持ちよかった。
サザビーも海で走れるといいね~♪
  1. 2011/04/15(金) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆まりん&ほたるママさん
>キャッホ~っ♪てマリモちゃんの楽しい声が聞こえてくるような気がします。

あはは~、確かにキャッホ~って言ってましたよ(爆)
いつもの散歩コースは少し飽きてるみたいなので目新しい場所が嬉しかったようです。

とーさんのイチデジ・・・宝の持ち腐れにならないように
いっぱい写真撮ってもらわなくちゃですね。

☆みぃさん
ふかふかの砂が気持ち良いようですごく楽しそうでした。
お陰で全身砂まみれだったけど(汗)

>近場の「海」は・・・海岸って言うより漁港だし

そういえば以前釣りに行ってましたね。

ティアラちゃん、砂浜見たらどんな反応するのかな?
いつかティアラちゃんと海で遊べるといいですね。

☆keikoさん
きゃ~、そんなに褒められると照れます~(笑)
マリモが楽しそうなので老体に鞭打って一緒に走ってしまいました。
海に来ると気持ちが開放的になるので何でも出来ちゃいますね。

>レオンくんもお空から
元気に遊ぶ妹を見て目を細めている事でしょうね。。

これまではレオンと走った海だけど、これからはマリモと走る姿を見守ってくれていますね。


  1. 2011/04/15(金) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

素敵ですね。
いろんな思いがこみ上げてくる写真です。
なんか・・・・愛されてますね~^^
  1. 2011/04/15(金) 23:02:09 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

かいまま一家もね 明日 お墓参りに行こうって
言ってたんです。
ハナの命日が来るな~って
そして・・・レオン君の命日も もうすぐだな~って。

まりもちゃん。
お砂まみれで 大はしゃぎ!
まりもちゃんらしくて 可愛いぞ♪

  1. 2011/04/16(土) 17:12:23 |
  2. URL |
  3. かいまま #-
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん
なんかね、やっぱりここへ行くとレオンのことを思い出します。
レオンもマリモも縁あって家族になったワンコ。
マリモにもレオンにしてきたようにいろいろなことを
させてあげたいなって思いますよ。

☆かいままさん
ハナちゃんの命日、もうすぐですね。
かいままさんたちがお墓参りにきてくれてハナちゃんもきっと喜んでるね。
レオンはまだ家にいるんだよ。
納骨したほうが良いのかも知れないけどなかなか踏み切れないの。

マリモの遊び方ってホントすごいです。
目の中までお砂でじゃりじゃりでした。
でもなんだかマリモらしいなって目を細めて見てました(笑)
  1. 2011/04/18(月) 07:56:48 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

はじめまして

miekoさん、はじめまして。

3パピの飼い主 チーと申します。

かいままさんやとびママさんの所ではお名前は以前より存じておりましたが、
初カキコさせて頂きます。

Leonくんがお空に還っちゃって、もう半年になるのですね。
書き込みこそ致しませんでしたが、Leonくんの事は、忘れておりませんよ。
かわい仔でしたもの。

ブログももう書かれないのかと思っておりました。
でもマリモちゃんをお迎えになって、再開して下さり嬉しく思っております。
マリモちゃんの成長が楽しみですね~~。

またお邪魔させて頂きたいと思っておりますので、
こちらでもどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2011/04/18(月) 17:41:35 |
  2. URL |
  3. チー #-
  4. [ 編集 ]

☆チーさん
初めまして&コメントありがとうございます。

レオンのことずっと見守っていてくれたんですね。
覚えていてくれて本当に嬉しいです。
私も毎日レオンのことを思い出さない日はないけれど
いつまでも悲しんでばかりいると向こうでレオンが悲しみますよね。
元気に生活している姿を見せるのが一番かなと思っています。

レオンが縁でマリモを家族に迎えることが出来ました。
つたないブログですがまた遊びに来てくださいね。
  1. 2011/04/18(月) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています
マリモちゃん、ちょっと見ないうちに
耳の毛が立派になって…

マリモちゃんが小さい時から我が家では
「この仔は立派な耳になるね」って言ってはいたけど
やっぱり立派ですね

「leon's beach」って綺麗な砂浜なんですね
先日、みるくも七里ガ浜に行って来ましたが
少し波が怖いようで…

次は「マリモの初泳ぎ」かなぁ~
  1. 2011/04/19(火) 11:48:32 |
  2. URL |
  3. まごちゃ #-
  4. [ 編集 ]

☆まごちゃさん
こちらこそご無沙汰してます。

マリモの耳毛ずいぶん伸びましたよね。
まだまだみるくちゃんには追いつかないけど・・・

千葉の海でもとりわけここは砂が白くて綺麗な浜です。
遊泳禁止だから人もいないしゴミもほとんど落ちていません。

マリモもレオンみたいに泳げるようになって欲しいけどシャンプーすら苦手なんですよ。
はてさてどうなることやら・・・汗
  1. 2011/04/19(火) 22:43:23 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

ドタバタと忙しく、久しぶりの訪問です。
miekoさんもマリモちゃんもお元気そうでよかったです。

パパさん素敵なお写真ですねー☆☆
波をバックに走る二人がとても綺麗です。
きっとLeon兄ちゃんも一緒に走っているのでしょうね(^^)

マリモちゃんはますます素敵なレディーに変身しちゃって…可愛いです♪
  1. 2011/04/21(木) 19:45:00 |
  2. URL |
  3. ノアウィルママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアウィルママさん
更新されていないので心配していましたが忙しいんですね。
コメントありがとう♪

地震やら何やらでなかなか出かけられませんでしたがお墓参りがてら海で遊べて楽しかったです。
肩から提げるアクセサリーと化してたカメラも久しぶりに活躍してくれました(^^)v

マリモも大分毛が伸びてきましたが中身はまだまだお子ちゃまですよ~(汗
  1. 2011/04/23(土) 00:20:30 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/115-67a5ff7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...