マリモの海

シャンプー前だから河川敷のはしごしちゃうよね~(#^.^#)

17021301.jpg
先週の木曜日(9日)は朝一でレッスン。

家を出る時は降っていなかった雨が途中からポツポツと降ってきた。

予報では雨なんて言ってなかったと思ったし一時的なものかと思いながらフィールドに到着したらやっぱりみぞれ交じりの雨。

残念ながらこの日のレッスンは中止になりました。





レッスンは中止、冷たい雨が降っているからといってすぐに帰らないのが私たち

フィールドには誰もいないし(車だって停まっているのはマリモナカ号のみ)帰ったらどうせシャンプーだからトイレ出し兼ねて少しだけ放牧。




17021302.jpg

17021303.jpg
地面が濡れてるから当然こーなる。

…といってもこの写真だと汚れっぷりが分かりませんね。

どれだけ汚れたかというと…




17021304.jpg

こ~んな感じ

我ながらびっくりよ(@_@)


十分汚れたので家に帰ります…洗い甲斐があるぞ~

こんな風に汚れた時はクレートの中には新聞紙を敷きます。(新聞を細く切って敷くもよし、今回は少し揉んでくしゃくしゃにしたものを敷きました)

タオルなどを敷くよりも新聞紙の方が体の汚れ&濡れた体を乾かしてくれる効果があるそうです。


自宅の方に着いたのが朝の8時頃。

上流のレッスンフィールドでは降っていたみぞれもこちらでは降っておらず地面も乾いていました。

となれば…行くっきゃないよね~(#^.^#)


17021305.jpg
で、マリモナカのホームグラウンドでもひとっ走り。

雨は降っていないと言っても寒い朝だったのでこちらでもグラウンド貸し切り


17021306.jpg
新聞紙の効果もあり乾いた芝で走ったから泥汚れはすっかり落ちました。

パピヨンって濡れて汚れても乾くと意外に綺麗になってたりして…お得犬種ですよね


写真はないけどもちろん帰ってからは家シャンでピカピカふわさらになったマリモナカでした。





※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)


今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

寒さにも負けず元気に走り回ったマリモナカにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2017/02/13(月) 21:54:30|
  2. マリモナカ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (133)
モナカ (42)
マリモナカ (179)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (50)
LEON (8)
お出かけ (208)
東京 (64)
神奈川 (59)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (17)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (130)
トレーニング (36)
競技会 (41)
健康 (31)
ごはん (16)
犬OKカフェ (81)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (29)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (24)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (15)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (70)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (7)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...