マリモの海

訓練所でランランのあとは人気のお店でランチ

17020201.jpg
こんなに綺麗な青空だった1月の最後の日。

モナカのトレーニングチャンピオンの申請をするために訓練所に行ってきました。

所属クラブに申請書を提出したので後はDNA登録をして血統書が送り返されるのを待つのみです。






17020202.jpg
せっかく訓練所に来たのだからモナカのメントレを兼ねてグランドを借りて遊ばせることにしました。

マリモもメントレで通った訓練所…独特の雰囲気がある訓練所では気持ちがぶっといマリモでさえ最初は訓練どころか遊ぶこともできなかったのが昨日のことのように思い出されます。

マリモでさえそうだったのだから…まずはモナカがこの雰囲気の中で遊ぶことが出来るかを見るいい機会です。

そういう訳でトレーニングをするつもりはなかったのでスニーカーじゃないけどちょっぴり脚側行進だけ(#^.^#)


グラウンドの外にゴロゴロ落ちていたトゲトゲの実のようなもの…なんだかわからないけど素足のワンコが踏んだら痛そうだぞ~( ̄▽ ̄;)


17020203.jpg
写真教室の座学に出たばかりでちょっとばかりやる気になっているのでカメラ持参して写真撮ってみました。
…ちゃんとオートじゃなくて一応設定もしてみたよ(シャッタースピードの設定忘れててとーさんに念押しされたけど(#^.^#))

どんなのがいい写真なのかなんて全然わからないので取りあえずシャッター押しまくってその中のほんの一部です。

もちろんピントバッチリとはいかないけど自己満足でいっぱい載せるので良ければ見てくださいね。


17020204.jpg
ビビって遊べないかと心配したモナカでしたが何故か最初からノリノリで楽しそうに遊んでくれました。

多分、平日で外に訓練に行ってる犬も多くて人も犬も訓練所内に少なかったのが幸いしたかもしれません。

でもメントレなのに犬が少なかったことを「幸い」と言っていいのかは疑問ですが…(^▽^;)


17020205.jpg
マリモだってノリノリルンルンで飛んじゃうよ~


17020206.jpg
元気はつらつ、ワイルドなモナカ


17020207.jpg

17020208.jpg

17020209.jpg



17020210.jpg
ワイルドなのはモナカだけじゃありませんよ。


17020211.jpg
マリモだってこの通りグラウンドの土を巻き上げながら楽しそうです。

この有様ですから体全体が埃っぽくて大変だけどそんなの気にしていられません。



17020212.jpg
Leonと生活し始めて少し経った頃ある人に言われました。

「犬は可愛い可愛いで可愛がるだけじゃダメ。犬の本能を満たしてあげるような飼い方をしなさい!」と…

ずっとその言葉を忘れないようにして育ててきたつもりだけどマリモナカは満足してくれているかな?

その昔CMで「腕白でもいい逞しく育って欲しい」っていうのがありましたね(古すぎて知らない人もいるかも…(^n▽^;))

汚れたらいくらでもシャンプーしてあげるから…元気に遊ぶ姿を見られるのが何よりの幸せです


マリモナカもいっぱい走って十分満足してくれたようなので帰りはランチに付き合ってもらいました。


17020213.jpg
最近はランチと言えばここばかり…いろいろアイデア出しても好みが激しいとーさんからことごとく却下され最終的に残るのがここなのです。

少し前、週末に何気なく立ち寄ったら店内ワンコ席は4組しかないのに5番目ですごすごと帰ってしまったことがありました。
(テラスにもストーブはありますが寒すぎる日だったので断念)

この日はオープン少し前に着いたらすでに3番目。

ワンコ連れは私たちだけだったのですぐに入れましたがオープンした途端に満席になる盛況ぶり。
(店の外に並んでいるのは席に案内されるのを待っている人たちです。)

思わずスタッフさんに「TVで紹介でもされた?」って訊いてしまった…それはなく、日によって早くに満席になることもあるとのことでした。


17020214.jpg

17020215.jpg
犬OKの席は入口近くなのでドアが開くたびに冷たい風が入ってきてちょっと寒かった覚えがあります。

が、この日は足元にファンヒーターが設置されていて(写真右下)ポカポカ、というより暑いくらいでした。

席が空くのを待ちきれない人は寒い日だったのにテラスを利用する人も

強力なストーブも設置されているのですが外のテラス席にまでファンヒーターを追加設置するサービスぶり。

こんなところもお店が人気になる秘密なのかもしれませんね。


マリモナカはいっぱい遊び、私たちは美味しいランチ。大満足な一日となりました。



1月の中旬過ぎに風邪をひいてなかなか山に行けなかったとーさん。
遊びに行きたい一心で頑張って風邪を治して誕生日の前日に雪山に行ってきました。
ブログアップしたようなので興味があれば見てくださいね。

こころのやすみ




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)


今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2017/02/02(木) 21:43:14|
  2. マリモナカ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (65)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (12)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...