マリモの海

ワンコお節を作りました…皆様良いお年を♪

16123001.jpg
今日も風が強くて寒い一日でしたが我が家は相変わらず土手遊び。






16123003.jpg

16123002.gif
毎日飽きもせず土手に通うのもマリモナカの喜ぶ顔が見たいから。


16123004.jpg
「毎日同じような写真ばかり撮ってるね」っておっさるとーさん。

いつも同じ場所で同じことやってるんだから仕方ないよね…そんなこと言うなら何処か連れてけって言っちゃうよ(笑)



唐突ですがプリンを作る時はいつも蒸し器で蒸して作ります。

でもいつも火加減が強いのかすがたってしまいます

オーブンで焼く方法もあるようですが一度も試したことがありません…オーブンのほうが上手にできるのか?

先日作ったプリンがいまいち失敗作だったので今日はリベンジ。

16123005.jpg
すがたたない蒸し方をクックパッドで知ったので試してみたらまあまあ成功

何とか満足のいくものができました。

ちなみにプリンはカラメルソースを作るのが面倒だけど今はカラメルタブレットというものが売っているのでとてもお手軽。

これのおかげでプリンを作るのが苦ではなくなりつつあります。



そして今年はマリモナカのためにおせち料理を作ってみました。

以前decoさんのおやつ教室で作ったおせち料理みたいに豪華版ではなくごく簡単に出来る物だけですが…


16123006.jpg
左上から
 ・チキンロール
 ・伊達巻
 ・大根とニンジンのなます風
 ・かぼちゃの茶巾絞り
 ・ローストビーフ

マリモナカにも少し味見させてみたら大喜びしてくれました。

頑張った私!でも人間用のおせちは作りませんよ(笑)




今年も残すところあと1日となりました。

いつもつたないブログを訪問していただきありがとうございました。

本当はコメント欄開けたいなと思いながらもなかなか返事を書く時間が取れないこともあり最近ではずっと閉じたまま。

発信だけの一方通行のブログですがこれからも遊びに来ていただければ幸いです。


今年はこれでブログ納めとしたいと思います。

また来年もマリモナカ時々華を宜しくお願いします。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お手数ですがお帰りにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/12/30(金) 21:40:55|
  2. ごはん

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (137)
モナカ (43)
マリモナカ (196)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (55)
LEON (9)
お出かけ (224)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (33)
ごはん (16)
犬OKカフェ (87)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (73)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...